※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
妊娠・出産

健診で産道が短い可能性が指摘されました。安静にしてください。不安ですか?

いつもお世話になっております、
質問させてください(._.)

今日21w2dで、健診へ行ってきました。
エコーで赤ちゃんを見た後
内診で産道の長さ?を測ったらしいのですが、
その際に"お腹張りますかー?"と聞かれたので
お腹の張りは最近感じていなく、"いえ最近は張らないです"と答えました。

ですがその後"この週数で普通4センチある産道が◯◯さん(私)の場合3センチしかありません。まだ基準にはいってないですが、もしかすると切迫早産になってしまったりする可能性もあるので安静にしてください"と言われました…(;_;)

赤ちゃんはすごく元気で、胎動もいつもぽこほこ感じていて"順調です"と言ってくださったのですが当の私に問題が(;_;)

産道が短い、と言われて無事にご出産された方いらっしゃいますでしょうか??

とても不安です。(;_;)

コメント

お嬢

私も3cmくらいないといけない時に2.5cmと言われた事ありましたけど、安静にしていたら下がりませんでしたよ!(^^)

極力横になり続けて薬も飲んでました!

今では予定日超過してるので早く産まれてきてほしいです(笑)

• りりまる

りりまる

そうなんですね!安静ってどの程度なんだろうと少し疑問で(;_;)
    極力というのは、家事をやってその他は横になるとかそういう感じですかね?
    私自身先生に薬は処方されてないんです…とっても不安です(;_;)

お嬢さんの赤ちゃんももう少しで産まれるんですね(*॑꒳॑*)!!
    安産になりますように。

• 9月15日
タルナツ

同じく、短くなってるから安静にと言われましたが、仕事柄産休に入るまでパタパタと動いていました。

産休に入ってめいっぱい安静にしていたら、41w1dで出てきましたよ〜笑

私は悪い例ですが、できる限りお腹の中で大きくなったほうがいいので安静にされてくださいね♡赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね^^

• りりまる

りりまる

私は仕事もしていなく専業主婦なので、タルナツさんよりも横になる時間はあると思うので、専業主婦としての仕事を無理せずこなして、私も切迫早産にならないように早く会いたいけど、がんばります(;_;)!

• 9月15日
しぃか☆

21w2dです!1日違いですね☆
あたしも3センチと言われてしまいました(;д;)
出来るだけ安静って言われたけど難しいところです汗。
予定日までお互いお腹に留めていきましょうね☆

同じだったのでコメントさせてもらいました!

• りりまる

りりまる

予定日同じですか!(*॑꒳॑*)
    なんだかうれしい!
    そうなんですね(;_;)不安ですよね、頑張りましょう(;_;)

• 9月15日
しぃか☆

おっと、見間違え!1日違いじゃないですね!同じでした☆

みつき☆

私も、同じで2.5センチしかなく安静と言われ仕事休んでます(>_<)先週と変わってなく、また安静にしてなきゃ(>_<)今まで結構動いてたので、安静が辛いです(T_T)

• りりまる

りりまる

そうなんですね(;_;)
    私も今までお腹が張るとか自覚症状が安定期近づくにつれて無くなってきてたので、安心しきってばたばた動いてたらこんなふうに不安なことが出てきてしまいました(;_;)
    赤ちゃんのために、今はがんばりましょう(;_;)!

• 9月15日
みつき☆

そうですね(T_T)赤ちゃんが動いて、胎動感じながら頑張りますp(^-^)q入院だけは、避けたい…