※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
ココロ・悩み

元夫が子供との面会での態度にイライラし、離婚理由や育児への不満を述べています。育児費用の支払いや家族関係も問題。

モヤモヤしています‥
話を聞いてください

今日娘の面会日でした
元旦那とは13時に約束、時間を守らず謝りもせず
パパだよ~って言っているのを見ているだけでイライラ(ー̀дー́)
抱っこしてあげる~おいで~と言っているを見ているだけでイライラ(ー̀дー́)
娘を触るだけでイライラ(ー̀дー́)
写真を撮られてイライラ(ー̀дー́)

私の心がせまいのですか??
イライラと悲しい気持ちでいっぱいになっています‥

調停で養育費をもらうために月2回の面会が決められています(少ない金額しかもらえません)
正直休みの日に来られるのは苦痛です
自分の仕事の休みの日ぐらい娘とゆっくりしたいし、家事もしたいし、離乳食作りもしたいのに‥って思っています(´╥ω╥`)
それに離婚を決意した理由
①ミルク代、オムツ代くれない(ベビーグッズなにも買ってくれなかった)
②オムツ替えもしない
③ミルクを飲ませてほしいと頼めば“なんで俺があげなきゃいけないんだ”と言われる(一度もなし)
④学資保険より義母のローン
⑤保険が全てじゃないから入らないと言われる
⑥イトコのこどもの方がかわいいと言われた
⑦表情がないからつまらないって言われた

離婚の原因は他にもあります(元旦那は一切生活費をくれない、義両親や義弟夫婦へ元旦那は給料を渡している、義母の実家が一番、義父の“早く働け”“家を建てろ”その他の暴言、本当に非常識な人達でした)
我慢の限界でした

いいとこだけ父親ぶられてイライラしてしまいます(´╥ω╥`)
なんにもしてくれなかったのに‥
娘への1才の誕生日プレゼントもなかったです

コメント

N

男ってなんなんでしょうね?
読んでてイライラしてしまいました(*_*)
ごめんなさい(*_*)

• ジジ

ジジ

ありがとうございました<(__*)>
    父親として娘を拒否したのに、しゃべるようになって可愛くなったと言われイライラしかしません(泣)
    愚痴ってすみません(´╥ω╥`)

• 9月15日
たえみんみん

めちゃくちゃわかります!
現在協議中で別居中ですが、ほんま会わせたくないし、何より自分が会いたくないですね(*_*)
会ってヘラヘラ笑ってるの見ると、フツフツと嫌な想いした時の事とか思いだすのがもう嫌ですし。
子供のため、と割り切ることもなかなか出来ないですよね(;_;)

うちも産まれるまでも産まれてからも準備も購入も全然してくれませんでした。
養育費も自分の将来の心配優先で少ない金額、離婚も私のせいやと思ってるし。。
逆に愚痴になってしまった(^_^;)ごめんなさい。

子供となら笑顔でいられるのに、旦那の顔見ると自分から笑顔が消えてしまう。。
気持ち、分かるよってだけでごめんなさい(´△`)

• ジジ

ジジ

こどもの為‥割りきれないですよね(´╥ω╥`)
    うちなんて慰謝料もなかったのに‥
    分かってくれる方がいて嬉しかったです
    すみません

• 9月15日
びび3103

養育費いらないから会わせないとかは、やっぱりキツイですか(^_^;)?

• ジジ

ジジ

会わせない&養育費いらないと言いたいのですが親権が私ですがまた裁判になるのはごめんで💦

• 9月15日
mammy000

ウチは生活費としてくれますが、生活費になにもかも含めるので結局子供の為に使うお金が自分の貯金からとかなってます。

そんなんなのに先日離婚話をした際親権を貰うとか言い始めかなりイライラしました。確かに面倒をみる時もありますが子供に対して馬鹿な発言をする事があり離婚するのは白紙にしましたがイライラします。

1歳超えると急に可愛くなったのか子供と接するようになってきました。降ろせって言ったくせにいいとこ取りするな!!と思います。