※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい♡かい
ココロ・悩み

子供にとって浮気して遊ぶパパも必要?離婚べき?周りの意見も聞きたい女性。

今5歳と2ヶ月になったばかりの
子供がいます!
1人目の時も2人目の時も
里帰り出産をしました。

里帰り中、旦那浮気されました。
他にも多々浮気?女遊び?飲み会だったり
自由な旦那です。

1人目の時も2人目の時も
浮気されて離婚も考えてます。

ただ子供のことを
考えると父親は必要だと思いますし
里帰り中も
早くみんなでいたいねと子供は
良く言ってます。

浮気、遊んでばかりのパパでも
子供には必要なのでしょうか?

離婚せず、一緒にいるべきですか?


答えが見つからず、
周りも意見も聞きたいです。


コメント

猫もトマト

え、そんな親必要だと思いますか??
私は思いませんね(((;°▽°))
子供のこと考えると父親が必要って お金ってことですか??

  • けい♡かい

    けい♡かい

    お金とかではなく
    子供がパパ大好きなんです。

    その気持ちを考えると
    我慢して、離婚しない方がいいのかなって思ってしまって。

    子供は男の子なのですが
    大きくなって反抗期きたら
    ママだけじゃ無理だよと
    先輩ママにも言われてしまって。

    • 1月24日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    一生けい♡かいさんが仮面夫婦でいれるなら 子供の為ってことで頑張っていけばいいと思いますよ!
    私だったらすぐ離婚しますけどね(;`・ω・´)
    ママだけじゃ無理なんてことないですし^^

    • 1月24日
  • けい♡かい

    けい♡かい

    そうですよね。
    ママだけじゃ無理なんてこと
    ないですよね。

    生活は大変になるかもしれないけど
    それでも子供と私と暮らせれば
    気持ち的にも楽です(^^
    今はストレスです。

    大事な子供たちで
    不幸にはしたくないので
    シングルマザーになっても
    頑張るって決めてるのですが
    考え甘いのでしょうか?(´°ω°`)

    • 1月24日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    決めてるなら問題ないと思いますよ^^
    私の両親はどちらもだらしない人でした(;`・ω・´)
    祖父母に育ててもらえてよかったとおもってるし 幸せでした!

    • 1月24日
  • けい♡かい

    けい♡かい

    そうだったんですね。
    だらしないとはどういうところなのかわかりませんが、
    おじいちゃん、おばあちゃんに
    育ててもらって幸せなら
    よかったです(^^)
    私もしっかり考えて、
    子供のために一番いい方法を
    考えてみます。(^^)

    なんか少し元気でました!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月24日
ありさん

別れてしまえば簡単ですが…まずは、その子どもの言葉をそのまま旦那さんに伝えてみます!心に伝わりますように😖

  • けい♡かい

    けい♡かい

    子供の気持ちも伝えてみます。
    ありがとうございます。

    • 1月24日
ムーン

あなたがいたければいたらいいし、あなたがいたくなければ別れたらいいだけです。子供はお母様の笑顔だけでいいですから自分の意思です

  • けい♡かい

    けい♡かい

    自分の意思だけで考えたら
    答えはでるのですが。

    どうしてと子供の気持ちが
    入ってしまって。
    もう少し考えてみます。

    • 1月24日
さまちゃ

私の両親は父の浮気で私が4歳のときに離婚しましたが、私は幸せに育ちましたよ💕
大人になった今、もしあの時母が私たちのために我慢して生活を続けていたらと思うと恐ろしいです!
お母さんが幸せで、お子さんの教育をしっかりしていけば、お子さんも強くて優しくていい子に育ちますし幸せだと思いますよ✨

  • けい♡かい

    けい♡かい

    その話を聞けてなんかホッとしました。ちょうど1人目が5歳だったので自分とかぶりました。

    ちなみなんですが
    さまちゃさんが4歳で離婚と話してくれましたがその時、
    なんで離婚したかお母さんから
    お話はいつされましたか?

