※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家事・料理

外食なしで1週間の食費っていくらくらいですか?旦那と2人で15000円くら…

外食なしで1週間の食費っていくらくらいですか?
旦那と2人で15000円くらいで普通だと思ってたんですけど、

周りは家族3~4人家族で5000円~7000円って聞いてびっくりしました!

特に贅沢してるとはおもわないんですが(^^;
1日のうち晩御飯だけ作ってるんですけど
買い物行って一食2000円以下で買い物できたら安い!と思ってたんですけど、
買い物下手なんですかねー(^^;笑

コメント

さち

うちも全然材料費かけます😊💡
お家でのご飯って1番栄養とれるし、極力、添加物もつかいたくないし、
品数も多く取りたいので😊💡

旦那さんも納得してて、家計に問題ないなら、全然気にしなくて良いかと思います✨

mika

凄い!
私、夫婦が2ヶ月暮らせます😂
まぁ、私がケチなだけなんですけどね
買い物下手って事ではないと思いますよ!
最近は野菜も高いですし

  • ★

    2ヶ月?
    それは凄すぎます!♥

    まとめ買いしてますか?

    • 1月25日
  • mika

    mika

    まとめ買いします!
    免許ないので主人の休みの日に買い物に行き
    あまりまとめ買いして
    ダメにしたら意味ないので
    1週間分ずつ買ってます。
    後、必ず冷蔵庫を一旦リセットしてから
    買い物に行くようにしてます。

    • 1月25日
うに

住んでる地域にもよると思いますが、うちの近くのスーパーはちょっと高めで一度の買い物で2千円以上かかっていました!
今はネットスーパーなども駆使して週6千円くらいで済んでいますよ(^o^)
旦那と二人です(^o^)

オブラート

> 周りは家族3〜4人家族で5000円〜7000円

田舎などから、お米や野菜、食糧を送ってもらえてる、とかはないですか??

  • ★

    私自身が お米野菜を田舎からもらってるのでお米は買った事ないです!

    • 1月25日
エリチン

旦那と子供と3人で、お弁当も2人分毎日作ってますが、今は野菜がかなり高いので7000円~8000円くらいになってますが、普段は5000円くらいです。
お肉も国産ばかりです。
15000円はすごいですね。。。
うちは3人でたまに一食1000円くらいになることもありますが、基本、500円以下でおさめてます。

  • ★

    素晴らしいです!
    お肉国産は譲れないですよね(^^)
    安いものしか買ってないはずなのに
    節約してるつもりなのに...って感じです(^^;
    食材はメニュー立てて
    まとめ買いとかですか?

    • 1月25日
  • エリチン

    エリチン

    外国産のお肉安いので国産と全然違うなとは思いますが、子供も食べるし、国産は絶対譲れないです。
    うちは共働きで仕事終わりに保育園迎えに行って買い物なんて嫌なので、土曜朝一の安いときに安いものを1週間分まとめて買ってます。
    肉や魚は冷凍して、そこからメニュー決めてます。
    足りないものが出てきてでも、それをどうしても食べたいとかの時は翌週の買い物の時に買ってます。
    基本、週末になると冷蔵庫すかすかです。
    土曜仕事で行けない時は仕方なく安いものだけを買います。
    なので、玉ねぎとか日持ちする野菜は土曜朝一に行けたときに多めに買ってます。
    そして、目標金額より安く買い物できたら、ご褒美で外食行って楽してます☆

    • 1月25日
♥

旦那と二人で外食抜きだと、
朝夜ご飯と昼のお弁当作ってますが
1ヶ月で1万5000円弱くらいです♡

  • ★

    お弁当も作って
    一ヶ月で15000円ですか(^^)?
    凄いです!
    どんな感じで献立や買い物してるか知りたいです♥

    • 1月25日
  • ♥

    米は実家が作ってて買わなくていい
    というのが一番大きいと思います♡笑

    買い物は週に一回だけです!
    5日〜6日分の献立を立てて、
    買う物リストを作って行きます❣️
    それ以外は買いません!

    前の日のものが余ることがあったりで
    丸々7日全て作る事が少ないので
    うちは5日〜6日分で大丈夫です!
    その週のメインの材料(肉、魚)を
    二種類決めてから献立を決めます♡

    例えば
    今週は鶏肉と挽肉と決めたら
    (チキン南蛮→ハンバーグ→ミートソース→鶏チリ→唐揚げ→そぼろ丼)
    といった風にです!!

