※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
家族・旦那

すごい細かいことですが、たまに旦那が会いに来ます。そのとき、玄関の…

すごい細かいことですが、

別居していて祖母の家にこどもとお世話になってます。
たまに旦那が会いに来ます。
そのとき、玄関の前でたばこ(今はアイコス)を吸います。
住宅街ですが、道路に面してる玄関なので丸見えだし、昔ながらの近所付き合いがあるのでみっともなく恥ずかしいです。

実父でも玄関では吸わないし、裏など隠れて吸います。

育ちの問題なのかなとも思いますが、非常識すぎて腹立ちます…

コメント

とん

玄関の前でタバコってそんなに常識ないんですかね😣
うちの近所では、玄関前で、タバコを吸う方多いですよ😊

• mi♡

mi♡

普通に立って吸ってるだけならまだいいんです💦
    玄関なのでもちろん外灯の下で目立つのに、ヤンキー座りでスマホ片手に吸ってます…

• 1月24日
りん

アパートだけど玄関前でタバコ吸います😂💦
ベランダ狭すぎなのと洗濯物あるし、室内では絶対吸わせたくないので…‪‪💦‬
外で吸ってくれるだけいいかなと思いました😃💦💦

• mi♡

mi♡

うちは誰もすわないので室内で吸ったら、絶縁になると思います😂

アパートの玄関で立ってですよね💦
    うちは、一個立てで玄関前でヤンキー座りしながらスマホ片手にです…

• 1月24日

お伝えしても玄関前なのですか?
私も特に玄関前がみっともない・・・とも思わないのですが、心から嫌なら玄関前ではなく裏で吸わないならやめて・・・とお願いするしか無いと思いますよ。

• mi♡

mi♡

伝えても次きたら忘れてるんでしょうね💦
    田舎なのと家が隣接してるので玄関にいるととても目につきます。
    そしてたばこのときは灰を道路に撒き散らし、吸い殻を川に捨ててました。

なんでやめてほしいか説明もしたうえで話したのに相変わらずです。

• 1月24日
りん

途中送信しました😱💦玄関前で吸わないで欲しいなら裏で吸ってとか伝えればそっちで吸ってくれるんじゃないでしょうか✨

• mi♡

mi♡

なんで裏ですってほしいかも説明しましたが、すぐ忘れます。
    毎回爆音で来るのも注意しましたが直らず、
    毎回たばこのことも言うのもつかれました…

• 1月24日
さき

うちは隣のひとが外で吸ってるタバコの臭いが窓開けると入ってきて凄く嫌です…(;_;)
一瞬開けただけで部屋にこもるし…家で吸ってよ!!って思います‪‪💦‬
きっと奥さんにダメって言われるんだろうけど、隣近所に迷惑かけてもいいんだろうなぁ…って思います。
玄関でも庭でも隣への被害は変わらないと思うので、どちらも非常識です。
すみません…こちらに子どもがいなきゃさほど気にならないです😔

• mi♡

mi♡

たばこってほんといやですよね💦
    私も他人のタバコの匂いほんと無理です。
    産後、旦那に散々くさいといい続け、やっとアイコスに変えました💦

裏なら風向き的にも物置や工場なのとかこってあるので問題ないです😖💦
    玄関だと風もふくし、隣の家の窓があるしでほんと非常識と思ってしまいます💦
    そのうえヤンキー座りしながらスマホなんで💦

• 1月24日
はじめてのママリ

うちの旦那も玄関先でタバコ吸います😂家の中で吸わないから偉いなーと思ってたんですが。。笑

• mi♡

mi♡

うちは誰もすわないので、家の中で吸ったら絶縁ですね!(笑)

普通立ってですよね?旦那は玄関前でヤンキー座りしながらスマホ片手に吸ってます…外灯にてらされながら…

• 1月24日