※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後性欲がなくて悩んでいます。二人目の予定もあるけど、性欲は戻るでしょうか?授乳中で生理再開していない影響もあるかも。主人とのスキンシップが苦手で困っています。同じ経験の方いますか?

主人のことは産後も変わらず大好きなのに、キスをしたりセックスしたりが無理になってしまいました😭

産前はそういうスキンシップは好きなほうで、妊娠中も変わらずだったのですが、産後性欲が0というかむしろマイナスになってしまい悩んでます‪‪💦‬

まだまだ先の予定ですが、いつかは二人目をという思いがあるのですが、性欲って戻ってくるんでしょうか…?

まだ授乳しており、生理も再開していないのですが、関係ありますかね😓?

なんか自分でもよくわからないのですが、頭では主人と前みたいにセックスしたいなーと思うのに、いざ触れ合うと(といっても抱きしめられたり、キスしたり程度ですが…)体が拒否する感じです😭

同じような方いますか?
また同じような状況だったけど、今は性欲戻ったよって方いますか?

コメント

yuur

生理が再開すると、戻る方多いみたいですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり生理も関係してるんですね‪‪💦‬
    私も再開を機に戻ってくれることを寝返りばかりです😭

    • 1月23日
まき☺︎

同じ状況でしたが、性欲戻りましたよ!!
当時はほんとに触れないで下さいってくらい嫌になりました、、、
今となっては別人のようです。。
もちろん会陰切開したから裂けそうで怖いという気持ちもありましたが、それとはまた別の拒否反応がありました。
多分ホルモンバランスかなにかですね。

私は生理は産後3ヶ月位から来たのですが、
完母で授乳してました。
卒乳が10ヶ月ほどで、それから平気になった気がします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました😭
    ほんとなんでこんなに嫌なのか自分でも不思議なんですが、やっぱりホルモンバランスが変わったせいなんですかね…

    離乳食が三回になり授乳回数がぐっと減ったからか、前では考えられなかった夫婦生活のことも頭では考えられるようになったので、これならいけるかも!と思ってちょっとキスハグ増やしたらやっぱり無理でした😱‪‪💦‬

    生理再開の他にも授乳も関係してそうですね!
    でもまだまだ授乳やめる気ないので、夫婦生活再開はしばらく無理そうです😣

    でも性欲戻る可能性もあることがわかって安心しました💕

    • 1月23日
凛

うちはまったくでした。
二人目を作るためにしたっという感じで、性欲ないです。
二人目のための子作りまでもまったくしなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻らない場合もやっぱりあるんですね😣
    私もそのパターンかもと思うと寂しいですが、こればっかりは努力でどうにかなるものでもないですもんね‪‪💦‬

    • 1月23日
YYA

私は性欲がないわけではないのですが、前ほどしたいと思わなくなりました😓
日によってはキスも無理だし、もう授乳も終わっていますが、胸触られるのも無理でした😩
私自身が“母親”になったからかなー?とも思いました^ ^
かといって、レスになるのも嫌だったのでまあまあ気分の乗った日にして、頭ん中では正直早く終われーとか思ってました😂笑

生理が再開して、授乳も落ち着いたらまた変わると思います^ ^
徐々にでいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり産後は性欲なくなる方多いようで安心しました。
    私も母親になり、主人も父親になり、家族感が強くなりすぎてそういうことに嫌悪感を抱いてしまうのかなぁと思ってます‪‪💦‬
    とか言いながらレスになるのは私も嫌なんです😭

    皆さんのお話伺ってると、生理再開と卒乳がカギになりそうですね✨
    面倒だけどそろそろ生理再開して欲しいです😂

    • 1月23日
  • YYA

    YYA


    身体がお母さんになって、おっぱいは子供の👶みたいに無意識になってるのかもですね😂
    うちは2人目も考えてたし、レス→不倫とかになっても嫌だったので、ちょっと我慢しながらが多かったです😂笑

    • 1月23日
  • YYA

    YYA

    途中で送っちゃいました😓

    気持ち的な我慢です!
    でも、嫌な日ばかりではありませんでした☺️

    妊娠する前は、私は変わらないだろうって思ってましたけど、全然違いました😂
    生理めんどくさいけど、色々考えると再開してほしいですね😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました‪‪💦‬
    おっぱいは触られるの確かに嫌ですね😱
    これも授乳してるから、娘のものっていう気持ちが大きそうです⚠️
    一応主人に今の素直な気持ち話したら、待ってるから大丈夫って言ってもらえました😭💕

