※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

基礎体温に関する質問です。排卵後の高温期について不安があり、黄体機能不全かどうか気になっています。クロミッドの服用についても悩んでおり、経験者の意見を知りたいそうです。

いつも回答参考にさせてもらってます♡
基礎体温についてなんですが、
昨日病院の排卵チェックで排卵直後!と言われ、まだ間に合うよ!と言われタイミング取りました(^^)
12日仲良し
14日排卵直後と診断、仲良し
そこでなんですが、

(1).
13日〜14日に排卵した割には高温にすぐ入らず遅いようなんですが、この場合は排卵の翌日から高温期1日目と数えていいんでしょうか??

先月もこんな感じで高温期に入ってもガタガタしてたので、病院では「生理不順で排卵も遅くてタイミング取りにくいね。」としか言われませんでしたが黄体機能不全でしょうか??

(2).来月からクロミッドを勧められましたが、ガタガタしてるし飲んだほうが妊娠の近道になりますかね(>_<)?

一回流産してるので、クロミッドは流産率が少し上がると言うのを見て悩んでいます。
現在飲んでる方や、クロミッドで無事出産した方気分を害してしまったら申し訳ありません。
全くの無知なので教えてくださいm(._.)m

コメント

この間は回答ありがとございました(*'ェ'*)
参考になるかわかりませんが、、

排卵した後ダラダラ高温期に入るのは黄体機能不全だと思います。
私も毎回排卵してから階段のように上がっていきます(>_<)

私もかなりの生理不順で薬を飲まないと排卵しません(>_<)
前回初めてクロミッド服用して綺麗な二層になりちゃんと排卵もされたのでクロミッド飲んだ方が近道かもしれないですね(*'ェ'*)
クロミッド飲んでも排卵しない事もあるみたいなので一度飲まれてみてもいいかもしれないですね🎵

• ♡

この間はどうもでした♡
    飲むと基礎体温安定するんですね(°_°)‼︎

やっぱ黄体機能不全の疑いありますよね(>_<)
    だから先生もクロミッド勧めてきたんだなって納得できました。

旦那さんとよく話し合って。って言われて、そんなに危ない薬なの!?って構えてしまって…(笑)

でも先生も妊娠するために出してくださるんですもんね(^^)
    次の周期から、薬飲む方向で考えてみたいと思います♡

• 9月15日

退会ユーザー

こちらこそありがとございました♡

飲むと綺麗に二層になりますよ!
    あまり飲みすぎると内膜が薄くなるみたいでわたしは1カ月おきにのんでます🎵

そんないい方されると不安ですね‼️笑
    でもそんな危ない薬じゃないので大丈夫ですよ😋

お互い妊活頑張りましょう😋

• 9月15日
  • ♡

綺麗に二層なんて、今までなったことなくて(._.)
    まずは妊娠より基礎体温どうにかしろ!って感じですよね(>_<)笑

体にいいことはしてるつもりなのに…やっぱクロミッド様の効果は偉大ですね(°_°)!!
    私も次の周期からチャレンジしてみます!♡

お互い可愛い赤ちゃん抱っこできるようにがんばりましょー♡♡♡

• 9月15日