※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

採卵3回目で授精卵0個。受精率向上の方法は?疲れてしまいました。

今回3回目の採卵をしてきました。
顕微授精したのに、授精卵は0個…。
卵子の質が悪いのか、精子の質が悪いのか…。
受精率が低い人、どうやったら受精率は上がりますか?
さすがにもう疲れちゃいました( ´Α`)

コメント

マキロン

私は採卵周期によもぎ蒸しやりました!
3個取れて1つは新鮮胚移植で陰性
2つ目の凍結胚移植で妊娠出産
残りの1つはまだ凍結してあって、年内に移植予定です。

• とも

とも

よもぎ蒸しですか✨温めるのが大事と言いますよね。
    もし次する機会があれば、やってみようと思います‼

• 1月23日
ガチャポン

受精から初期胚までの分割は精子の質だそうです。胚盤胞までいくのは卵子の質だと言われました。
うちは無精子症で手術した分の精子しかなかったのでこれといって対策はしなかったです💦
トンカットアリとかマカがいいって言いますが飲んですぐ効果がある訳ではなく、3ヶ月飲み続けて効果が出てくるみたいなので採卵前の3ヶ月体質改善兼ねて食生活を見直してみるとかサプリメントとか試してみてはいかがですか?

• とも

とも

旦那には、マカも亜鉛もマルチビタミンもベルタの葉酸も毎日飲んでもらって、もう何ヵ月も経ちます。
    ただ、お互いに仕事をしているので、食生活はダメかも知れません。頑張ってみます‼

• 1月23日
  • ガチャポン

ガチャポン

仕事してると大変ですよね😣
    良い精子と卵子が出会えてればいいですね✨

• 1月23日
elie🧸

受精しなかったんですね、、、
悲しいですね。

精子の精密検査、DFIだったかな?
男性不妊の専門の泌尿器科の先生に、陰嚢などのエコーとあわせて、それをしてもらうのはどうですか?
DFIはDNA断片化率などをみる検査で、エコーは静脈瘤などないかみる。
それでダメならまた別な対処法があるみたいですよ。
うちも運動率や受精率下がったりしてたので受けて、問題なし。

何すればいいんじゃ〜!って感じですが😅
とりあえず夫婦でサプリ飲んだりしてます!

• elie🧸

elie🧸

あとは、リポビタンDスーパーや還元型コエンザイムQ10も効果あるみたいです💡

• 1月23日
  • とも

とも

静脈瘤の有無は一度診てもらっていて、問題ないと言われました(>_<)
    原因が分からないと、余計にどうしたら良いのか分からないですよね…
    リポビタンDスーパーっていつ飲みますか?採精前日と当日は飲んだんですが、あれって毎日飲ませた方がいいんですかね?

• 1月23日
  • elie🧸

elie🧸

うちの旦那は3日に一度ですが目に見えて改善しましたよ!
    体質改善には3ヶ月かかるらしいので気長に取り組むのが良さそうです…

• 1月23日
  • とも

とも

3日に1度ですね✨
    少し治療はお休みしたいなと思うくらい落ちてしまったので、体質改善に力を入れて、気長にがんばりたいと思います‼
    ただ、諦める勇気もなく、またすぐ治療をするんでしょうけどね…笑

• 1月23日
あだむ

うちは男性不妊だったので、とにかく禁酒しました。わたしはなるべく早寝早起きを心がけました❗