※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

テレビって真剣にみますか〜?私、バラエティやドラマなんかは、ながら見…

テレビって真剣にみますか〜??

私、バラエティやドラマなんかは、ながら見しちゃうんですよね…

バラエティを旦那と見てて、私は旅行の予約しながら、どうするどうする?って旦那に聞きながらスマホ触ってたんですけど、話してる途中で突然、テレビをブチんって消して、おもむろにパソコン開いて、「で、何すればいいわけ?予約すればいいわけ?」ってキレながら言われました…

「なんで怒ってるの?旅行嫌なの?」って聞いたら、「テレビを集中して見れなかったから嫌だった。旅行は乗り気だよ」とのこと…

そんなに集中してみないとわからないもんかな…しくじり先生って(笑)

一応、私はスマホしながら話しながらおやつ食べながら見てたけど、辺見マリのAOSKは理解したし、「わ〜恐ろしいね〜拝み屋っ」とか感想も呟いてたり…

テレビは集中して見たい気持ちは共感してあげたいけど、やっぱりテレビごときで何故そんなに集中したいんだという思いが拭えない私でした…。

コメント

ひーぱん

うちもそぅゆぅこと多々あります(((^^;)
男女で脳の作りが違う(男の人はひとつのことしか出来ないが、女の人は並行していくつも出来る)ので、旦那が何かに集中してるときは大事な話を後に回します(•́_•̀٥)
めっちゃイライラしますが(笑)

• controlbox

controlbox

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね…子供が寝て、BGM的な感じで録画したしくじり先生をつけてたと思ってたので、はぁ?そんなキレるほど重要やったんか?って感じです。モヤモヤしますね〜(つ﹏<)・゚。

• 9月15日
アルト

テレビっ子の私としては旦那さんの意見に1票ですσ(^_^;)

集中というか静かに見たかったんだと思いますよ´д`;
ある程度の会話は私も許せますが度がすぎると…って感じですσ(^_^;)

まぁ旦那さんも一言言えばよかったのにってのも思いますけどね!

失礼しましたー(・ω・)ノ

controlbox

コメント、ありがとうございます♡
    確かに子供寝かしつけてリビングに戻って、旦那に「録画見る?」って勧められてはいました。それがそんなにキレるほど大事だとは思わなんだでした…

ちなみに本人は「テレビなんて面白くないからいらない。ネットで十分」と言ってるような人だったんで、パソコンしてる時は話しかけないようしてたんですが、その言葉は嘘やったんかいーって、拍子抜けした感もあります(◜◡◝;)

• 9月15日
ymym2109

私も主さんと同じタイプです。一緒にテレビ観てても、観てないの?と言われるけど、いやいや聞こえてるから内容わかるし。って思っちゃいます。テレビってそんなに真剣にみるもんかなぁって、でも上の方が仰ってるように、男の人は一つの事にしか集中出来ないタイプらしいので話しかけるのは我慢してます~ぶっちゃけテレビって付けっぱなしが多いからじゃあいつ話かければ良いんだよって思いますけど(笑)

controlbox

コメントありがとうございます♡

男は確かにシングルタスクとは言いますが、やっぱりテレビごときに集中するのはいささか共感できずです…
    よくご飯食べる時も、最初は子供にご飯を食べさせるんですけど、10分経たないうちにテレビをぼーっと見だして。間が空くので、子供がスプーンやマグで落として遊び出し、そしたら突然「こらっ、落としちゃだめだろっ」とか子供を叱ったりして…あんたがテレビ見てるからだろうがってことが毎回です…
    まさか子供よりもテレビに集中してる何てことないよな?と思ってその場を流して来ましたが、今回の件で流せなくなりそうです…

• 9月15日
☆まめお☆

男の人って一つのことしか出来ないので難しいですよね(>_<)
一つのことしか出来ないせいか集中力も凄いと思います!

うちの主人も好きなテレビの時は話が出来ないので話したいけどテレビが点いてる時はニュースなど興味のない番組にしていますよ!

うちの主人は録画番組は特に集中してしまいますし、大好きなサッカーの時なんて黙って応援するかサッカーのことを質問する程度ですよ(>_<)

controlbox

コメント、ありがとうございます♡
    今回は子供を寝かしつけた後に録画をBGM的に流したと思ってまして(◜◡◝;)同様にこちらもそこまで旅行の話しは重要ではなく、本当に思いつきを適当に話してた感じです…

なので、キレられて、へ?って感じになっちゃいました。

ネット命なので、パソコンの時は黙ってはいますが、以前面白くないと文句言ってたテレビ(特にバラエティ)も該当したんですか!って気持ちもあったりするんです〜(つ﹏<)・゚。モヤモヤです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 9月15日