※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

下腹部が引っ張られる痛みがありました。胎動もしているけど、この痛みは何かわかる方いますか?病院に電話してまで聞くか迷っています。

18w5dの初マタです。さっき背中を丸めて床に座ってて、スッと立ち上がったから下腹部が引っ張られるような、思わず「痛っ!」と声に出してしまうような痛みがありました💦
少し休んでたらすぐにおさまって、胎動もしてるのですが‥この痛みって何だかわかる方いますか?ʕ*̫͡*ʔ病院に電話してまで聞くことか迷っているので、とりあえず質問させてもらいました。

コメント

ドキドキ-ドキン✨

子宮が大きくなってるのですかね~
私は一度膀胱炎になったことがあり、こないだもそうなのかなと思い病院へ行ったら、検査にはひっかからず、子供が逆子になってるみたいで、膀胱やら蹴ってると言われました…
今は大分落ち着きましたが、もし心配なら必ず病院へ行ってくださいね✨

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やっぱりちょっと心配だったので、病院に電話して聞いてみたら、子宮が大きくなっている痛みのようですね、様子を見てみて張りが酷いようなら受診してくださいと教えてもらいました(^^)ありがとうございます。

• 9月14日
ネイロnoまむ

私も未だにその痛みはありますよ。
急に立ち上がったりすると子宮ら辺が突っ張るような…
原因は判りませんが,ちょくちょくあるので急に立ち上がるのはやめてます。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

まさにその痛みです(((;╥﹏╥;)))
    やっぱり急に立ち上がるのはやめたほうがいいですね💦
    ありがとうございます♡

• 9月14日
quu

私も同じです!
前屈みから急に立ち上がるとピキョーン!!と痛くなって休んだら収まる現象。
勝手に子宮がつったー!って思ってましたww

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

回答ありがとうございます。
    あれから10日間普通に過ごしてましたが大丈夫でした(*´∀`*)
    昨日検診でしたが、異常もなく一安心です(^_^)
    お腹も大きくなって目立ち始める時期なので、よく同じような症状なられる方多いみたいですね(^_^)

• 9月25日
マークアーサー

私も昨日、仕事中に(子供にダンスレッスンをしています)前屈していて身体を起こした瞬間、そこそこの激痛が下腹部に走ってビックリしました。周りに生徒ちゃん達がいたのでリアクションしませんでしたが、その後結構ビビってしまって💦でも皆さんにも起こる事だってわかって少しほっとしました。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

回答ありがとうございます。
    あれから10日間普通に過ごしてましたが大丈夫でした(*´∀`*)
    急な動きはやめようと思いながら、駅で走ったりしてましたが平気です(笑)
    昨日検診でしたが、異常もなく一安心です(^_^)
    お腹も大きくなって目立ち始める時期なので、よく同じような症状なられる方多いみたいですね(^^)

• 9月25日