※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

長くなります。旦那ですが、私がする事すべてに否定ばかりで、どうして…

長くなります。旦那ですが、私がする事すべてに否定ばかりで、どうしていいのかわからなくなってしまいました。
例えば昨日の一例ですと、子供と旦那の買い物の差が大きいと言われました。子供の成長が早く服もサイズアウトし、着せる物が少なくなり冬で洗濯してもすぐ乾かず汚した時の替えも無いためにメルカリで1000円以内の服や店でたまたま行ったらタイムサービスで60%オフの服買ったり、サイズもすぐ小さくならないように1サイズ大きいのを選んだり子供が娘と息子なので、お下がりで両方着れるようなデザインにしたりと私なりにエコできるように考えて買ったにもかかわらず、旦那は「うちの生活にみあってない。他の人は、ここまで子供の為にしないはずだ。おれには何も買ったりしないくせに。」みたいな事を言われました。
ですが、旦那の安い給料の中、私なりにいろいろ生活費をかなり節約したり子供服も必要最低限しか買ってないし、私の物は何も買ってないし、旦那は最近高価な服を買いました。私からしたら、旦那が私に言ってる事と自分がしてる事が矛盾してるように思えて納得出来ないしモヤモヤします。みなさんなら、どう思いますか?
後は、旦那が娘に対しての態度が凄く見ればイライラすると、怒鳴ってばっかりで娘を嫌いだといいます💦
息子に対しては可愛がります。その事で私が娘をかばうとそれも面白くないようです。それで、私も気を使い、旦那を中心としたら変わってくれるかと思い、今朝旦那に、どうしたら楽しいか?どうしたら幸せだと思うか?とか聞いたら返ってきた言葉が「今の状況、金もないし、これから給料もあがる訳でもないし、好きなように何も買えないし、おれが静かな所が好きなのに子供がいればうるさいし幸せになれない。一生幸せにはなれない」と言われました。
それなら、子供を連れて私が出て静かな所で一人いて、金も好きなように一人で使えたら幸せか?と聞いたら、それに対しては「そしたら、俺には何の責任もなくなる」みたいに、離婚までは考えてないような言い方をしていました。だけど、わたしは、どうしていいのかわからなくなってしまいました。みなさんならどうしますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

sleepingbeauty

私なら、そんな言い方されるなら出ていきます。「子供がいると幸せになれない?は?あんたの子供じゃないの?」と思いますし、お金ないのは旦那の給料ですよね?家族でいて幸せと思えない、それを口にする旦那、げんなりですし、そんな人、嫌いになってしまいます。離婚考えてないって言われても私はさの言葉が許せないと思うので離婚をすると思います💧

• sleepingbeauty

子供の為にお金使えない、子供の為に我慢できない人は嫌です😩ちぃさんは、そんなでも旦那さんの気持ち考えてあげられて凄いと思います😅

• 1月23日
  • ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます‼️
    やはり私だけじゃなく誰が聞いても旦那がおかしいですよね😢
    子供が嫌で静かな所が好きならはじめから子供作るなって思いますよね💦
    金ないのは旦那の給料です。手取り15万です。上の子を妊娠中から何処に行っても続かず転々として、今の所を決める時に俺は金が高いと仕事きついから、体を考えて安い所にすると今の所に就職しました。だから私は子供二人いて生活が無理だと言っても自分で決めたのに金がないと言うのは、それもおかしいんじゃないかと思ってました。私も離婚したいですけど、今は専業主婦なので、4月から子供が保育園に入れて仕事探して私が生活を一人でできるようになるまで準備期間として乗り越えなければと思ってましたよ😢

• 1月23日
  • sleepingbeauty

そぅですね💦しかも二人も作っておいて何を言うてるんですか?ってなります😤旦那さんの事悪く言ってしまって申し訳ないですが😅
    手取り15万で二人作ったのも凄いですが、それなら旦那さんも自分の物買えないとかくらいわかると思うのに…って感じです😵しかも自分が体きついからって選らんでおいて💦
    ちぃさん、専業主婦なんですね💦独身の時からの貯金とかないなら子供二人連れて離婚もきついでしょうし、とりあえず出ていく為の貯金してしか難しいですよね😭それまでは、旦那さんの言う事は無視したらいいと思います(笑)幸せにどうせならない人なんて何しても一緒だと思います(笑)旦那の気持ちやブチブチ言われるのは無視しちゃいましょ😆

