※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luxxy
家族・旦那

あと少しで妊娠9ヶ月になります。先月、半同棲を開始し、婚姻届を出しま…

あと少しで妊娠9ヶ月になります。
先月、半同棲を開始し、婚姻届を出しました。
それまでは、遠距離でつきあっており、普通に仲良くしてました。
旦那は、ゲーマーで仕事が夕方から夜までが多いので、仕事に行く前は、ゲームをしてたりしてます。
その間、なんだか避けられてるような気がして…
仕事から帰ってきたあとも、ゲームをしたり、他のゲーム仲間と電話をしたり…
それに、夜中までゲームをしているもので、朝起きるのも寝起きがものすごく悪いです。

浮気とかそういうのではないと思うのですが、出産前なのにも関わらず、もやもやします…

ただ、付き合い初めて間もならず婚姻届をだし、同棲生活は約2ヶ月目になります…

間もならないし、お互い嫌なところは見えてくるのはわかっているのですが…やはり我慢して旦那を見守るべきでしょうか…

コメント

しぃぽん

しっかり話し合いした方がいいと思いますよ!

• luxxy

luxxy

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😣
    機嫌がいい時に話し合ってみます!

• 1月23日

それ私ならキレます🤣
私も付き合って1年も経たず妊娠し
産まれる半年前くらいに同棲を
はじめましたが嫌な所が見えてきて
出産してからはもっと見えてきて
離婚なんて何回も考えましたが
今は我慢して仲良くしてます😄

• luxxy

luxxy

もう私も半分以上というか、かなりキレてます😣
    出産してから変わると姑さんには言われているのですが…
    果たして本当なのかなって…
    もうすこし様子見してから婚姻届だすべきだったかなって思えてきて…
    こういうことは、ちゃんと話し合いをするべきですかね💦

• 1月23日

退会ユーザー

男の人は変わらないと思います!
    最初は可愛い可愛いって見るかも
    しれないですがちょっとすれば
    すぐまた元の生活に戻りますよ😭
    私も昔に戻れるなら婚姻届は
    出さなかったと思います。
    同棲してみないと分からないことって
    たくさんありますよね😅
    私の場合同棲して二ヶ月後に
    婚姻届出したのですが
    それでも後悔してますからね🤣
    子供生まれてからのほうが
    不満はもっと出てきます。
    その前に話し合っておくべきかと
    思いますね😭

• 1月23日
リア

旦那さんは、独身気分が抜けないんでしょうね😅
私の旦那もそうでしたが、今まで1人で過ごす時間が多かったからいきなり2人ましてや妊婦さんとどう接したらいいのかわからない感じでした!

luxxyさんの気持ちを伝えて見るといいと思いますよ!

• luxxy

luxxy

やはり旦那の心の中では、結婚もして、ましてや私が妊婦ということもあり、あたふたしているというか、いっぱいいっぱいになってるのかなっていうのも考えてて…

また機嫌がいい時に話し合ってみます!

• 1月23日
さーん

我が家の旦那もゲーマーです(笑)
ゲームしてたら話は聞かへんはご飯とりにこうへんはで最悪です(笑)
そして遅くまでゲームして朝起きる時寝起き最悪でした(笑)
ブチギレました
眠いならゲームするな!って
そっからはちょっーーーーとだけ話は聞くようになり
朝起きると機嫌悪い時ありますけど
わたしが、怒った顔すると
普通になりました!

今のうちにちゃんと言うといた方がいいですよ!
あとで、言うのはめんどくいです(笑)
後から言い出したらこんなんと結婚したん自分やーんとか言います!
どついたろかな?と思いますけど(笑)
二ヶ月なら言うとくべきです!
頑張ってください!(*^ω^*)

あぐり

一緒に生活する上でのルールを夫婦で一緒に考えると良いですよ!

例えば ゲームをしてもいいけれど
時間を考える。→夜12を過ぎたら消灯~ とか\( •̀ω•́ )/

うちの夫もゲームが大好きで
時間忘れるくらいやっているのですが
そういう趣味的なものは やっている本人にとって仕事などのストレス解消でもあると思っているので
ダメ!やらないで!的な感じで否定すると経験上余計に悪化します…(笑)

なので 否定はせずに
ゲーム楽しいよね~ どんなゲームやってんの? え!すご!強いじゃん!
私もやろっかな~ (他のゲームでも可)って感じで たまには参加型にしても良いと思いますし、
うちの場合はそういう所からはじめて
他にもYouTubeを二人で見る時間を作ったり…等 とにかく夫が一人で長時間ゲームばっかりという時間を減らすように心がけ、
今では寝る前も眠くなったら自分からやめて おやすみ~
となる感じに成長しました←

でも、やっぱり好きなものは簡単に辞めたり大幅に減らしたりはできないので
こっちも難しくとも理解するのも大切かと思いますよ\( •̀ω•́ )/

あと、こちらの気持ちをその都度優しく、目を見て伝えるのオススメです!

出来るならば相手の体のどこか 腕や背中などに手を当てながら話すと 伝わりやすい気がします。

ぽろねーぜ

私も結婚してすぐは旦那が買ったゲームばっかりでなんなの?!と思ってました。
なので、2人で仲良くおふろ入ってる時に「ゲームばっかりされて寂しい」「テレビ一緒に見たりしたい」って言って、そのあとすぐブックオフに行く機会があったので「これ2人でやろうね!」て宣言して1本ゲームソフトを買いました。
そしたら一緒にいるときは見たいテレビがある時はゲーム始めないし、何もない時は2人でできるゲームをするようになってくれて、私が別のことしてる時に1人用のゲームしたりしてます☺️
ほんと男の人ってなーーんにも気付いてないので(笑)、うまいこと気持ちを伝えたら楽ですよ!!

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

これから子供生まれるのに
いつまでガキみてえなことしてんだ
って喝入れます!🤔
自分の時間がなくなるってわかってて
子供を作ったり家族になったりしてるので
そこはきちんと我慢させます!

美鈴

私も旦那と付き合って半年くらいですぐに授って結婚しました(*^▽^*)まだお互いのことを知らないと嫌になりますよね!私は嫌にはならないですけど、子供産まれたら面倒見ないとお母さんばっかりに面倒見させるのは精神的にやられますから、旦那と話し合った方がいいですよ(*^▽^*)