※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんが3時間起きない場合、最低何時間で起こすかと、母乳とミルクの混合時に寝かすか悩んでいます。

生後25日の娘がいます!
ミルクをあげて三時間たってるのですが起きません😭
皆さんならこの時期最低何時間なら起こしますか??

それと今母乳とミルクの混合なんですけど
三時間たって起きて母乳を5分ほど吸って寝ちゃって起きない場合またお腹が空いて泣くまで寝かしますか?😣😣

コメント

k☆mam

泣いて起きるまで寝かせます!

  • みぃ

    みぃ


    日中はずっと起きてて泣いて抱っこ、おっぱいなので寝てくれるのは助かるのですが少し心配で💦

    • 1月23日
怪獣と天使

3時間から4時間ですね!
あまり時間があくと脱水になりますから(*_*)

  • みぃ

    みぃ

    今までで一番長くて4時間で泣いてたので脱水も少し気になって💦
    時間気にしないで寝かされるのって何ヶ月くらいからですかね?😣

    • 1月23日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    うーん。4ヶ月くらいから娘は夜寝てくれるようになったので、それくらいからです!!
    おしっこ、うんちが出てて、体重増えてれば夜無理やり起こさなくてもいいと保健師さんに言われました!

    • 1月23日
tobe

4時間空いたら起こしてました(>_<)

  • みぃ

    みぃ

    やはり4時間以上はかわいそうですよね💦
    今までで一番長くて4時間なんですが
    少し気になって💦
    寝てくれたら助かるんですけどね😌笑

    • 1月23日
  • tobe

    tobe

    その頃寝すぎて息するの確認してました!笑
    なかなかまだ体力無いので寝てるんだよ〜って検診で言われました❗️本当は3時間おきがいいんでしょうけど、なかなかうまくいきませんよね(>_<)

    • 1月23日
あさひな

寝るのはいつまでも寝るので起こしますよー!ミルクは三時間、となっているなら三時間で起こしますが、母乳飲んだのなら次に起きた時でいいと思います!