    もしこれから離婚をして
    子供にパパのことを
    聞かれたら何と答えるべきなのか
    ほんとのことを
    言うべきなのか悩みます。

    • 1月24日
  • さまちゃ

    さまちゃ

    下に返信しちゃいました!

    • 1月24日
ママリ

浮気、遊んでばかりのパパ
要らないですね。

  • けい♡かい

    けい♡かい

    いらないですよね。
    家にもほとんどいないので
    働いてきてくれますが
    ほとんど一人で育てているのと
    変わりません。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんがなついているといっても(当たり前ですが)浮気のこととかわかっていないからですよね?
    物心ついてきたころ、浮気パパのことを大好きでいてくれるでしょうか?💦
    旦那さんが変わってくれるのが一番ですけどね😭

    • 1月24日
  • けい♡かい

    けい♡かい

    浮気のことは子供には
    話してません。

    物心ついた時浮気パパのこと
    嫌になるかもしれませんね。

    子供たちがお腹にいた時だったので
    余計にショックかと(´°ω°`)

    浮気治らないような気がしますが
    治ってくれれば離婚なんて
    考えないんですがね(´°ω°`)

    私にも悪いところは
    あるかもしれませんが(´°ω°`)

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中ショックですよね💦
    お子さんもですし、けい♡かいさんも😭
    旦那さんとは離婚について話し合いができそうですか?

    • 1月24日
  • けい♡かい

    けい♡かい

    まだ里帰り先にいて、
    2月に帰ってから
    話をしようと思ってます。

    今里帰りにいる間も
    浮気相手と過ごしてると思うと
    気持ち悪くて(´°ω°`)

    このモヤモヤをなくして
    早くすっきりしたいですね(^^)

    さすがに妊娠中の浮気は
    とってもショックで辛かったです。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    それはモヤモヤしますね💦
    私なら、奥さんもいて子どももいるのに、そんなに他の女がいいならそっちへ行け!!!!ってキレちゃいそうです😵

    旦那さんと落ち着いて話ができるといいですね💦

    • 1月24日
  • けい♡かい

    けい♡かい

    実はキレて、その彼女と一緒に住んでいいよー!2月私たちが戻るまでに
    荷物まとめて出てって!と
    キレちゃいました笑
    何も反応しませんでしたが(´°ω°`)

    旦那に聞いても何も言わないので
    何を考えているのか
    わかりません。(´°ω°`)

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 1月24日
ぴよ

夫婦に愛情が残っていれば、離婚はまだしなくてもいいと思います。
でもお互いに冷めていて、ご主人は他の女でないと満たされないとかだと、仮面夫婦になるだけなので離婚した方がいいかなと思います。
そんな冷えきった夫婦関係を見せられる子供にも、今後悪い影響が出ると思いますし⋯
自分が子供でも、浮気ばかりの父親って嫌ですね😢
その時点で家族捨てているようなものですし⋯

  • けい♡かい

    けい♡かい

    話し合いが嫌いな人なので
    今までの浮気のことやなんでも
    ちゃんと話しあったことがありません。
    今回はしっかり話しをして、
    愛情がお互いになくなってたら離婚します!冷めた空気の中
    子供も気分悪いですよね。

    貯金にも手を出して、
    女に使ってるので
    わたしには愛情より怒りとあきれた感が強いです。

    • 1月24日
さまちゃ

離婚の理由はいつ聞いたかなぁ…。
ただ離婚のとき、母が泣きながら荷造りをしていて、私はバタバタと準備する母の後ろを一生懸命走ってついていった記憶があるのですが、そのとき父が居間にいて、「おいで」と私を呼んだんです。だけど、小さいながらに何かわかっていたのか、お父さん大好きだったのに私はその父の声掛けに応じず母から離れなかったそうです。母が「もう会えないかもしれないんだよ、行っておいで」と言って初めて父の元へ行き膝に座ったそうです。