• 1月23日
  • ちぃ

ちぃ

独身からの貯金も多少ありますが、やはり仕事を探してからでないと、貯金が尽きるまでに、もし探せなかったらとか考えたら不安ですし、仕事を探してから自分が安定してからと思います。子供達の事を一番に考えた時にどれが一番いいか、ゆっくり考えてみようと思います。
    そうですね✨
    これからは旦那の言う事は気にしないでブチブチ言われても無視してこの先の準備を進めて行きたいと思います😆
    アドバイスありがとうございました😂

• 1月23日
ねむねむ

すごいガキですね旦那さん…。
子供が湧いて出てきたわけじゃあるまいし、好きで子供つくったんでしょ。
種まいたくせに何言ってんの。
子供がずっと静かだったら逆にこわいわwww
矛盾だらけ。
さいてーだとおもいます。

• ちぃ

ちぃ

やはり誰が聞いても旦那がおかしいですよね😢
    話を聞いていただいて共感していただいて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😌

• 1月23日
なち

そ、、、それはショックですね。。
ちぃさん、大丈夫ですか?
私ならしばらく実家に帰ります。。

• ちぃ

ちぃ

本当ショックです😢
    ですが、みなさんから聞いてもらえて、少し気持ちが楽になりました。
    私も実家に帰りたいところですが、親に心配かけたくないので、もう少し頑張ってみます😞

• 1月23日
みやぼう

否定ばかりされると辛いですよね😱

まず自分には高価な物買っといて子どもにケチるって😅💭
しかも静かな所が好きならなぜ種まいた?って感じですね(´△`)
そんな自分のことばかりの旦那さんだとしたら(人様の旦那様に悪いですが…)家族といて幸せなれないなら出ていきます( ˙꒳​˙ )
理不尽にそう言われる子どもも可哀想ですし…
どうぞ静かな所で存分にリラックスして下さいって感じです😇

• ちぃ

ちぃ

本当、誰が聞いても、そう思いますよね💦
    見ていて子供もかわいそうですし、もう少し様子をみて、駄目そうなら出る方向で考えようと思います。
    聞いていただいて少しでも気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました😌

• 1月23日
かたかな

旦那さんの赤ちゃん返りですね💦
子供の赤ちゃん返りは親の都合なので仕方ないですけど、旦那さんが赤ちゃんになってどうするのって感じです😅
私ならば、出て行きます!
旦那さんのいい所を知らないので言い過ぎていたらすみませんが、
娘さんがこの父親像を当たり前だと思って、将来同じような男性を選んでしまうのが怖いです。

• ちぃ

ちぃ

そうなんです😢
    本当に赤ちゃんですよ💦
    もう少し、親の立場になって考えて欲しいです😞
    そうですね😱
    娘が将来、父親のような人を選ばないようにして欲しいです😵

聞いていただいて気持ちが楽になりました。ありがとうございました😊

• 1月23日
R\♡/N

そもそも旦那の給料が少ないからのくせに、よくそんなに言えるな!って感じです( ¯-¯ )
ダブルワークでもしろと思います。

子供がいればうるさいし幸せになれない。←は?って感じですね。お前の子どもだろーが✋
そこまで言われたら私だったら離婚します(><)

• ちぃ

ちぃ

旦那がが自分でわざわざ、安い給料の所を選んだんです。給料15万ですが、私は子供がいてそれは無理だと言って反対したんですが、給料高いと仕事がキツイから、体の事を考えて安い所にすると、、😱
    本当に子供を養うことが、どれだけ大変かも分かってないです😞

本当に離婚したいくらいですが、もう少し様子をみて、検討したいと思います。
    愚痴を聞いてもらってありがとうございました😂
    気持ちが楽になりました✨

• 1月23日
  • R\♡/N

R\♡/N

わざわざ安いところを選んだんですね┐(´~`;)┌
    しかもお子さんいての15万の所を選ぶとは💧

お子さんいて、直ぐ離婚ってわけにもいかないのが現実ですよね( ´:ω:` )💦💦
    でも、旦那が先も変わらないなら後々離婚したほうが…って思っちゃいます😣

ちぃさん、本当に育児に家計のやりくりに家事に良く頑張っていると思います💓😌

• 1月23日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよね😢
    子供がいると簡単に直ぐ離婚ってわけにはいかないですもんね😞
    もう少し頑張ってみて、後に旦那が変わらなければ離婚も進めていかなければと思います💦

ありがとうございます✨
    そう言っていただけて気持ち的に救われます😌

• 1月23日

旦那さんもストレス溜まってるんですかね😅稼ぎは少ないわ、好きな物買えないわ、家ではゆっくり出来ないわでちいさんに愚痴言って発散してる感じがしました💦
稼ぎの面では、キャリアアップのために資格とったり、転職を考えたりしないのでしょうか?ちいさんも今後働きに出るのなら金銭面では余裕が出るかと思いますが、そのへんはどうなのでしょうか?
まぁ、静かな所が好きで一生幸せになれないとか言われたら、じゃあ出ていくわ‼️って誰でも思いますので、どっか満足にいく部分があれば旦那さんも文句言ってこないかも?って思いました😅
ちいさんは家族のためによく頑張られていると思います!(>_<)

