※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が少なく、便意もなく眠れない。子宮頚管が短く早産気味。出産兆候か心配。

今回約12年振りの出産になります( ´ ▽ ` )
現在妊娠9ヶ月になるんですが、最近は胎動が少なめな感じがします😵便意があるようでない感じもあります💦出ても残った感じがありスッキリしません。
何より夜中に目覚める回数が多く熟睡できないでいます。
お腹の張りも妊娠5ヶ月終わりからあり、医者からは早産気味と言われてます。上の子の時が35週の早産だったのでこう言う事は癖づくみたいで😖ちょっと前に針で刺す痛みがあったので妊婦健診以外で受診をしたとこ子宮頚管2.4mmの子供が下がってきてるって言われちゃいました。入院にはならず、同じ週に妊婦健診に行ったところ子宮頚管は3.1mmでギリセーフと言われましたが油断は出来ないみたいな事言われました。3月が出産予定ですが、今現在お産の兆候に近付いてるんでしょうか?💦

コメント

さきんちょ

早産気味と言われたのなら、少しでも長くお腹に居てくれるように、かなり安静に過ごした方がいいですね(*_*)

  • まみりん

    まみりん

    早速回答ありがとうございます🙇‍♀️
    普段安静に過ごしてるんですが、お腹の張りは相変わらずで💦
    寝ても、座っても張ってる状態です💦

    • 1月26日
ちぃ

私も昨日違和感があり夜間受診しましたが子宮頚管2センチで赤ちゃんも下がってて子宮口開いてました…😭
ずっと前から張りがあったので検診で伝えてましたが内診して貰えずいきなりの切迫早産の診断だったのでびっくりです😩(1人目も切迫で入院しました)

私はこの状況でいつ破水や陣痛来てもおかしくない臨月レベルと言われてまみりんさんも同じような感じだと思うので安静にしといたほうがいいと思います!

  • まみりん

    まみりん

    ちぃさんも切迫早産と診断されたんですね💦
    私は上の子の時出血してしまい、、、35週で産まれてきました。でも今は11歳になり大きくなって元気にすくすく育ってます☺️
    お腹の子はよく動いていて子宮口は開いてない状態で元気なんですが、前回が前回なので安易には考えられないですよね😣
    私も安静に過ごそうと思います💦
    ちぃさんも無理なさらず安静にしてくださいね🙇‍♀️

    • 1月26日