※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

隣の奥さんが突然話しかけてきたけど、無視されていた理由が気になる。どう思いますか?

皆さんの意見を聞かせてください

うちはアパートの一階で
まわりも子供が住んでるひとがたくさんいます。

二階に住んでる家族は 越してきたときは
赤ちゃん可愛いねなど話し掛けてきたんですが
突然こんにちはっていっても
目も合わせないでこんにちはって小声で言われたり
明らかに態度が全然違いました
ちなみに奥さんのほうです
旦那さんのほうはにこにこ話しかけてきてくれます

さっきコンビニの帰り奥さんと会って
一応こんにちはって言ったら

こんにちは~ちょっと聞きたいんですけどおうちって
誰か別のひとすんでますか?
って聞かれました

家族だけですよって答えたら

夜とかすごい静かだから~
といわれ

うち結構うるさくないですか?
迷惑かけてると思うんですけど
ごめんなさい

って答えました。

そしたら全然聞こえないですよ~!
っていわれて……
そのままサヨナラしたんですけど

みなさんならどうとらえますか?

さんざん無視してきたひとが
話しかけてくるのには
理由があるものだと思いますし
遠回しにうるせーって言われてるのかな?と思いました、、



コメント

はる

静かだったら別の人住んでるってのが繋がらないんで音気になってるのかなって私なら思っちゃいます😢

でも生活音や泣き声は仕方ないですし、"なるべく気を付ける"くらいしか出来ないのかなとも思います…

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうですよね、別の人って?
    ????って感じでした。
    もうわたしでもうるさーい!ってなるのに
    うるさくないはずないですよね…

    • 1月26日
deleted user

その人の質問の意味がわからないのは
私だけでしょうか?笑

お子さん夜泣きしますか?

h.c.s.s.

静かだと、なぜ別の人のが住んでいることになる?😅

仮に、うるさいよってことの嫌味だったとしても、理解ができませんね、、、

モヤモヤしか残らないので、旦那が帰宅したら報告します💦

deleted user

本当はうるさいと思ってるのかなと思っちゃいますね…💦
「あのーうるさいんですけど静かにしてもらえます?」とは言えないですからね。。
うちもアパートで下の階の人とか隣の人とか会いますが「ご迷惑おかけしてすみません」と言うと「ぜーんぜんっ、まっったく聞こえないですよぉ」と言われます…(笑)本当は聞こえてるはずだよなぁと…(^ω^;);););)

yuki

霊感的な何かを感じている。とかですかね?

もしくは、子育て=騒がしいイメージだけど本当に静かで心配になった…とかですかね。

いーきー

夜静か=昼うるさい みたいにとれました💦

なんだか難しい方ですね😭