※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
妊娠・出産

体外受精で第二子を考えている方へ。治療再開のタイミングや凍結胚の移植について、結果にかかわらず治療を終えたいと考えている方への参考をお聞きします。仕事復帰のタイミングも考慮しています。

体外受精、顕微授精で授かった方で、残っている凍結胚で第二子も授かった方にお聞きします。

治療の再開はどのタイミングでされましたか?

高齢ですが凍結胚が1つあるので結果はどうあれ、移植をして治療を終えたいと思っています。
仕事の復帰のタイミングもあるので、参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

顕微授精で1人目、2人目も授かりました!

2人目は1人目の時の凍結胚で授かりました。

私が通っていた病院は産後1年以上経っている、断乳して2ヶ月以上経ってる、生理再開して3周期経っている。
と言う条件が全部クリアしてから再開しましょう。と言われました!

年齢によっても違うかもしれませんが参考までに…

  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    私も顕微授精です。

    いろいろと条件があるんですね。
    参考になります!
    教えてくださりありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    出産もうすぐですね!
    お体お大事になさってください。

    • 1月23日