    一回の買い物が2000〜3000
    くらいに収まるように
    買い物リストを作ってる時点で
    調節してから行きます!
    あと高いので冷食もゼロです!笑

    • 1月25日
  • ★

    え!凄い!
    めっちゃわかりやすいです(^^)
    早速参考にさせて頂きます♥!

    まずは1週間のまとめ買いですね!

    • 1月25日
  • ♥

    毎日仕事帰りに買い物して帰ってた
    ときは外食抜きで3万余裕で超えてました😂
    これも買っとこうこれも買っとこうで
    別に要らないものまで毎日買ってたみたいで(笑)

    ちなみに我が家はすき焼きや
    ステーキなどちょっと豪華にする
    時以外は牛肉は出ません♡笑
    牛は外で食べるもの❗と
    旦那に言い聞かせています(笑)
    肉はほとんど豚と鶏とひき肉です!
    スーパーより激安で国産のものが
    買えるのでお肉屋さんで
    買ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    家のことするのにお金のことまで
    考えるの大変ですよね😭
    お互い頑張りましょう( *o* )❗

    • 1月25日
deleted user

月6万てことですか?
リッチですね😲
うちは夫婦ふたりで朝昼晩で月25000円ですよ😅そのうち4000円が米で、夫が毎日飲むヨーグルト一本のむのでそれが4000円です😅

  • ★


    お米は田舎から送られてくるので買った事ないですけどそれでも月6万はいきます(^^;
    ヤクルトも毎週取ってますが食費にはいれてなくてこれです。
    ホントにたいした物全く作れて無いのになんなんですかね(>_<)笑

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豪華な夕食なんでしょうね😲
    うちは鶏肉と豚こま率高いですよ~😅

    • 1月25日
  • ★


    それが全く豪華ぢゃないんです!笑
    クックドゥとかそんなん大活躍な食卓ですよ(^^;笑
    毎日買い物行くから多分原因これなんでしょうね(^^;

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クックドゥ!!使ったことないです(笑)高くて買えません!(笑)

    • 1月25日
まーmama

私は夫と二人で1週間五千円くらいです!
週1でまとめて買い物してあと足りないものを、ちょこちょこ買い足すくらいです、
お肉は鶏肉、豚肉中心で安いものしかあまり買いません😂

mii

うちは1日3千円で考えてます(*^^*)
旦那さんが白米あまりいらないのにお菜たくさんがいい人なので…
私は梅干し1個あれば満足なタイプですが笑
子どもも小さいし、全部おかずばかり作れないのでお惣菜と自分のスイーツ買うとそのくらいになります笑
月にオムツなどの雑費やウォーターサーバーのお水代、食費で9万円です(*^^*)

しょん

主人と二人で週1万円ちょっとです
食べ物は身体を作る元ですから、うちはケチらないようにしています😃

まめ

1日1000円以下を意識して料理しているので、1週間で5000~7000円くらいです。
ただ、旦那が朝ご飯昼ご飯は実家で食べてるので、上の食費は二人の夜ご飯って感じです。それを考えるとうちも高い方だと思います😅

  • まめ

    まめ

    地域によって食費が変わるんだと思ってます。
    よくある節約献立の本を読むと、キャベツが98円、もやし29円、牛乳126円、きゅうり66円とか例があるんですが
    うちの生活圏内のお店ではキャベツ321円、もやし62円、牛乳278円、きゅうり170円なので、食費が2~3倍になってしまいます。無理があります!(笑)

    • 1月25日
レイネ

うちは、大人6人で8万で抑えてます!
基本的に、一週間メニューで買い物して、朝夜含めて1万前後、一日の夕飯メニューは1000円前後と考えながら買い物してます!

お肉も大量にパック詰めしている、お肉屋さん直通のスーパー+ポイントカードあるところを選んで、週に1回の買い物で済ませています!野菜は、スーパーで買わずに、野菜直売所で買っていますが、そちらのが断然安くて大きいものを買えています😊💖
お肉パックは絶対に余るので、小分けにして冷凍して翌週のメニューに取り入れたりすると、また翌週の節約にもなりますし!

りん

夫婦で1週間4千円以内でやりくりしてます!
節約はしても品数多め、食材多めにして質素にならないようにしてます( ^ω^ )

なみっち

家族6人。(うち0歳児一人)で一週間に三回〜程買い物に行きます。外食は1ヶ月に一回するかしないか。   週末は買い物に家族で行ったり、又は子供4人と私だけで行ったりするので平日より割高になりますが‥😶お菓子やツマミ系が余計にカゴの中に入ってたりするので(笑)だいたい15000円内を目指してます。高いのかやすいのか分からず(笑)食べ盛りが4人いるので肉魚野菜すぐなくなります