• ちぃ

ちぃ

旦那もストレスは溜まっているとは思いますが、給料少ないのは、旦那が自分で金が高いと仕事がキツイから体の為に安い所にすると言い楽な方を選んだんです。私は子供がいて、養うのにどうするんだ?って反対しても聞いてもらえず、、そのお陰で旦那も好きな物買えないと、、。でも、旦那は買えないと言いながら結構好き物買ってますけど。
    キャリアアップの為に最近資格は四種類取得しまして、今は同じ職場のまま、職種だけかえてもらいましたが、他の職場だと取った資格で給料が高くなるらしいですが、今の職場は上げてもらえないようで、今の資格の仕事内容になれたら他の職場に変えようと考えているようです。
    わたしも、4月から二人子供を預けられたら(待機児童にならず入園できたら)働こうと思ってました。
    もう少しして、二人働くようになり旦那が変わってくれることを期待してみようと思います。それでも駄目なら考えますが😢
    聞いてもらって楽になりました。
    ありがとうございました😂

• 1月23日

退会ユーザー

体のために安い所にするって、自分で自分の首絞めてるんですね😅15万はキツイですね(>_<)
    四月から良い方向に転換することを祈ってます👍✨
    応援してます‼️

• 1月23日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    良い方向に転換できるように頑張ります🎵

• 1月23日
092159

大変ですね。。。

父親になりきれてない感じですね。
親になったら子供優先は当然ですよね。

家計については一度1ヶ月の出費を見せて一緒に考えてみてはどうですか?
ちぃさんが節約を頑張っているところもちゃんとわかるように。

静かなところが好きというのは・・・家出て散歩してくれば?って感じです。苦笑
自分で子供作ったんだから諦めろ〜!

• ちぃ

ちぃ

本当に父親としての自覚が無いんです😢
    逆に今でも子供の立場で考えています😱(隣に旦那の母が住んでいて母も母で、子供二人の親になっているのにもかかわらず、子供扱いするので母のせいでもあるかと思います💦)

家計については、愚痴愚痴言われるので毎月、今月はこうだって見せてるのでギリギリでキツイのは分かっています😱ですが、それでももっとどうにかならないか?と言われます😵食費とかも今で四人で月二万に押さえてますが、その食費から旦那が買い物に一緒に行っておかずではなく、お菓子を買う始末です😢それでも愚痴ります。本当に言う事と行動が矛盾してます😞

静かな所に関しては、これからは休みの日に自分の一人の時間を作ると言ってました💦
    愚痴を聞いてもらい、アドバイスもいただいて、ありがとうございました😌
    楽になりました😊

• 1月23日
  • 092159

092159

食費二万円ですか!
    本当頑張ってらっしゃいますよ😓
    尊敬します✨

旦那さん甘えすぎです。
    自分の稼ぎに応じた生活して欲しいですね。
    もっともっと奥様に感謝して家族を大切にして欲しいです。

• 1月23日
  • ちぃ

ちぃ

そう言ってもらえて気持ち的に本当に救われます😂
    ありがとうございました😆

• 1月23日
ほそまど

旦那さんがまだお若いんですかね💦
年齢もそうでしょうけど精神的にもまだ大人になりきれてない所があるんでしょうね💦💦
なんかちぃさんのお子さんが3人いるように見えます😫

私だったら離婚も視野に入れて動くと思います。
お子さんが小さいので
今すぐ動けないだろうことも考えると
日記をつけて旦那さんが日々どういう生活をしてどういうことを言うか記録をつけつつ、
生活にめどをつけて
それが立った時に改めて今後どうしていくか考えます。

きっとその頃には上の女の子ももっと大きくなって
旦那さんももしかしたら接し方感じ方が変わってるかもしれません。
それまでは時間薬だと思って生ぬるい目で見つつ
旦那さんとしてじゃなく
家にお金を入れてくれる勤勉な私の長男ぐらいに思うかもしれないです💦💦

• ちぃ

ちぃ

旦那は31です💦
    精神的に大人になれていないんだと思います😢
    そうですね、ほそまどさんのおっしゃる通り、子供が小さいので日記をつけて旦那の行動や言動をみて今後を考えていくのもいいですね✨
    アドバイスありがとうございました😂

• 1月23日