※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっさん
妊娠・出産

検診で性別未確定、糖尿症と心臓の検査結果、赤ちゃんの成長や不安について相談したいです。

本日検診でした!
赤ちゃんの性別はまだ確定せず…お又をがっちりガードされてました^^;
そして、糖尿ひっかかったーーー(><)
循環器にもかからなくてはいけません(*_*)
3回も血を抜かれ…1時間後のみぎりアウト_| ̄|○ il||li
赤ちゃんはとりあえず27w5dで1050g!
平均値なのでしょうか?巨大児って聞きますが、これから急速に大きくなるんですかね??
不安しかないです(ノД`)
とりあえず25日に循環器いくのでそれまではどうなるのかこの先どうやっていくのか分からないので何とも言えませんが…
同じような過程での出産を経験された方のお話が聞いてみたいです(><)

コメント

ライまま

同じく、糖尿ひっかかりました😂

2時間後のが少しだけオーバーでした💦

今は血糖値を測る機械を貸してもらい
食後2時間後の血糖値を測ってます

120あまりにも超えてたら
インスリン打つようになるからねと
言われています😂

そして24日が検診です

麺類とか間食をしてしまった日は
120超えてしまうこともあったので
何を言われるやら不安です😂

  • ぶっさん

    ぶっさん

    予定日も近そうですね!!

    血糖値測る機械って血のやつですか??
    人によって血糖値が上がりやすい食べ物があるらしいですよね…
    それをまず見つけてから食べる順番など気をつける感じなんですかね???

    産婦人科の先生にはちょいオーバーだから食事指導だけだと思うけど!と言われましたが、それがどの程度のものか…やはり循環器に行ってみないとわからないですよね^^;不安だ…

    赤ちゃんのサイズなどはどうですか??なにか言われてますか??

    • 1月24日
  • ライまま

    ライまま


    私もまず食事指導で
    指にぱちっと針を刺して
    測っています。

    これはいい機会だから
    産むまで続けなさいと
    言われています(><)

    インスリンを打つほどの数値では
    ないけど、後期になると
    数値が上がるかもしれないから
    その時は心の準備をしておいてと
    言われました💦

    大きさについては

    個人病院では小さいと言われて
    血糖値もひっかかったので
    低体重だとこちらでは産めないからと

    総合病院を紹介されました(><)

    総合病院では確かに小さめだけど
    問題ない範囲ですねって言われてます😂

    上の子のときもそこまで
    大きくなかったので
    気にしてなかったのですが

    今は900gちょっとで
    お腹周りが少し小さいぐらいかなと
    言われました😊

    • 1月24日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    針は刺さないといけないんですね(><)

    明日から後期に入りますが、後期が1番上がりやすいんですかね?

    もともと総合病院だったのでそこの循環器へ明日かかります。
    でも、900gで低体重の可能性があるんですか?!私は27w5dで1050gでした(´・・`)
    大きい方ではなさそうなんですね^^;

    とりあえず、明日の循環器でちゃんと説明受けてきます!!

    お互い気をつけながら頑張りましょうね!!コメント、とても参考になりました!!ありがとうございます!

    • 1月24日
  • ライまま

    ライまま


    グッドアンサーありがとうございます😊

    発育が遅れていると
    言われたのは20週の検診のときでした(><)

    1週間後に総合病院で
    測ってもらったらそこまで
    小さくないよと言われましたが(^_^;)

    病院によって違うんですかね💦

    後期はお互い気をつけないと
    いけないですよね💦

    上の子のお世話もあるし
    頑張りましょう\(^o^)/

    • 1月24日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    そんなに早くから言われていたんですね…

    さっき行ってきました。血糖値を測る機械ゲットです^^;
    結構痛いですね(><)

    まだ食事指導はこれからですが、とりあえず2週間後まで食後測ろうと思います(´・・`)

    • 1月25日
  • ライまま

    ライまま


    私も食事指導は2週間後
    でしたよー😊

    まずはどれを食べたら上がるかとか
    いろいろ試してみたら
    いいと思います😊

    地味に痛い時がありますよね💦

    最近、右指の方が痛くない
    気がします(笑)

    指の上の方が痛くないことが
    多いですよー♪

    • 1月25日