※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず寝つきが悪い理由について相談中。体調不良やミルク量変更が原因か。魔の3週目の体験談を募集中。

いつもお世話になっております😊
噂には聞いていた魔の3週目なのでしょうか??

昨日からいきなり寝つきが悪くなりました💦
オムツ変えて授乳して一旦は眠りにつくのですが、30分も持たずに泣いてしまい、抱っこすると寝るのですが、置くとまた泣くの繰り返しです😣

他に考えられる理由として
・体調が悪いから?(旦那と妹がインフルにかかっています。娘の熱は37度前後です。)

・体重測定でミルクの量を減らすように言われたから、足りていない?(昨日から母乳+ミルク60を母乳+ミルク40に変えました。)

皆様の魔の3週目の体験談を聞かせて頂けたら嬉しいです!

コメント

。

魔の3週目きついですよね😫
私もずっと抱っこでした
夜なんか背中スイッチで起きて泣いちゃうので抱っこしながら座椅子におっかかりながら寝てました…

あとは、癖になるのが怖かったのでたまにしかしませんでしたが、腕まくらで一緒に寝ると不思議なほど寝てくれました!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    背中スイッチほんとどこに付いてるのかってくらい、反応が良いですよね(笑)
    腕枕すごいです😮✨確かに私も添い寝した方がよく寝てくれるので、きっと安心するんでしょうね💓💓

• 1月26日
アヤックマ

37度前後なら発熱ではないと思います。
娘ちゃんは熱以外でどこか調子悪そうな所あるのですか?
足りてないなら母乳あげてみたら良いと思います。
ミルクは制限あるけど母乳は無いので好きなだけあげて良いと思いますよ。

産まれたばかりの赤ちゃんなら良くある事ですが辛いですよね💦
使うか使わないかはママさんの判断ですがおしゃぶり使ってみたらどうですか?

• みーちゃん

みーちゃん

今のところ調子悪そうなところはないので、インフルはうつってないようです😭😭

母乳の出もそんなに良くないので、しょっちゅうあげてたら 乳首が持たなくて…💦
    おしゃぶり検討してみます😮✨

• 1月26日
ほめこ

魔の3週目、、ある気がします。やっぱり。。
私も何しても一日中ぐずって泣いてるっていうのがありましたよー😭
それは成長がぐーんって進んでる証拠のようなので、
プラスに考えて、成長中なんだね〜〜って話しかけてました💦
じゃないと、こっちもあたふたしちゃうし、なんだか追い詰められちゃうし😭

お熱とかでたり、ミルク飲まないとかが無いようなら、ちょっとゆとりをもって見てあげてて大丈夫だと思いますよ🍀🍀

• みーちゃん

みーちゃん

成長が進んでるんですね😮💓ポジティブに考えると、とても嬉しいことに思えますね!
    今は里帰り中なので、母と赤ちゃんは泣くのが仕事だから少しくらい泣かせてても大丈夫よねーと気楽に考えて頑張ってます✊🏻

• 1月26日