※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
妊娠・出産

36週で子宮口1~2㎝開いている方は、出産までどれくらいかかるでしょうか?内診後の痛みは影響でしょうか?痛みが強いです。

36w2dで今日内診したら子宮口が1.5㎝開いてると言われました。これくらいならすぐに出産になることはないよと言われましたが、同じように36週位で子宮口1~2㎝開いてた方はいつ頃出産になりましたか?また、内診されて痛すぎてそれからずっと数分おきに膣の中がズキーンと痛くなり思わず声が出てしまうほど痛いです。これは先ほどの内診の影響でしょうか?痛すぎます(T_T)

コメント

nuts

予定日までもちました笑
内診後痛いときありました!

• はるぽよ

はるぽよ

そうなんですね、早く産まれるわけでもないんですか(^o^;)早く会えるのかななんて期待しちゃいました。

• 1月26日
うさこ

その頃1cmだねーと診察受けましたが、実際生まれたのは42週でした(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

痛みは、きっと内診された影響ですね。わたしも直後はそうなりましたけど、落ち着いてきます。
もし明日まで続き心配なようなら、再度受診されるといいと思いますよ◡̈︎

• はるぽよ

はるぽよ

42週ですか。なるほど、やっぱり今の開き具合と実際に産まれる早さはあまり関係ないのですね。早く会えるのかなと期待しちゃいました。
    内診の影響ですよね。痛くて痛くて急に出産が怖くなりました。
    教えて頂きありがとうございました。

• 1月26日
ぴよ

予定日超えました。
36Wで1.5か2cmと言われ
39Wで3cm以上開いており、1週間以内には産まれるねと言われながらの予定日当日であれまだだったのと言われ
その2日後に破水、3日後に出産って感じでした

• はるぽよ

はるぽよ

なるほど、みなさん36w位ではこれくらい開いてる人が多いんですね。初めてなもんでわからなくて。教えて頂きありがとうございましたm(__)m

• 1月26日
ays

私逆に36w0dで全然開いてない、赤ちゃんも全く下がってないって言われましたが、2日後の36w2dで産まれました☆

• はるぽよ

はるぽよ

そんなこともあるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    やっぱり出産は何があるかわからないものですね。早く我が子に会いたくて、子宮口開いてると言われ喜んでたんですが…。教えて頂きありがとうございました。

• 1月26日
おかん

1人目のときに、25wの時点で2センチ開いてると言われ37wまで絶対安静だったんですが、結局39w0dまで産まれませんでした😂

• はるぽよ

はるぽよ

そうなんですね、25wで2㎝とかあるんですね。参考になります。教えて頂きありがとうございます(о´∀`о)

• 1月26日
asachi

初産で同じ時期に子宮口2cm
っていわれましたが産まれたのは
予定日二日前でしたよ!!
しかも産まれる二日前に検診で
子宮口の開き変わってないから
運動してって怒られて、(笑)
30分歩き続けたらその次の日
陣痛きましたが一気に子宮口
全開で陣痛から4時間半で
出産でした!

内診されなくても結構膣が痛む
感じあたしもしてます!
おそらく内診されたからかと
思います(^q^)

• はるぽよ

はるぽよ

運動すると早く陣痛来ますかね。私も毎日歩こうっと。内診する前からズキンと痛かったのですが内診後はもっと痛くて辛かったです。教えて頂きありがとうございましたm(__)m

• 1月26日
あんぱん

1人目は同じくらいで1センチちょっと開いていて、子宮口も柔らかいと言われていましたが41週での出産でした😅
2人目は32週ですでに1センチ開いてましたが、まだまだな感じです(^^;;

開いてなくても陣痛くる人もいるからなんとも言えないですけどね😊

• はるぽよ

はるぽよ

開いてなくても陣痛は来るんですね。なるほど、勉強になります。早く赤ちゃんに会いたくて(о´∀`о)ありがとうございました。

• 1月26日