子供は小さくて何もわからないと思っても、意外と感じ取っているものと思います。

離婚の理由は正直に話して、だけど父親のことは決して悪く言わない方がいいです。母もそうしてました。私が大人になってからは「あのザコが」とか言ってましたが笑

子供の内は定期的に父親に会ってました。向こうはその浮気相手と家庭を築いて、私は相手や子供とも一緒に会っていました。今思えば母はどんなに辛かったか…。でも自然と、父親に会いたい気持ちはなくなっていきました。

  • けい♡かい

    けい♡かい


    この文を読んで泣きそうに
    なりました。(´°ω°`)
    病んでるのかな…。

    旦那のことを悪く子供に
    伝える気はありませんが今
    話すとまだ浮気に対して
    怒りや辛い気持ちも入っちゃうので
    落ち着いたら話します(^^)

    離婚したらですが(^^)

    私は離婚したら子供とパパを
    会わせたくないんですが…。

    会わせない権利もないんですけどね。(´°ω°`)

    お母さん尊敬します。
    私には耐え難いです!
    私もそんな強い母になりたいですね。(^^)

    • 1月24日
  • さまちゃ

    さまちゃ

    母も結果強くなっただけで、元々は弱いタイプだと思います。末っ子で甘やかされて、短大時代の将来の夢は「お嫁さん」だったそうで笑、離婚するまでずーっと専業主婦で…。
    私をドライブに連れて行ってくれたとき、サザンだか玉置浩二だかの歌を聞きながら泣いていたこともありました。

    けど離婚せずにいられたら一番いいですよね。
    せめて旦那さんが反省して、もう二度としないって言ってくれたらこっちも頑張ってみるかってなりますけど、開き直られたらもう無理ですね。話し合いはこれからということですが…。

    どちらにせよ、お母さんの心の健康を最優先して決めるべきだと思います!お母さんの幸せが子供の幸せです。

    • 1月24日
  • けい♡かい

    けい♡かい

    そうなんですね。私も弱いので
    少しずつさまちゃさんのお母さんみたいに強くなっていきたいですね!

    お母さんステキです!(^^)

    そうなんです。
    反省してくれたりゴメンって言ってくれたりしてくれたら気持ちも変わるんですが何も言わないんです。

    ゴメンって言ったら
    浮気したこと認めたことに
    なるからだと思うんですが。

    浮気してないことを
    突き通すつもりだと思います。

    • 1月24日
  • さまちゃ

    さまちゃ

    産後に上のお子さんと赤ちゃんのお世話をするだけで精神的にもきついのに、そんな状態でけい♡かいさんの心がどんなに擦り切れてることだろうと思うと本当に心が痛いです。

    旦那さんがどう出るかで今後が変わってきますよね。
    もう今回は話し合いから逃げさせるわけにはいかないですよね。冷静に、でも傷ついた気持ちをしっかり伝えてくださいね。ただ怒りをぶつけると向こうもやけになってしまいますもんね。
    旦那さんにとっても離婚するのかどうかが間違った選択とならないように、お互いの気持ちをしっかり伝え合えたらいいですね。きちんと話し合えることを願っています!

    • 1月24日
  • けい♡かい

    けい♡かい

    正直辛かったです!
    ちょっと怪しいなっ、浮気してるかもと里帰り前にも思ったことはあったんですが信じてたので(´°ω°`)

    今思うとバカだったなーって
    思います(^^)

    話し合いちゃんとして
    自分の気持ちもしっかり
    伝えて、旦那が浮気した理由
    これからのこと
    しっかり考えていけたらと思います(^^)

    • 1月25日
ママリ

もうキレた後だったのですね!(笑)😂
反応ないって旦那さんどうするつもりなのでしょう…
ちょっと家帰るのドキドキですね!

