※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

子供の食事用の椅子について相談です。現在は特定の椅子を使用していますが、将来的には大人と一緒に食事をしたいと考えています。ローテーブルで食事をする際に使用している椅子についてのアドバイスをお願いします。

一歳ごろの食事中の椅子ってどんなの使ってますか?
うちは狭いアパートなので大人も
リビングにあるローテーブルで食べているのですが、
現在子供は、トイザらスで買った、
ingenuity?とかかれた椅子に座らせて食べています。
もう少ししたら、子供も大人と一緒に
ローテーブルで食べさせたいなと思っているのですが
ローテーブルで食べさせてる方いますか?
その時どんな椅子を使っていますか??
まだ一緒のテーブルで食べさせるのは早いでしょうか?(><)
今使っている椅子だと高さが低すぎて合わないし…

みなさんどうされているか教えてください!
ちなみに、食卓テーブルにつける椅子?や
ハイチェアーは考えていないので
それ以外の方法で教えていただけるとありがたいです!

コメント

もんちっち

きこりのこいす使ってます✨
下の子も1歳来たら色違い買う予定です✨

  • さやか

    さやか

    これネットで見て検討してました!!
    一歳で床に足つきますか??

    • 1月23日
  • もんちっち

    もんちっち

    よく覚えてませんが最初はつま先だけだったと思います✨

    • 1月23日
  • さやか

    さやか

    検討してみます!!
    ありがとうございます💕

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

豆イスに座らせてローテーブルで食べてます😁

  • さやか

    さやか

    豆椅子で、座面の高さは問題ないですか??

    • 1月23日
deleted user

リッチェルのごきげんチェアで食べてますよ😊うちはこたつ机でご飯食べるので同じようにこたつ机に向かって座らせて一緒に食べてます。

  • さやか

    さやか

    高さは問題ないですか??
    お子様の食べ物はこたつ机の上に
    置いてますか??

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こたつ机に置いてベビーチェアの机外す時もあるし、鍋とかする時は近いと危ないのでベビーチェアの机つけたままでベビーチェアの机に娘のご飯置いたり臨機応変にしてます😊

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高さは2段階に変えられるようになってて高い方にしてますが気持ち椅子低いかな?って感じもありますが子供は気にせず食べてますよ✨

    • 1月23日
  • さやか

    さやか

    二段階にできるんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます💕

    • 1月25日
めーた

これ使ってます💡
今はテーブルを外して、大人と同じテーブルに椅子をくっつけてます😊

  • さやか

    さやか

    座面の高さとお子様の手や肘の高さは問題ないですか??

    • 1月23日
deleted user

豆イス買ってそれで3人で食べていました(*´-`)

  • さやか

    さやか

    足は床につきますか??

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の方はつま先だけ とかでしたがそのうち付いていましたよ!

    • 1月23日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね(*^▽^*)
    ちなみに、床から座面までの高さはどのくらいありますか?
    今使っているのが8センチくらいしかなく、ネットでも豆椅子の座面までの高さを調べたのですが、出てこなくて…

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、豆イスもう処分してて高さまではわからないのですが、市販で売られてるのはどれも同じくらいかな?ってところですね!
    西松屋で買ったものになります!

    • 1月23日
  • さやか

    さやか

    近々西松屋で見てみます!
    メジャー持って行って測ってきます笑

    • 1月25日