※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳で育てていますが、右胸が突然ふにゃふにゃになりました。左も柔らかくなりつつあります。パンパンで痛みもあるので心配です。対策や努力されている方いますか?赤ちゃんが飲みやすくなって良かったです。

母乳で育てています。今までずっとパンパンで子供の頭と同じくらいのおっぱいだったんですが笑。
昨日から突然右胸だけがふにゃふにゃにしおれてしいました😭
絞ろうとするとぴゅっとでることはでます。
右だけ差し乳?になったんですかね?
差し乳って、吸ったら出てくるおっぱいのことですよね?
よくわからなくて🤣

でも左はここまでふにゃふにゃではありませんが、
前よりは柔らかくなってきました。

パンパンも痛くなりがちで大変ですが、
ふにゃふにゃだと将来が心配になります😂
良い下着をつけるとか、胸筋つけるとか
努力されてる方いますか?😂
赤ちゃんが飲みやすくなったっぽいのでそこは
お互い負担が減って嬉しいのですか💦

コメント

S.H♪

そんなもんだと思います🤔
7ヶ月の今は、いつもより時間が空くとパンパンになって痛いですが、普段は少し柔らかいです。
それでも完母なので、大丈夫だと思います🙆

  • み

    そんなもんなんですね😂
    なんか突然萎れたからあせってしまいました😭
    妊娠前もこんなんだったっけ?と思うくらいふっにゃふにゃです💦
    様子みてみます。ありがとうございます!😊

    • 1月23日
♡♡mama♡♡

私も右フニャフニャで
左だけ普通?張る?感じでした汗
左右差が激しくて大丈夫?!ってなりましたが断乳後は 同じ大きさに戻りました💦飲まれに飲まれ弱々しいお乳になりましたが( ̄◇ ̄;)

  • み

    たぶん同じです😭!
    ふにゃんふにゃんに突然なりました😭
    そうそう、わたしも心配になりました💦断乳後は大きさ戻るんですね!
    安心です^ ^!
    弱々しいお乳、、、🤣
    母親の通る道なんですかね🤣
    いろいろ調べてみようと思います😭

    • 1月23日