※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

セキソビット服用中、基礎体温が安定しない。先生は基礎体温を見ないが、不安。エコーや血液検査は確実だが、不安。黄体ホルモン補充について相談したい。

セキソビットを飲み始めて二周期目なのですが、基礎体温が安定しない気がします... 全体的に体温が低めで高温期もあまり良くありません。血液検査の結果黄体機能不全の問題はなかったのですが、今の先生は基礎体温表を一切見ません。何回か病院を転院して渡ってきたのですが今まで基礎体温を見ない先生がいなかったため心配で... 先生にも「基礎体温は見ないんですか?」と、聞いたら「基礎体温は宛にならないから」との返答でした😓この先生のやり方なのかな?とあまり追求はしませんでした。エコーや血液検査(ホルモン値などについて)などが一番確かに確実なのでしょうが、特別こまめに検査や診察もないので少し不安に思ってます。あまりにも基礎体温が安定しなかったらまた先生に聞いてみようとは思いますが、高温期があまり安定しない事で本当は黄体ホルモン補充をした方がいいのではないかと思ってます。
長くなりましたが同じような体験などある方いましたらお話伺いたいです。

コメント

そうちゃんママ

初めまして。
私も最初の病院は必ず基礎体温持ってきてと言われましたが、次のところでは一回も見せてと言われたことないですけど、その先生の不妊治療で無事に妊娠しましたよ(*^^*)

排卵の2~3日後あたりにピンポイントで計ってみるくらいです!
私は基礎体温が上がった下がったで一喜一憂してしまうこともありストレスだったのでやめて正解でした!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返答ありがとうございます☆基礎体温見ない先生もいらっしゃるんですね。
    私も1回も見せてくれと言われたことありません😣排卵の後計られるのは高温期へ入ったか確認する為ですか?😊
    確かに一喜一憂しますよね😢どうせ見ないですし私も明日からもう計るの止めようかなと思ってきました😅

• 1月26日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私も最初は、えっ?全然見ないの?と戸惑いましたが、毎朝知らぬ間にストレスが積み重なって、途中からは基礎体温上がんないなぁ、とかあぁ…下がってきたからリセットかぁとか、私にはかなりのストレスだったと思います😅

はい、一度計るのは高温期入ったのを念のため自分で確認するためでしたが、先生からは計るようにはいわれませんでした(*^^*)

先生のやり方を信じて委ねよう、と思って、一回やめちゃうのもありだと思いますよ🙆

• 1月26日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうですよね、、私も今まで他の病院でも基礎体温は必ず見せて下さいと言われたので...

病院で排卵は確認済なので基礎体温が上がらないのはホルモンが不足してないか不安ですが😣でも、計るの止めるのも1つですよね😊

私もそうしてみて穏やかに過ごしてみます✨

• 1月26日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ストレスフリーで過ごしてくださいね🙆
    基礎体温なんて知るかーっ!て開き直っちゃってください(笑)
    きっと大丈夫ですよ!

• 1月26日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😢✨

• 1月26日