私なら何も言わないなら肯定と捉えるよ!って言って話して、その反応次第で色々動くかなぁ…💧
旦那さん困ったちゃんですね😣

  • けい♡かい

    けい♡かい

    家に帰るのドキドキです。
    帰る日を旦那に言ってないので
    家で彼女と住んでたりして…と
    思うと気持ち悪くて笑

    ほんと歳だけとって
    中身は子供です(´°ω°`)
    困りました(´°ω°`)

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    え!その場合はその女もクソですね💦
    奥さんいるってわかってて不倫する女も女です!😡

    しっかり話し合いをして、今後のこと決めてくださいね!✨

    • 1月25日
  • けい♡かい

    けい♡かい

    ありがとうございます😊
    女に会ったら手が出てしまいそう。
    旦那にも(´°ω°`)笑

    しっかり話し合い
    子供に1番いい状態を
    作ってあげたいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
あい

自分と全くおなじ状況でびっくりしました(>_<)

私も1人目2人目と里帰り中に浮気やら未遂やらされてがっくりしてるところで今別居中です。。

私も離婚と再構築でとても迷っていて…
お互い頑張りましょう…>_<…

  • けい♡かい

    けい♡かい

    同じ状況の方がいて、
    コメント頂いてなんかほっとしました!(^^)
    別居してどれくらいになるんですか?

    旦那さんまだ浮気継続中ですか?(´°ω°`)

    私も里帰りしてたんですが2月
    帰ります。

    話し合いをして
    どうするか考えます(´°ω°`)

    旦那さんの浮気許せそうですか?
    浮気をしてることを1ヶ月前に
    知りましたがいまだに許せなくて(´°ω°`)

    • 1月28日
  • あい

    あい


    里帰りがそのまま伸びた感じなので、明確ではないのですが、発覚してからは2ヶ月経ちます。

    前回も今回もさらっとしていて
    ばれたら、すぐ相手を切るって感じなんです。

    許せないですよね、、、
    前の浮気もずーっと心の中にあって
    時間がやっと和ませてくれてきていた中でまたの浮気…
    フラッシュバックで何度も思い出しますよね(>_<)

    戻るにしても話し合いをちゃんとして
    自分が安心できる環境を整えないとですね!

    • 1月28日
  • けい♡かい

    けい♡かい

    そうなんですね!
    旦那さん謝ってくれましたか?
    うちの旦那は
    謝ると浮気を認めたことになるので
    何も言わないです。笑

    私も2人目妊娠で浮気されたこと
    頭にきましたがまたかーと
    あきれました!

    私もです!前の浮気が私もずーっとありました!なんかもう
    何も信じれなくて(・Д・)

    そうですね!旦那さんとは
    話し合いはしたんですか?

    • 1月28日
  • あい

    あい

    こちらは真逆でずーっと謝ってます。謝れば済むと思ってます。
    どちらもたちがわるいですよね。笑

    呆れる気持ちわかります。
    不幸になれてしまってるというか、
    ショックより呆れる方が大きいですよね!

    ちゃんとした話し合いは私から拒否してます。
    すぐ調子に乗るタイプなので、話し合いしたら許してもらえるって勘違いされそうで…
    旦那と旦那両親から私の父への謝罪はありました。

    2月に連絡なしで帰られるんですよね?
    少し緊張しますね。。

    • 1月28日
  • けい♡かい

    けい♡かい

    どちらもたち悪いですね笑

    こんな旦那さんを選んで
    しまったのも私なんですがね笑っ

    そうなんです!不幸に慣れちゃってます!お金を女に使ってたかと
    思うとイラッとしちゃって!

    プリクラを発見して
    浮気を知ったのですが
    女の顔も見ちゃって余計に
    妄想?想像ができちゃって!

    会いたくないんですが
    しっかり話をして解決したいので
    2月に帰ります!
    ホントどきどきなんですが!

    なんとなく今の時点で
    離婚したほうがいいと
    思ってるんですが、
    子供のことを考えると…
    考えがまとまらなくて(´°ω°`)

    はあー精神的きますね笑

    • 1月29日
けい♡かい

シングルマザーの方お子さんが何才の時にシングルになりましたか?

やはり1人で育てるなら
手に職はつけといたほうがいいですよね?

職業はなにしてますか?(^^)