※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
妊娠・出産

小田原市の永井産婦人科病院で診察を受けている方、お話ししませんか?同じ時期に出産予定の方と仲良くなりたいです。情報を教えてください。

小田原市の永井産婦人科病院で診て貰ってる方お話しませんかー?( ^ω^ )♡

性別教えてくれないと有名ですよね😂!笑
そろそろコッソリ聞き出そうかと計画中です←

似たような時期に出産予定の妊婦さんと
仲良くなれたら嬉しいです♡

私は現在20w6月出産予定です(❁´◡`❁)*✲゚*

母親学級、マタニティーヨガ、市のマタニティー向けのイベントなどありましたら教えていただけると助かります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

コメント

永井さんではないですが、小田原市立病院で出産予定です😊💓
現在15週で7月が予定月になってます\( ˆoˆ )/
私もイベント色々と気になっているんですけど、20週過ぎたら参加してねって市の方に言われたので待機中です🤔🤔笑

• kawa♥saki

kawa♥saki

どっちいくか悩んだところですね!待ち時間ないので永井さんに通うことに( ´∀`)💕
    市のやつ有料ですよね?市のかた集金したくて言ってるのかと疑いの目がありつつ行く価値があるのか悩んでます~😂参加したら友達つくれるかなぁ🙌なんて思ったりww

• 1月25日

退会ユーザー

永井さんと市立病院で悩んだのですが、家から市立病院の方が近かったのでそっちに決めました✨
    市立病院めっちゃ待ちます🌀
    予約した意味ないくらい、待たされます🌀笑

確かに!ママ友欲しいですよね!!
    私の周りの友達まだ結婚してない子が多くて相談相手もあまりいないです😭

市のやつ人数とか、どのくらい参加されてるのか気になるところです🤔🤔

• 1月25日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

2.3時間待たされるのはザラなんですつてね(^^;)義姉の経験談聞いてやめました(笑)

私は結婚してからこっちに来たのでママ友つくりたくて( ´∀`)こちらが地元ですか?それなら会える子が近くにいるだけ羨ましいです。

確かにきになりますね(笑)

• 1月25日

退会ユーザー

前回は3時間待たされました( Ꙩ_ ꙩ)
    覚悟して行ったものの、半日潰れたのはキツかったです😭笑

地元ではありますが、学校が近場ではなかったのでほとんど友達はいません。笑
    母も亡くなっており頼れるのは未婚の妹くらいです😇😇

• 1月26日
  • さくらママ

さくらママ

はじめまして!
    えっ(゚ω゚)2.3時間も待たされるのですか??
    私は今7ヶ月で10wから個人クリニックから市立病院へ転院しました。
    毎回検診は朝一番目に近い時間に予約を入れていて大体10時前にはお会計まで終了しているので…びっくりしてコメントしてしまいました💦

• 1月26日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

ご苦労様です!💦お腹出てないうちは大丈夫そうですが、臨月ちかくなったら座ってるのもしんどそうですね~😣💓

そうなのですね(笑)極僅かでも誰かいてくれるだけ羨ましく思ってしまいます~♪
    実家同じ県内ですがかなり遠いし、私もおなじく実家たよれそうにないです、、、Ψ(`∀´)Ψ(笑)

• 1月26日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

こんばんは!
    朝イチだと早めにお会計済むのですね😊
    どんどん午後になってくるにつれ、検診もずれ込んでくるのでしょうか、、、🤔笑

先輩妊娠さんですね\( ˆoˆ )/
    お時間あるときにでもお話相手なってくださると嬉しいです✨よろしくお願いいたします_(._.)_

• 1月26日
  • さくらママ

さくらママ

市立病院で出産される方が結構いますね✨
    結婚して神奈川へ来て2年半ですがまだ知らない事だらけなのでよろしくお願いします😊因みに南足柄市在住です。

初診で市立病院へ行ったときは11時の予約でした。
    呼ばれるまでに助産師さんから受診の説明を受けたりして待ちましたが先生の診察までに確かに1時間以上は待ちましたね💦

• 1月27日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

お返事おそくなりました~💦
    わたしも結婚を期に来ました😁
    こちらこそよろしくお願いいたします♪因みに私も南足柄市です😂(笑)

来月始め(2/1)にある市のイベント行こうか悩んでます(笑)早咲さん行かれるかな?🙌 もしかしたら会えちゃう?♥️(笑)

