※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
お金・保険

月20~25万の収入で生活する方に質問です。基礎化粧品の予算や、日用品とお小遣いの出し方について教えてください。肌の調子が悪いため、化粧水と乳液を変えようと考えていますが、予算について悩んでいます。

月20~25万程の収入で生活している方にお聞きしたいのですが、ご自分の基礎化粧品はいくらくらいの物を使ってますか?
また、日用品と自分のお小遣い、どちらから出してますか?
肌の調子が悪くなってしまい、化粧水と乳液を変えようかと考えてるのですが、予算どのくらいにしようか悩み中です😅

コメント

💓

日用品雑費から出してます(*^^*)
私は化粧水とオールインワンクリームを使っており、化粧水は2000円以内オールインワンはパーフェクトワンつかっています🙂

• yume

yume

オールインワンだと楽ですし節約ですね‼️ありがとうございます。

• 1月25日
キイロイトリ

生活費が余ったらおこづかい、って形なので一応生活費から出してます🙂
産後+乾燥で肌荒れますよね😫
私はメイク落としと化粧水、乳液をミノンに変えてから調子いいです😃

• yume

yume

ミノンは化粧水もあるのですね。お肌に優しいイメージです😃ありがとうございます。

• 1月25日
モンブラン

化粧水はハトムギ化粧水です。
1000円以下ですけど潤いますし、安いのでけちらずに使えます。
乳液は私は使ってません。
化粧水も日焼け止めを強いものを使ったときぐらいしか荒れないので1日おきに使うかどうかぐらいです。

• yume

yume

ハトムギ化粧水使ったことあります!たっぷり入っていてお得ですし、評判も良いですよね。
    お肌強いのですね✨うらやましいです😆

• 1月25日
  • モンブラン

モンブラン

肌断食に興味があってゆるーくやってます😅
    節約にもなるかなーと思って💦
    でも日焼け止め使うと荒れてくるので、絶対に化粧水使わないではなく、ひどい時はためらいなく使うって感じでやってます。
    保湿は息子のために買ったベビーワセリンのあまりをカサカサの時は使ったりしてます💦

• 1月25日
ゆり

ハウスオブローゼ愛用しています。
洗顔と化粧水と乳液、ナイトクリームを合わせると2万くらいですね。。。

めんどくさがりな上に最近寒くて外にも出ないのでお肌のケア全くしてないです(´∀`*)気になった時だけ塗って終わりです(笑)
育休後は毎日使用するので、年間で10万くらいだったと思います。夏と冬にセールがあるのでまとめ買いしてます。

• yume

yume

2万✨✨素敵です。
    そこそこので揃えると結構金額いってしまいますよね❗働いてる時は良かったのですが😥ありがとうございます。

• 1月25日
すー

お小遣いはないので普通に生活費から出してます!
ちふれのオールインワンと化粧水のみで1500円くらいですね( ¨̮ )

• yume

yume

生活費からが多いですね。働いてないとお小遣いないですもんね。私もですが😌ちふれは良いと聞いたことがあります✨ありがとうございます。

• 1月25日
babyちゃん

私は産後肌が凄い乾燥するようになって悩んでたら、毎月通ってるネイルサロンのかたに教えてもらった化粧水と乳液に変える予定です!
ボトル8000円ですが、半年以上持つんでツルハとか薬局で高いの買うならお財布にも優しいしオススメします!

• yume

yume

半年持つなら8000円でも高くないですね✨私は突然大人ニキビが大量発生してしまい…😓💦ものもらいまで出来て、色々炎症してます。病院で年齢と体質だと言われました。どうすりゃいいのか😥
    ありがとうございます。

• 1月25日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね、、
    8000円のやつは、皮膚科とネイリストが共同して作ったやつなので、本当にいいとおもいますよ👍😉

• 1月25日
  • yume

yume

そんなのがあるんですね✨
    よろしければ商品名など教えて頂けたら嬉しいです😃

• 1月25日
  • babyちゃん

babyちゃん

商品名忘れちゃいました💧

ネイルサロンでも取り扱ってないとこがほとんど見たいです、、
    なので人伝えでほしいって、なる人多いみたいです!

• 1月25日
こっこ

自分のお小遣いって区切りがないので(食費があまったらその分がってかんじです)
一応日用品の方からだしてます。
オルビスのネットで注文してますが、洗顔、化粧水、美容液で5000円くらいですが、私の場合は3ヵ月くらい余裕でもちますw
今は肌荒れが気になっているので薬用ですが、エイジングケアだともう少しあがるかな?

• yume

yume

合わせて5000円なら良いですね✨3ヶ月もつんですね‼️オルビス聞いたことあります😃

• 1月25日
chibi3💓

ビオレのうるおいジェリー使ってますがお肌がもちもちして乾燥しらずです。
しかも安い!アラサーなのでアンチエイジングも考えなきゃいけないんですが、お金もったいない😢💦💦笑

• chibi3💓

chibi3💓

お小遣いとかはないので日用品ですね。

• 1月25日
  • yume

yume

もちもちの乾燥知らずうらやましいです✨肌に合っていれば安い方が良いですよね‼️私は年齢で肌状態が変わってしまったようで…。ありがとうございます。

• 1月25日
ママリ

資生堂の3000円くらいの化粧水と乳液を使ってます

• yume

yume

私も今検討中なのが3000円なんです‼️化粧水と乳液で6000円…ちょっと躊躇してしまって😌
    ありがとうございます。

• 1月25日
まる

お小遣いで買っています😣
化粧水はやっすい、500円くらいのたっぷり入ったものを使いまくってます😂乳液は付けずに無印の薬用美白クリームを塗り、DHCのバージンオイルを塗ってます!バージンオイル肌荒れにめちゃめちゃ効きます😊

• yume

yume

オイル効くんですか‼️なんだか吹き出物が出そうで(今は大人ニキビに悩み中で)使えないでいました😃ありがとうございます。

• 1月25日
さる

私は娘のベビーローションで補ってます(笑)結構しっとりで安いし(笑)
妊娠せん予防は必死で8000円。
日焼け止めはモイスティーヌで5000円です😱

• yume

yume

そういう手がありましたか😳‼️確かに肌にも優しそうですよね。
    妊娠線、わかります!私もそこはケチらずやってました!結局予定日超過で最後の最後にできちゃいましたけど😥
    ありがとうございます。

• 1月25日