    • 1月24日
🔰🔰🔰はじめ

授乳期の時は波がありました。
後、生理も始まっても周期がバラバラすぎてホルモンが戻ってないんだなぁー。と思いましたねー。
周期も安定してないので気分も乗らなかったり…最悪、寝たふりしてましたよ~笑
断乳して生理周期も安定してきた頃に戻ってきました✨戻ったと同時に授かりました☺️なので性欲も完璧に戻ったの最近の話しです♪
今は焦らなくて大丈夫ですよ🎵子育て大変ですし、それどころじゃありませんもん😞後、一応ですが、旦那に授乳期とか産後はイライラするし性欲も落ちるしガルガル期ってのが有るんやてー。って伝えたりしてたので相手しなくても旦那も分かってくれてました(^^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりホルモンが産前と同じように戻るまでは、性欲激減してる方多いんですね🤔

    私も産後はホルモンバランス乱れてイライラしやすくなったりするからって先に伝えておいたおかげか、無理に誘ってこず1人で処理してくれてるので今はありがたいのですが、このままだとレス待ったなしだと思うと不安で😭

    焦らなくて大丈夫の言葉にホッとしました😣
    今度主人とゆっくり話せる時間が取れたら、今の気持ちちょっと話してみようと思います✨

    • 1月23日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    時間かけて大丈夫ですよ🎵
    旦那さんも理解力のある御方の様に感じるので😌戻りますよ✨
    うちも、したいんだけど、何か…ゴメン…って言ってました~懐かしい~。焦らない事も大事ですよ⤴️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました‪‪💦‬
    今日から旅行に来ててもしかしたらそういう雰囲気になるかもと思い、素直な気持ちを話すことができました!
    主人は急かすこともなく、楽しみに待ってるから大丈夫と言ってくれました😭💕
    いつか気持ちの変化がきてくれることを願って、今は焦らず過ごしたいと思います✨

    • 1月24日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    旅行中にも返信ありがとうございます。お話し出来て良かったのです😌😌旦那さんの返事も素敵ですね☺️
    お互い子育て頑張りましょう🎵

    • 1月25日
りーまま

今全く同じです😅
嫌いとかじゃないのにハグすら我慢って感じで…そしてそんな自分にも少し自己嫌悪です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😂
    ほんとなんで?って悩みますよね…
    でも生理再開や卒乳後に戻った方も多くいるようなので、時間が解決してくれることを願うしかなさそうですよね😓

    • 1月23日
みぃ

初めまして。

私は、産後は全然性欲ありました。
むしろ旦那が、え?大丈夫なの?
って心配するぐらい(笑)

私は帝王切開だったので、お腹のキズが心配だったようです❗(^_^;)

でも、下の子を産んでから今で1年10ヶ月経ちましたが、全く性欲無くなりました⤵💧

その事で旦那とも、もめました。
旦那の事は好きなんですが、体がなんでかついていけないんです(ToT)

悪いと思いながらも、旦那には我慢させてます❗
うちら夫婦は、その度にちゃんとお互いの気持ちを話し合いました。

でも、男と女ってやっぱり違うんですよね😅
私の気持ちを旦那は理解出来ないと言ってました。

女の体は、子供を産んだら子供の為に使うっていう風に変わるんだよ❗
と言っても、男は子供を産まないので
理解出来ないようです。

中には、子供を産んでから性欲が戻る方もいらっしゃいますが、
ある程度まで性欲あったのに、それが無くなる人もいるという事をお忘れなく❗(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました‪‪💦‬

    やっぱり性欲の有無は人それぞれなんですね🤔
    私は恥ずかしながら妊娠中に性欲増えていたので、産後ここまでなくなるとは思わず、そのギャップにちょっと戸惑っていました😓

    私も今日素直な気持ちを主人に伝えることができました!
    戻るまで待ってるよと言ってもらえたので、今は焦らず育児楽しんでいきたいと思います☺️💕

    • 1月24日