助産師さんから説明あったりは丁寧な対応ですね\(^-^)/

• 1月29日
  • さくらママ

さくらママ

あら〜同じ市内でしたか(≧∀≦)
    どこかですれ違っているかもしれませんね♪
    2月の毎週木曜日に開催されるママパパクラスですよね?
    広報見たら第3回目が夫婦揃って必須項目なんですよね…仕事の都合でお休みが取れないかもなのでどーしようか考えてたら今になってしまい💦
    ママだけの参加で浮いてしまったら嫌だなぁと(^_^;)

• 1月29日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

びっくりです♪どこかですれ違ってるかもしれませんね(笑)
    そうです、パパママクラスです😀!

皆さん旦那さんと全て行かれる予定なんですかね?💦わたし第3回目だけ来れれば旦那呼べばいいかな~?位に思ってたのですが😂💦
    毎回木曜日なので、、、🤔

• 1月30日
  • さくらママ

さくらママ

平日だとお休み取って貰うのも難しそうなんです💦
    私自身がかなりの人見知り&市内に一人も友達がいないので大丈夫かなぁとまだ予約していなかったので(>_<)
    病院のマタニティクラスは出産までに全3回あります。市のは沐浴や赤ちゃんのお世話など勉強になりそうな感じですもんね…

• 1月30日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

ですよねー!なのでわたし一人で行く気マンマンでしたΨ(`∀´)Ψケケケ
    先ほど電話しちゃいました😂←

私も市内にマタ友さん居なくてきっかけ持てたらな~と♪
    市立病院のマタニティークラスは3回なに教えてくれるのですか?👀

• 1月30日
  • さくらママ

さくらママ

病院主催のは殆どが妊娠中の過ごし方や赤ちゃんの体調変化や予防接種など小児科の先生のお話やDVDを観て終わりです(^_^;)
    ラストの回は立会い希望の人のみで陣痛や出産時の対処法?や病棟案内など夫婦揃って必ず強制参加!って決まりなのです。でも退院後の赤ちゃんのお世話などの肝心な項目はやらないという💦
    市の方は沐浴やオムツ替えの実習があり役に立つ内容ですよね(。-∀-)

• 1月30日
  • さくらママ

さくらママ

迷った結果お昼前に勇気を出して☎️しました(o^^o)
    予約した人は今の所10人満たないみたいですよ〜💦全部一人で参加も大歓迎だそうで安心しました✨

• 1月30日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

市立病院しっかりしてますねー!
    うちのとこ栄養教室とマタニティーヨガしか今のところわかりません(笑)

わたしの産院も立ち会いするなら事前にお勉強?なにか受けてからじゃないと駄目みたいです。沐浴とか教えて貰えるのはありがたいですよね✨

人数など教えてくださりありがとうございます😊私もひと安心です!
    初回はグループワークあったりするようなので楽しみにしてます♪

• 1月30日

永井さんで出産予定です!
私は7ヶ月の中頃に性別のヒント?もらってわかりましたよ🤭💕
先生によるみたいです!

先日保健センターでパパママ学級にも参加しましたが、それは予約必須ですが無料でした!

• kawa♥saki

kawa♥saki

コメントありがとうございます😍
    しかも永井さん!先輩妊婦🤰さん!

実はこの前の検診でおまた見せてほしいとお願いしたところ内股だったんですけど見て呟いたら『まだ小さいから分からないけど、かもね笑』と言われました\( ˆoˆ )/💕

どの先生に見て貰ったのでしょうか?😊因みに私は三○先生です♪

南足柄の市民センターは有料ぽいですが、他の地域の保健センターですかね?無料羨ましいです✨

永井さんの栄養教室は参加しましたがその他に永井さんで受けられるもの(マタニティーヨガとか)って今後妊娠週数が増えればあるのですかね?🤔ご存知でしたら重ねて教えてください!😊

• 1月29日

退会ユーザー

すみません😓返信ではなく新しく投稿してしまいました😭😭

• 1月29日

週数的にはお先に、ですが、初マタですので先輩なんて言わないでください😱😱(笑)

私は亀○先生です♩初めは違う先生だったのですが、口コミでこの先生は教えてくれた!という話をよく見たので次の検診から迷わず変更して😋(笑)
いざ聞いてみたら、「じゃあヒントだけ」と言いつつ、確信的な言葉をもらいました💕(笑)

