※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
妊活

妊活中の方が不安です。不妊クリニックで排卵促進の注射を受け、タイミングを合わせましたが、体温の変化に不安を感じています。生理周期は43日で、妊娠検査薬をしていない状況です。

初めまして!2人め妊活中の者です。産後9ヶ月後に多嚢胞性卵巣と診断されました。排卵のタイミングを基礎体温ではかっていたのですが排卵されていなかったのか妊娠していませんでした。そして今月の11日不妊クリニックに初診を受けたところ大きい卵があり しっかり排卵するようにとhcg5000注射しました。明日、明後日にタイミングをとってくださいと言われその日にタイミングをとりました。低体温だったのに徐々に体温が上がってると思いきや今日少し体温が下がったことに不安を感じました。生理周期は43日です。きっといま妊娠検査薬をしても反応が出ないのではないかと思い検査薬していないのですが妊娠してるのかどうなのか気になって気になって不安でしかありません。基礎体温表から何か読み取れるものがありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。


11日 hcg5000注射
(12日か13日に排卵するといわれる)
(11日の夜にタイミングをとりました)

24日36.81なのが
25日36.63に下がりました。

ルナルナでは生理予定日が2月12日となっています

コメント

らんママ

きっと気温の変化だと思います‼︎
まだ生理日からは遠いですし😊

  • さちゃ

    さちゃ

    返信ありがとうございます😢♡
    もう気になって不安で心配で…
    もう少し待って生理がこなければ検査薬をしてみようと思います!

    • 1月26日
  • らんママ

    らんママ


    私も妊活2年目で、二日前にリセットさたのですが、どぉーもおかしくて😂

    このモヤモヤ病 ほんと嫌ですよね😂

    基礎体温はずっと測ってるので
    ±0.3 くらいは、毎日の気温で
    変化したり、測りが甘かったりと
    あるみたいなので、ご安心を😊

    36.6度代は高体温の範囲内と
    思いますし(^^)

    妊娠🤰するのをお互い願いましょう♡

    • 1月26日
  • さちゃ

    さちゃ


    そうだったのですか…

    ほんとこのモヤモヤ嫌です😣💦

    しおりさんのおかげで少し気持ちが楽になりました😢
    今日下がったことですごく落ち込んでいたので。。

    アドバイスしていただき、優しいお言葉をかけてくださってありがとうございます😭💕
    お互い妊娠できますように…☺

    • 1月26日
  • らんママ

    らんママ


    いえいえ(^^)全然です♡
    妊娠したら、何か分かりやすい
    合図とかして
    くれたらいいですよね😂😂

    基礎体温で二段上がりとか
    あるみたいなので、よかったら
    検査されてみてくださいね♡♡

    私も検索魔になりこの時間まで
    いつも起きてます😑笑

    私もタイミング方法はなど
    一年頑張ってたのですが、毎日薬や基礎体温が嫌になりやめて
    2回目のチャレンジだったのですが、、今回もリセットしたので三度目を信じ、また妊活に励みます♡

    早く幸せを掴みましょうね😊❤️🙆‍♀️✨

    • 1月26日
  • さちゃ

    さちゃ


    ほんとにです!!😂💦

    分かりました😍

    全く一緒です😭💦💦💦
    私も時間さえあればずーっと検索しまくってます😓特にこの時間が。。(笑)なにも解決しないのにひたすら調べて人の質問や答えを見ていました💦

    毎日薬と基礎体温…並々ならぬ努力をされていたのですね…
    毎月妊娠しているかどうかプレッシャーでしたよね😢
    こんなに努力されているのだからきっと赤ちゃんきてくれると思います!!

    初めての投稿でこんなに励まされるとは思っていなかったのでとても嬉しいです!✨
    しおりさんに早く幸せがくることを願っています💓💓

    • 1月26日
  • さちゃ

    さちゃ


    すみません😣今日体温が36.38に下がってしまいました。。
    検査薬も微妙な判定でおそらくもうだめかと。。。
    悲しくて耐えられなくて返信してしまいました。
    これはおそらく次回頑張ったほうがいいですよね?

    • 1月27日
  • らんママ

    らんママ


    おはようございます😃
    ほんとですね😂😂
    大丈夫ですよぉ!また次
    リベンジしましょぉ☺️私も一緒です‼︎

    せっかくのリセット中ですから
    検索魔から解放されましょぉ😂😂

    • 1月27日