※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お食い初めについて、岡山市南区でお店を探しています。場所や感想、料金を教えていただきたいです。南区以外も検討中ですが、料金が高いと悩んでいます。

お食い初めについて教えてください!

初めてで無知なのですが(´・ ・`)

岡山市南区にすんでてお食い初めをお店でされた方いますか?
場所や感想、料金を教えていただきたいです!

家出するのが一番安いのは承知の上ですが旦那の実家は狭くて今住んでる私の実家に呼ぼうか外で済ませるかで悩んでいます(*_*)

お店の場所は南区にこだわりません!

近くに甲羅があるので調べましたがやっぱり高く悩んでしまっています(´・ ・`)

コメント

3児mama

私は倉敷の甲羅でしました!

何も準備しなくていいし
カメラをかしてくれて
帰る時に中のSDをくれたので
値段は高いけど
甲羅にして良かったと
思いました😄

  • はる

    はる


    調べたら高いけど準備しなくていいのはいいですよね!
    ついでに普段食べれないカニ食べまくろうかな( ¨̮ )

    やっぱ甲羅よさそうですね!
    参考にします(^-^)
    ありがとうございました!

    • 1月23日
  • 3児mama

    3児mama

    両親どっちか払ってくれないんですかね(笑)?

    儀式みたいなのも
    全部誘導?してくれるので
    楽でしたよ!

    • 1月23日
  • はる

    はる

    ほんとそれなんですよーーー!
    お宮参りの時は義父が払ってくれたので今回も!と期待してますが自分たちで支払いするとなった時の打撃が(´・ ・`)

    実親は離婚しててお宮参りは義両親と行ったのですが今回は実母にも参加してもらおうかなと思ってます!
    ただ実母が経営者で忙しく参加できるか分からないので義父が払ってくれたらかなり助かるんですけどね(´・ ・`)わら

    • 1月23日
  • 3児mama

    3児mama

    そおですね(笑)
    私も払ってくれないかなーと
    思いながら
    お金用意しました(笑)

    • 1月23日
  • はる

    はる


    結果、支払いはどなたがされたんですか?(^-^)

    • 1月23日
  • 3児mama

    3児mama

    確か私のお父さんが払ってました!

    • 1月23日
  • はる

    はる

    払ってくれると期待しつつ
    準備していこうかな。笑

    • 1月23日
  • 3児mama

    3児mama

    それが1番良いです(笑)!

    • 1月23日
m.

私も甲羅予約しました(*´-`)
来月やります🎶

  • はる

    はる

    あたしも来月なんですけどやっぱり甲羅にしようかなーーーー(^-^)

    高いけどかなりよさそうだしなかなか食べれないカニも食べたい気がしてきました!笑

    • 1月23日
RY ♛ Mama

うちも二人とも甲羅でしましたよ💓💓

  • はる

    はる

    甲羅大人気ですね!

    というか甲羅以外で出来るもごあんま知らないです(´・ ・`)

    甲羅にしようとおもいます!
    ありがとうございます!!

    • 1月24日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    コンベックスのへんの
    山幸ってとこも確かありましたよ☺️

    • 1月24日
  • はる

    はる

    あーなんか通った時見たような。。。
    忘れてました!
    調べてみます、

    • 1月24日
ayan

私も甲羅でしました🤤💓

何も準備しなくていいし
カメラ貸してくれて
そのままSDも貰えました〜❣️

家族での記念撮影や
お食い初めで食べなかった鯛は
持ち帰り用で包んでくれました🐟

他にもミルク用のお湯なども
準備してくれたりととにかく
至れり尽くせりで大満足でした💕

  • はる

    はる

    やっぱ甲羅多いですね。

    あたしも甲羅でことにします!
    何も準備しなくていいってほんと楽ですよね!!!

    百日のお参り行ってスタジオアリスで写真撮ってお食い初めって感じなんですかね?(*_*)
    当日どのような順番でされましたか?( ¨̮ )
    よければ教えてください!

    • 1月30日
  • ayan

    ayan

    参考になるかわかりませんが😅💔

    私の場合和装でしたので
    朝、自分の着付けとセットに行って
    その後フォセットで祝い着を借りて
    吉備津神社でお宮参り⛩をして
    スタジオに戻って撮影👶🏻📸

    その後、甲羅でごはん!🦀
    って感じでした🙋‍♀️💕

    最近は授乳のしやすさから
    ワンピースの方も多いですが
    祝い着も着るので
    私は着物にしました👘❣️

    慣れない服装なので
    大変な部分もありましたが
    私は着てよかったと思います🙆‍♀️

    • 1月30日
  • はる

    はる

    和装だったんですね!
    和装いいですねー!
    でも高そう(´・ ・`)

    あたしも吉備津です!
    安産祈願からずっと。わら
    すごい偶然嬉しいですー😍
    子どもの祝い着借りてお参り行って撮影してご飯ですね!
    やっぱご飯は最後ですよねーーー。

    ご飯までにどのくらい時間かかるかわかんないので予約しようにも難しいです(*_*)

    • 1月30日
ひー

泣いたりオムツ変えや授乳で困ったら嫌だなって思い家まで配送してくれる所を探しました!私は"仕出し割烹しげよし"に頼みました!

  • はる

    はる

    返信遅くなりました(´・ ・`)確かにいきなりギャン泣きしたりまわりに迷惑かかるの嫌ですよね(*_*)

    • 2月12日