小田原市です!市によって違うのですね、、有料とは、、😓😓

中期に名前忘れましたが、ヨガ的なものがあった気がします!病院での教室に参加したことがないので知識がなくすみません😵

• kawa♥saki

kawa♥saki

ごめんなさい。下に投稿されてしまいました💦💦

• 1月30日
kawa♥saki

失礼しました😂先に出産される予定なだけで素晴らしく思えてしまって(笑)

悪阻で入院した時看護婦さんや切迫の先輩🤰さんにリサーチしたんです←

院長は『お楽しみに~』と言われ絶対教えてくれない。エコー写真もあまりくれないらしい←
亀○先生は人によっては聞けない人も
。2番診療の先生は比較的答えてくれるそうです😊(やっぱ毎回予約してるとヒントくれるみたいですね♥️笑)

※因みに桑○先生と亀○先生、三○先生はエコー写真たくさん貰えるそうです😊亀○先生病室でしか会ったことないですが物腰柔らかくて優しそうな方ですよね~♡予約してみたかったですが、1.3診療室人気なのか常に埋まってて諦めましたww

教室の件ありがとうございます_(..)_✨

reindeer

私も永井さんに通院中で南足柄市在住です。南足柄で妊婦さん全然見かけないのでなんだか嬉しいです。

私は桑○先生にずーっとお世話になってます。性別は聞いたらヒントとかではなく普通に教えて貰えましたよ👍
エコー写真も毎回くれるし、とても優しい先生です。ただ、体重増加で赤○付けられても何も言われないので自分で気を付けないとって感じです。

私も南足柄市の講習に行きたかったけど毎週木曜日に仕事で休みもらうのは無理だったので諦めました。なぜ、働く女性が増えてるこのご時世に平日開催なのか疑問ですが...

結局、病院の講習にも行けませんでした😥このまま赤ちゃんのお世話の仕方もろくにわからないまま出産して産後が不安です。

• kawa♥saki

kawa♥saki

こんばんは!
    何ヵ月ごろに教えていただけましたか?😊
    普通に教えてくれたってびっくりです( ゚д゚)!聞かなくても『どっちだね~』って教えてくれたってことでしょうか?笑

木曜日はお勤めされてるのですね💦
    おそらく支援センターの職員が土日休み?なので開催しないのかもしれません…😫月曜日はお休みなのですか?

病院の講習は栄養教室以外にマタニティーヨガしかないですよね?🤔
    何かきっかけにお知り合いになれるといいですね( ´∀`)💕
    私で良ければお話聞きますよー🙆

• 2月1日
  • reindeer

reindeer

どうもこんばんは🌛

私は土日休みです👍桑○先生は月金だけど健診は2~3週間に1度なので有休orフレックス使って通院してます。

sakimaruさんは三○先生なので火曜日ですね。三○先生はどんな先生ですか?一度診てもらおうと思ったんですけど桑○先生を裏切れない自分がいて無理して月曜日に休暇もらった時がありました(笑)

私が性別教えてもらったのは30週の時なのでつい2週間前に判明したとこです。

病院の方針が教えちゃいけないのは知っていたのでなかなか聞きづらい雰囲気で...💦 だけど、20週辺りになると周りの人から性別聞かれる機会が増えるし旦那からも健診行くたびに「まだー?」って言われるしモヤモヤした日々を過ごしてました😣

28週の時にエコーで「んー、影になっちゃってるね」って先生が突然言ってきたので「何が?もしや性別の話👀?」って内心思ってるうちにエコーが終了してしまい... 30週の健診の時に自分から聞いたら嫌な顔もせずに診てくれました👍

私の友達の妹さんは永井さんに通院してたけど、平塚の病院に4Dエコー(たぶん¥4000)の撮影しに行ったらついでに性別教えてもらったって言ってましたよ😄
    その直後に永井さんに健診行ったら、もう知ってたけど今さら性別教えてくれたって言ってたのでこっちから聞かなくても教えてくれる先生がいるって事ですね。ちなみにその先生が誰かはわかりません。

