※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
ココロ・悩み

出産後、赤ちゃんが小児科にいる中、自身が赤ちゃんを産んだのか不安に感じ、面会に行くことに躊躇しています。

出産して2日が経ちました。

あちこちの病室から、赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる中、
一人、帝王切開後の痛みに耐えながらぼーっと過ごしてます。

赤ちゃんは、呼吸がはやいことが原因で、小児科に入院してます。

なんで、私の赤ちゃんはここにいないんだろう。なんで私の赤ちゃんだけ…

みたいな悲観的な気持ちでは、決してないのですが!

ただ、私ほんとに赤ちゃん産んだのかな?と思ってしまいます。

昨日、車椅子で面会に行ったのですが、保育器で眠る娘を見ても、ほんとにわたしから生まれてきたのかな?、さわってもいいのかな?、なんだかこわいな、どう接すればいいんだろう、なんて話しかければいいんだろう、という、なんとも言えない気持ちがあって。

夜7時にまた面会に行けたのですが、行きませんでした。

なんか、すみません。

コメント

たくまま☆

私も16日に帝王切開で出産しました。
健康上の問題なども無かったので、離れ離れの期間は短かったのですが、しばらくは胎動が無い!と勘違いする時がありました(笑)
もうすぐ一緒に居られるようになると思うので、まずは体の回復を一番に考えてゆっくり休養してくださいね!

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます!

私の退院と同時に退院できるか、赤ちゃんのほうが伸びるか、微妙な感じみたいです。
    早く良くなって欲しいです😔

• 1月25日
りんごパリ

出産おめでとうございます!
分かります、そのきもち。
私は早産で帝王切開、低体重だった子供はNICU に1週間いたので、私は病室にひとり。
出産した当日は会いに行かず、翌日はじめて我が子と対面しました。
産院は車椅子がなく階段のぼって会いに行きました。
帝王切開でもなぜか体や傷はさほどつらくなかったです。

会いにいっても何をすればいいのか触れるのが怖くて、早く産んでしまったことを謝るばかりでした。
が、産後二日で母性があふれでて止まらず、母乳だすため三時間ごとに搾乳し、NICUへおっぱいあげにいってました。

大丈夫、そのうち母性止まらず会いにいきまくりますよ!

ペニー

私も全く同じ事がありました(´ω`;)

辛いですよね⤵︎

自分の周りだけが勝手に時間進んでいって…

想像してたのと違う‼︎って悔し涙を流しました(っㅈ`-。)

でも今はただ頑張って休んで耐えるしかないと思います‼︎

体が回復すれば歩いて早く赤ちゃんに会いに行けるはず💨

だから休んで回復する事だけを考えてください⤴︎

ぱんみみー

私も帝王切開で2日目です。娘が保育器に入っているので、他の大部屋の赤ちゃんの声を聞きながら、1人ベッドの上にいます。
幸い母乳だけはあげられるようになったので、自分と体が自覚するためにも母乳あげる時だけはいっぱい話しかけようと思ってます。
触ることは出来ますか?もし出来るなら撫でてあげるだけでも気持ちが少し変わるのではないでしょうか?

じゅに

私も似たような感じでしたよ!産んだのが信じられなくて、抱っこしても可愛い!より、不思議…って感じでした。話しかけるのもなんかしっくりこないし、抱っこもぎこちないし、くにゃくにゃしてて触るの怖かったし…。
でも、子供のお世話する人が自分しかいないと、やっぱり、わからなくてもやるしかないし、お世話してるうちに愛着出てきて、どんどん可愛く感じるようになりますよ!😃🌸

• じゅに

じゅに

って、2人目の出産だったんですね!!!ごめんなさい(^◇^;)知ったかぶりして!!!

• 1月25日