※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はぐ*
妊娠・出産

23週5日で胎動が激しく、寝相に影響が出ているか心配。元気な女の子でおてんばな子になるか気になる。

今23w5dです。
5か月前入る前からなんとなく胎動があり、もうそろそろ7か月目に突入しますが胎動がかなり激しいと感じます。

いつも診察の時も動きすぎて先生が苦笑いするほどでした。
昨日も寝る前に胃のあたりを蹴られた感じがありあまり寝れませんでした(;´∀`)

胎動が激しいと感じた方は産まれてから寝相とかどうですか?やはりよく動き回りますか?

ほぼ女の子確定ですがかなり元気に動き回るのでおてんばな子になるのかなぁと妄想してしまいます(*´罒`*)

コメント

たろちゃま

同じくらいですね♡

私も胎動を感じるのが早く、今では夜に暴れまわってます♡♡
うちは男の子です♡
かわいいですね(*^^*)

寝相はわからなくて申し訳ないですが、似ていたのでコメントしちゃいました♡
マタニティ生活楽しみましょうね♡

• *はぐ*

*はぐ*

同じくらいで嬉しいです꒰•̫͡•ོ꒱

年明けるかどうかが微妙で年賀状困りますよね笑
    私も夜すごく動きます!
    気持ちが落ち着いてるからかまって~って動くんですかね(^^;

胎動感じるのもあと数ヶ月だし楽しみましよ~(o´艸`)

• 9月14日
**Me-chanmama**

生後15日目の娘がいますが、
うちもお腹の中では激しく暴れていて、産まれてきたら走り出したら止まらないようなお転婆な子になるんじゃないかと思ってました( ̄∀ ̄)

産まれてからは、
赤ちゃんってじっと上向いて寝てるイメージがあって、
後頭部がペタンコになっちゃうから向きを変えてあげなきゃいけないとか聞いていたのですが、
我が子は既に自分で寝る向きを変えてゴロゴロしてます( ̄∀ ̄;)
布団は蹴飛ばすは、オムツ変えようとすると暴れるわ、お腹空きすぎると手足バタバタして体反らして泣き叫び....

力も強いので、こりゃ寝返りやらハイハイも早いんじゃなかろうかと思っているところです。

おっぱい飲むと3〜4時間寝ててくれるので、楽は楽ですが...

私も妊娠中あまりにも動くので
質問してみましたが、
助産師さん曰く
お腹の中では激しくても
出てきたら大人しい子も、
その逆の子もいるから
産まれてみないとわからないよ〜とのことでした(o˘◡˘o)

何はともあれ、無事に元気な赤ちゃんが産まれること祈っています。
陣痛は本当に辛いけど(私は42時間かかりました...)、いざ出す時はスルッと出てきますし、
我が子の可愛さは格別ですよ♡

• *はぐ*

*はぐ*

出てきたら大人しい子もいるんですか (°o°)!
    主人がよく寝返りでゴロゴロしてるのでその遺伝かな~と思ってました(o´艸`)

自分で向き変えるんですか?!
    なんだかお腹の中で筋トレしたんかい!と思うくらい元気な赤ちゃんですね笑
    でもきっと手のかかる分可愛さが違いますよね♡

ありがとうございます(*^^)年末年始の忙しい時期なので産まれるタイミングが読めないこともあり心配なことも多いですが早く可愛い赤ちゃんに会いたいです♡

• 9月14日
たまこ♪(´ε`)

予定日一緒ですかねー??(´艸`)
私も6ヶ月入った頃から胎動かなり激しいです!横になってると動きすぎてびっくりすることがあります!良く動き回ってますよーヾ(o´∀`o)ノ
お腹減ったとき良く動く気がするので、これはご飯食べたいアピールかなー?と思うときあります(笑)

• *はぐ*

*はぐ*

もしかして6日ですか~?
    1月頭って色々落ち着かずそわそわしますね(≧∇≦)
    お腹減ってる時動くなんて可愛らしいですね(*˙︶˙*)☆*°

私左側を下にして横になるとそこに潜り込むような動きを感じてくすぐったいです(∩´∀`∩)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• 9月14日