※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
ココロ・悩み

旦那の実家に引っ越し準備中。娘のお世話と荷物整理で大変。父に片付けを急かれ、引っ越し前に旦那だけ行く提案に困惑。旦那の仕事が忙しく、イライラが募る。

こちらで吐き出させて下さい。気分を害する方は読まないで下さい。

2月末に旦那の実家に引っ越す事になりました。
引っ越しの準備で、荷物をダンボール箱に入れたりしなきゃいけないんですが、一歳8ヶ月の娘がいて、なかなか進みません💦
昨日、実家の両親が来て、荷物を整理する時に娘をみてもらいました。
ただ、生活する家事もやらなきゃいけないので、なかなか進みませんでした。
実家の父に…全然片付いてないじゃないか!片付けろ!と言われました。
片付いてない物は、娘のおもちゃと旦那の漫画やDVDがほとんどです。私の物は整理してほとんどダンボール箱に入れてあります。
旦那の物は勝手に片付ける事も出来ないし、娘のおもちゃは遊ぶ物がなくなったら可愛そうだし😥
極めつけに、父に「引っ越しの2、3日前に〇〇(私)と〇〇ちゃん(娘)は、義実家に先に行って、引っ越し当日は〇〇君(旦那)一人での方がいい!」なんて言われました😥
私はなんでそんなことしなきゃいけないのか?…わざわざ先に義実家に行って、義両親と一緒に居たくないし…💦
旦那は最近仕事が移動になって、今は大変な時期で、帰りも遅いし、旦那一人で引っ越しの荷物をまとめるのは難しいし、私も旦那一人にさせられない😥
最近、娘のイヤイヤ期が始まっていて、ちょっとした事でイライラしちゃうのに、昨日の父に言われた事で、イライラが収まらなくなってきました😭

コメント

まゆ

一生懸命やっているのに辛いですね!😣

わたしの父もそんな感じです💨笑
わたしの場合は何でもギリギリにばっとやってしまいたいタイプなので…まぁそう思われるかと諦めてます😅笑
引っ越しまであとどのくらいか分かりませんが、とりあえず箱に詰めてしまうのはどうですか?✨使いそうなのは上に入れておいて、使うときに出してまたしまうなど。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊

家事や娘の世話の間にできる時にやってるし、本当、辛いです💦
    旦那もギリギリにならないとやらないタイプですし、今は仕事で疲れてると思います。
    引っ越しまではあと1ヶ月くらいあるんですが、日頃使う物(ご飯作る時の物や書類とか)は片付けられないです😥

• 1月25日
basil

うちも昨年引っ越しました!

子供のオモチャは早く片付けちゃうと遊べないし(そのくせ細々沢山あるから全然片付かない)、子供の食器もあまり代用効かないから最後だし、荷物詰めてるそばから子供に段ボール開けられちゃうし、大変ですよね💦💦

私はさらに妊婦で悪阻のある時期だったので、昼間はほぼ諦めて、皆が寝てから夜中に詰めてました(;^_^A
引っ越し当日も徹夜でした(;^_^A

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

引っ越しされた時、妊婦さんだったんですね😭
    本当、ダンボールに入れてる先から出されたり、入れようと思って置いておいたのもグチャグチャにされたり、なかなか進みません。
    なので、娘のお昼寝中にしたりしていますが、家事もしてっていうとなかなか進みません💦

• 1月25日
ゆちょぼ

男は、ギリギリまで何もしないと思いますよー( ・᷄ὢ・᷅ )
許可もらって、とりあえずダンボールに詰めちゃえばいいかなと。
娘さんのおもちゃは1〜2箱入る容量のおもちゃをカゴごと置いておいて、引っ越しの時にサッと入れればいいのかなと😀
自分のペースってあるから、困りますよね😓💦💦

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうですよね〜💦
    許可はもらったので、ダンボールにつめました!が…入れてる時に娘が漫画をカバーとかをバラバラにしました😭
    ホントに、自分のペースもありますし、父は子育てしながらやるって事をわかってないと思います。

• 1月25日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

娘ちゃんまだちっこいんですから、イタズラされるのが嫌なら自分で早めにやれって感じですよね笑
    古いお父さんなんてそんなもんじゃないですかね?何もしないくせに口だけ出すみたいな( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )言わせておいてハイハイって言っとけばいいんですよ〜😓😀

• 1月25日
moyo

これから義実家で義両親と同居ということでしょうか?
2、3日早く義両親と共に過ごすことがすでに苦痛で、この先大丈夫なのでしょうか…
お父様の口出しが不満なお気持ちは分かりますが、ちょっと気になりました

お父様も、娘を義両親のところへ送り出す体裁的なものも気にかかってヤキモキしてしまったのかもしれませんね
準備が厳しそうなら、荷作りや子守をご両親にお願いするか、きちんと自分で出来るから大丈夫とちゃんと安心させてあげられたら良いかもしれませんよ(*´꒳`*)
ちなみに、我が家は明日引越しなのですが、終わってませーん(笑

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

義実家では、お風呂と夕食が一緒で半同居な感じです。
    2、3日早く私と娘だけ行くのがメリットがあまりない気がします。
    義実家には、引っ越しが決まってからちょくちょく行ってますが、仲悪いわけでもなく…ただ、やっぱり気を遣うので、週末行った後に体調崩したりもしました💦
    旦那の仕事が今新しい部署に異動になったばかりで大変そうで、引っ越しの日も前日も旦那一人でやらせるのは可哀想な気がして…
    荷造りの準備はボチボチなんですが、生活で使ってる物はまだ片付けられないし、ここ最近はあまり片付けられなかったので、それで言われたのもあると思います!
    父の想像は、荷物がほぼダンボール箱に入れてある状態が片付いてるって事じゃないでしょうか!引っ越しまではまだ約1ヶ月ありますが。
    両親にお願い出来る事はお願いして、引っ越しまでに片付けようと思います!

• 1月25日
ママリ

うちは同居とかではなく新築に引っ越すために準備してましたが10ヶ月の息子がまとわりついて無理だったし旦那も仕事で忙しいので出来なかったので諦めて当日まで何もしないでいいと言うことだったので引っ越し屋さんに全てお願いしました🤔

お金はかかりますが労力はなく2時間くらいで全てしてもらえて丁寧やし荷ほどきも全てお願いしました😁

私はずぼらなのでお願いしてよかったと思いました 笑

まだまだ小さいし子どもの面倒だけでも大変やのにその上引越しの準備って大変ですよね✨
選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか☺️✨

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

引っ越しされたんですね!
    引っ越し屋さんにお願いするとお金はかかりますね。

情報ありがとうございます!
    うちは、荷造りは自分でやるというのにしましたので、引っ越しの日までにやらなきゃいけません💦
    何とか少しずつ片付けていきます!

• 1月25日

引っ越し大変ですよね。
私も引っ越し準備をしています。
段ボールに積めたと思えば、子どもが段ボールから出してくれるので、やり直しとかあります💦
期限があるので、焦りますよね。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

引っ越しは大変ですね。
    何回やっても嫌になります💦
    ホントに子供が荷物で遊んで、進みませんよね😭

• 1月25日