※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
雑談・つぶやき

大雨、地震と続いて今度は阿蘇山噴火∑(゚Д゚)怖い。日本どうなってるの(>…

大雨、地震と続いて今度は阿蘇山噴火∑(゚Д゚)
怖い。
日本どうなってるの(>人<;)
これは本当に避難グッズ作った方がいいのかな。
自分はいいとして子どものために。

コメント

ファン

私も悩んでます(._.)
避難グッズ高いですよね、命に関わることだから必要な費用ですけど。
なに買えばいいかわからないー、セット売りは高いー
この前の楽天セールで買っておけば良かったかな~。なんて思って、次が来るまでに忘れちゃうの繰り返し…

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

つぶやきにありがとうございます。
    私の住んでるところが本当に大きな災害がないところで、つい危機意識が薄くなってしまい、要るかなぁと思いつつしてなくて(>人<;)
    でもこれだけ災害が多いと怖くなって、自分はなんとでもなるけど子どものミルクやオムツ、離乳食だってまだ後期に入ったところだしどうしようと不安になりました(T.T)
    本当に用意した方がいいですよね。

• 9月14日
  • ファン

ファン

私も直接被害にあったことないですよ。
    大震災の時は栃木だったので、爆発的な地震は経験してますが。仕事場がホームセンターだったので物が大量に落ちてきて、ペット売り場のお魚の展示売り場が水槽ごと割れて片付けに追われたのにも関わらず、そのときは子供いなかったので支度なんてしませんでした!!

日本はどうなっちゃうのか…
    遠くない将来、海外じゃないと住めないのかな?不安ですよね(;_;)

• 9月14日
  • ゆづゆづ

ゆづゆづ

大震災だって私のところはせいぜい震度3?くらいで「揺れたかなぁ?」ってくらいでした(^^;;
    生まれてから大きな地震や災害経験がないのは幸せですが、その分被災した時のイメージができず、余計不安です(>人<;)
    ほんとに日本どうなっちゃうのって感じですね(T.T)

• 9月14日