• 2月1日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

こんばんは🌛
    有給消化などで検診されてるとは、すごいです♪

三○先生優しいですよ!エコーもこれが何でって細かく説明してくれて印象よかったです😊因みに初回は桑○先生みてもらったのですが、なんか冷たい?サッパリ?してた気がして(笑)口コミ色々と調べた末…次回からずっと三○先生に診て貰ってます👶
    方針が掲示板にかかれてると聞きづらいですよね💦16wの時に下半身まったく写してもらえなくて『あー、やっぱり隠されるんだ』と思いました(笑)
    でもふと、【言ってくれないなら下半身見せて貰って自分で判断しよー】って思いネットやママリからエコー写真勉強して、20wで『股見せてください』とだけ伝えて見ましたΨ(`∀´)Ψ
    それみた私の呟きに対しまさかの返答がきてびっくりしましたが😂←

旦那さんや会社の方々には非公開なんですよーってことはお伝えにならなかったのですね💧本人以上にまわりの期待が大きそうな🙌(笑)

そしてもう30wなれば心の準備したいですよねー😍無事に確定されよかったです💓お洋服やお名前しぼれそう😊

永井さん4Dや動画くれたりなさそうですよね💦わたしも1度4D画像見てみたいなーって思ってました、、、

教えてくれても臨月ギリギリだと今更感ありますね💦💦(笑)

• 2月1日
  • reindeer

reindeer

産休、育休でいつ職場復帰できるかもわからないし有給残しといて消滅するのももったいないので全部使い切ってやりました✌

三○先生、SNSの情報で優しいって書き込みあったからずーっと気になってたんですけど情報量があまりなくて... それと火曜日しか選択肢がないのは休みが取りにくいので断念しました😥

わかりますわかります(笑) 私も最初の桑○先生の印象は事務的で冷たい感じでした😞けど、何回か指名してるからなのか安定期に入ったからなのかその時期から接しやすくなりました👌感情をあまり表に出さないからわかりにくいけど、検査結果を見て喜んでくれたり実は優しい先生ってわかりました😆(笑)

大雄山線沿いの病院に性別だけ診てもらおうと電話したら①30w以降じゃないと診れない②費用は¥10000③胎児の姿勢によってはわからないって返答でした。③の意味はわかるけど、友達の妹は¥4000で4DエコーのDVDまで貰ってたので2Dで¥10000はぼったくりと思い断りました💦通話中も2回も中断されて感じも悪かったし😅

うちは男の子なので間違いないかと...
    だけど、sakimaruさんも30週位にもう一度教えて貰った方がいいかもですね👌やっぱり違うかもって変更になる人もいるみたいなので👍

• 2月1日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

確かに!!それは使っておくに越したことないですね✌️しかも休みたいときに休めるなんて素敵な職場😍💓

やっぱりサッパリしてますよねww回数重ねると打ち解けてくれる感じの先生なのですね💡実は優しい先生、、、変えちゃってスイマセン的な気持ちが(笑)検査結果喜んでくれるとは初回のイメージからは想像つかないw…ですがあの先生が感情だしてくれるところを見てみたい気もします🤣(笑)

その大雄山線沿いの病院は性別知りたくて行こうとおもったのですか?🤔
    ¥10000はちょっとぼったくり感ありますね💦イメージも大事です💦

あ、私は確定ではないので次回(それ以降)にでもチェックしようかと思ってます😊💕

因みに永井さんでやはり動画くれないんでしょうか?😢……よくママリではスクショした画像はってるひと見かけますよね_(:3」∠)_

• 2月1日
  • reindeer

reindeer

そうなんです。桑○先生の印象だいぶ変わりました✌それこそ私も初期の頃は別の先生にしようかと悩みました👍ところが違う一面を知ってからは、桑○先生じゃないとダメになってしまいました(笑)
    今では、検査の後に「お疲れさま」とか、結果が思わしくない時も「気にしなくて大丈夫だよ」とか安心させる事を言ってくれたりもします。

大雄山線沿いの病院は家から比較的近いし、性別知りたくて電話しました。
    やっぱり性別に合った色のベビー用品を買い揃えたいし...
    出産が近い県外に住んでる友達は16週から性別わかってて25週には必要な準備は全て完了したって聞いたので焦ってました😣

永井さんで4Dは聞いた事ないです😞
    ただ第一診察室はいいエコー使っているって聞いたような...

湘南鎌倉バースクリニックで¥5500で4D外来受け付けてましたよ(DVDに焼いてくれます)👍週数的に顔が写りやすい時期がギリギリだったので私は断念しましたが...

• 2月2日
ポテト

永井産婦人科で8月に出産予定の者です😊💡
ちょっと聞いた話によると
永井先生のみの事前予約で
4Dやってるみたいですよー👍✨
知り合いがやってました✨