※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたんとななたん
妊活

初の体外受精予定で、治験に参加すれば無料になるとのこと。皆さんはどう思いますか?

こんにちは!初の体外受精予定です。
説明の時に治験の説明も受け、自己注射が治験の対象でその他はいつも通りの体外受精の流れだと説明を受けました。
治験に参加すれば体外受精が無料になるとのことで考えています。
治験皆さんは、どう思いますか?

コメント

あい

自己注射の治験と言うのは、そちらの病院でまだ効果を試したことのない新薬などなのでしょうか?
注射で副作用などは無かったので大丈夫だとは思いますが、信頼しても良いのか心配になります…。
1つしかない母体なので💦

助成金などもありますし、無料になる事に拘ることもないと思います‼︎

でももう決められたなら頑張ってくださいね(^ ^)

• ゆかたんとななたん

ゆかたんとななたん

下に返信してしまいました💦
    すみません😣💦⤵

• 1月25日
ゆかたんとななたん

もう何人もの方が試している新薬で、皆妊娠、出産へと順調だそうです。3そう目?と言っていたのでもう最終段階っぽくいってました。おそらく、この自己注射の薬が後2年後位には売られるそうです。海外ではもうこの治験の薬も使われてるそうですが、

さとぽん

治験、金銭的にとても楽になりますよね。
今回説明を受けた治験は、第3相ですか?そうであれば、健常成人男性・女性の患者さんのいずれを対象としても現時点では安全性と有効性が認められていることになるかと思います。
勿論、未認可なので、長いスパンで見た時に絶対に何も無いとは言いきれません。(既に承認済みの医薬品でも副作用は当然にありますが…)

疑問点はどんどん医師や治験コーディネーターに質問すると良いと思いますよ😊✨
そして、治験に参加しないからといって、今後の不妊治療で不利益を受けることは一切ないので、気が進まなかったら参加しなくて全然OKですよ!☺️👌💓

• ゆかたんとななたん

ゆかたんとななたん

返信ありがとうございます。
    治験のデメリットは副作用(頭痛や吐きけ)だけなんですかね?何年後かにその薬のせぃで病気になったり、後々でてくる心配もあるんでしょうか?
    金銭的に楽になるのでかなり迷っています。

• 1月25日
  • さとぽん

さとぽん

副作用は勿論ですが、あとは本来であればやる必要のない検査が増えていたり、他にも守らなければならない約束ごとがあると思います。
    同意説明文書、読んでみて分からないところや納得のいかないところはありませんか?☺

何年後かに…という今後の影響については、長期の安全性試験を後から行った場合を除き、全ての認可済みの医薬品も孕んでいるもののため、治験薬に限った不安要素では無いですよ😊
    全ての薬には副作用があるので💦

• 1月25日
  • ゆかたんとななたん

ゆかたんとななたん

詳しく分かりやすくありがとうございます。
    血液検査を何度か受けてもらうといわれました。その他(日)でも病院にきてもらうこともあるとおっしゃっていました。
    その辺りは🆗なんですが。。。
    でも3相だとほぼ安全ですよね?

• 1月25日
  • さとぽん

さとぽん

採血や来院頻度が増えるのは問題無いのですね😊
    そうですね、これまでの第1相、第2相で「重篤な副作用」が発生していれば、必ず治験の同意説明文書に明記されるようになっています。
    なので、頭痛や吐き気などの軽微な体調不良のみであれば、一般的な医薬品の副作用と変わりないかな、と思います👌

また、上のコメントも今見ましたが、海外で既に認可されていて使用されているということであれば、これまでの安全性データも比較的多く集まっていますから、そういった意味でもある程度安心できると思います😆

それでも、私は同意説明文書も治験の概要書も何も見ていませんので、ゆかたんとななたんさんが不安に思うのであれば、治験には参加せずに通常通りに体外受精をされるのが良いと思います💡
    ストレスや不安は少しでも少ない方が良いと思いますので😊🎶

• 1月25日
  • ゆかたんとななたん

ゆかたんとななたん

同意説明文書もう一度ゆっくりみて決めたいと思います。
    ストレスためるとそれこそ妊娠どころじゃないですしね‼
    今お腹に赤ちゃんいらっしゃるんですね🎵もうすぐ産まれてくるの楽しみですね🎵😁
    寒い日が続きそうなのでお体ご自愛下さい😊元気な赤ちゃん産んで下さいね🎵

• 1月25日
  • さとぽん

さとぽん

はい、ご主人やご家族とも一緒に読んだりして考えて見てくださいね😆💕

温かいコメントもありがとうございます!
    油断せずにあと少し過ごします😊
    ゆかたんとななたんさんのところに赤ちゃん来ますように💓

• 1月25日
  • ゆかたんとななたん

ゆかたんとななたん

おはようございます😊
    今日も1日寒そうですが、がんばりましょう☺
    コメントありがとうございました✨

• 1月26日