※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma
家事・料理

こんにちは!みなさんおススメの節約術ってありますか?良かったら教えて…

こんにちは!みなさんおススメの節約術ってありますか?
良かったら教えてください^ ^

コメント

めーこ☆

食材や日用品類などは、安い時に買います😊💡

• mmma

mmma

安い時に買っておくのがいいですよね💡回答ありがとうございました😊

• 1月26日
きすけ

1歳のお子様がいらっしゃったら大変かとは思いますが夜の買い物をオススメします
割引されてることが多いので(^^)

• mmma

mmma

なるほど!!💡いつも昼間に行っていました😳回答ありがとうございました😊

• 1月26日
ちゃし

日用品は、月に一回使う分だけ買います!ストックは持たないようにしています(*´°`*)
食品は、週に一回野菜だけ、その他食材は月に3回ほどまとめ買いしています(´。~ω~。`)冷凍できるものは冷凍します!

光熱費は、、あんまり節約できていませんが((●´⌓`●)

• mmma

mmma

日用品は月1なんですね💡うちは無くなりそうな時に買ってるので、見直してみます😊
    食品はまとめ買いですよね!買い物回数少ないですね💡参考にさせてもらいます☺️
    光熱費の節約は難しいですよね💦
    回答ありがとうございました😊

• 1月26日
しおちゃん

肉と魚は半額で買ってチルドか冷凍(^^)米も3割引のとにに購入。
野菜も農協で地物を買ったり広告の品をみて買います☆
おむつもおしりふきもすべて広告の品で、そこから割引になることもあります(^^)
アプリなど使いますが、主人のスマホにもアプリをいれて買ってきてもらうこともあります(^^)
子どもの服はメルカリや古着やさんで買って、着れなくなったらそれをまた売る。
保険などは年払いで1割ほど安くなったりするので、月払いより年払いか半年払いにしてます。

• mmma

mmma

半額で買えるといいですね💡
    農協は行ったことなかったので、今度行ってみます!色々参考にさせていただきます✨沢山教えてくださりありがとうございました😊

• 1月26日

割引してあったら欲しくなってましたが、買わないことにしました。
割引しててもお金払ってるだよなって今更気づいたからです。
後、冷蔵庫を空っぽにする日を作る。
今まで無駄が多かったせいもありますが、劇的に変わりました。

• mmma

mmma

確かに、安いからってつい買ってしまうことあります😅
    冷蔵庫を空にする日を作るのもいいですね💡試してみます😊
    回答ありがとうございました!

• 1月27日