※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきや
妊娠・出産

36wの臨月で、祖父の家への帰省に不安。先生は問題ないと言ったが、2時間電車移動への注意点を教えてください。お願いします。

お世話になります。
明日で36wになります。
明日から祖父の家に正月帰省するのですが色々と不安です。
6日間くらいの帰省予定です。

つい先日病院にて相談しましたが、「とくに問題ないから行っても大丈夫だよー。休み休み気をつけて行ってね。」と先生から言われましたが…
他は何も言われず…

電車で2時間ちょいのところですが、臨月に入ってから帰省された方で気をつけたこととかありますか?
行きは電車で、帰りは父親が車で迎えに来る予定です。
ぜひアドバイスなどありましたらお願い致します(^_^)

コメント

かいとママ

特に問題ないなら大丈夫だと思います!
私もそれくらいの時に、兵庫県から香川県に行き金比羅さん登りました(´ε` )♥

電車なら混む時間を避けるとか時間に余裕を持って行くとかですかね(•ө•)♡

当たり前ですが、母子手帳と病院の連絡先と一応帰省先の最寄の産婦人科の連絡先とかですかね?

寒いので気をつけ下さいね(・∀・)
おじいちゃんきっと喜びますね(ง •ૅ౪•᷄)ว ❤

マスクを忘れずに❤

ニコにこぷ〜ん☆

先生にいいよと言われているなら大丈夫じゃないですかね☆

私も臨月に入ってからはとにかく動きました!
1人で行動するのもこれでとうぶんないんだと思うと足が動きました(笑)

ただつねにマスク!
転ばないようにペタ靴!
疲れたらすぐ休憩!
これは徹底してました!


そろそろ生まれてきますね♡
安産お祈りしています!

ゆきや

まとめてのお返事失礼します( ;´Д`)

マスクは必須ですよね( *`ω´)
準備万端で無事出発することができました*\(^o^)/*
案の定そこまで電車も混んでなく、ずっと座ってゆっくり行けそうです☆
色々と気をつけて行ってきますo(`ω´ )o
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