※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブちゃん
妊娠・出産

32週から36週6日までの切迫早産で入院し、退院後に再び陣痛のような症状が出て再入院。37週まで点滴、その後は心配。赤ちゃんが小さめで対応は回診で判断。破水はしていない。経験者いますか?

切迫早産で32w〜36w6dの入院を経て、
今日のお昼に病院を退院したのですが夕方から定期的な陣痛のようなものが来てしまいまた即入院となってしまいました(T ^ T)
明日から37wに入るのでそれまではと点滴しています。
もう産まれるまで入院だねーと言われました😓
37wからは点滴が出来ないそうなので明日以降どうなるのか心配です…
赤ちゃん平均より小さめなので、どのように対応するかは明日の回診で判断するようです。
ちなみに破水はしていません。
似たような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっち

私も切迫で入院しました。
34w1dから37w3dとかだったかな。
私の場合は里帰り出産予定で、里帰り前に切迫で、検診してた病院に入院でした。実家&出産の病院は県外で、車で最低3時間はかかる場所だったので、移動中に何かあったらという心配もあり入院も、もう産まれていいよっていう時期まで引っ張らされました。

退院したその日に実家に里帰りし、
それからは出産予定病院に毎日検診行ってましたね。
(息子の首にへその緒が巻いてることが分かって、毎日心拍確認のため)

あたしも退院してすぐ出ちゃうと
思いきや、出てこず、
破水からの陣痛促進剤2日、それでも息子が下りて来なかったので
緊急帝王切開になりました。
38w6dでした。
息子は思ってたより大きくて
へその緒も肩に引っかかってただけで問題ありませんでした。

長々書いてしまってごめんなさい。

入院も辛かったですよね。
今も不安な気持ち分かります。
お子さんの小さめの具合が分からないですが、
でもきっともうすぐ会えますよ。
何のアドバイスも出来なくてごめんなさい。
頑張ってください!

  • イブちゃん

    イブちゃん

    返事ありがとうございます😊
    ギリギリまで入院だったんですね!
    無事に産まれて良かったです!

    朝一で早速診察したのですが、子宮口は2センチ開いていてでも頸管は少し閉まってるから薬を少量に点滴して1日2日様子を見る事になりました!少しでもお腹の中にいてくれるようにだと思います。
    それでも陣痛くるならそのままお産で落ち着くようなら自宅安静だねとのことです。
    おそらく陣痛くると思われる感じがするので(私的に)もしかしたら今週末ごろに動きがあるのかなって思います(^^)
    また3週間以上入院するわけではないのであと少し頑張ります!

    • 1月26日