※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママのさっちゃん
妊娠・出産

妊娠38週3日で、腰痛や夜中のトイレ、お腹の張りなどの症状があります。ジンクスも試しましたが効果なし。赤ちゃんに会いたい気持ちと、外出が難しい状況で悩んでいます。

今日で38w3dです。
今までの症状
*腰痛
*夜中に2、3回トイレに起きる
*子宮口のチクチクした痛み
*足の付け根の痛み
*骨盤周りの痛み
*イライラが止まらない
*朝起きて気持ち悪くなる日もありました。
*今日の朝早くに急にお腹空く
*便秘気味ですが、今日お通じいっぱい出た
*お腹の張りはあるものの、前駆陣痛止まり
*胎動が若干下の方かも

ジンクスも色々試しましたが…ダメでした
焼肉、オロナミンC、カレー、ツボ押し、アロマ、あぐら、階段ドンドン…

お散歩に行きたいけど、雪だし、外出れません😖💦
今週すっごく寒いみたいで、子供連れてはちょっと厳しいかな⁉︎

毎日、今日かも、今日かもって期待しては前駆止まり…
3000グラム超えてるし、そろそろ赤ちゃんに会いたいです😖💕

コメント

うみこ

私は乳首マッサージで本陣痛に繋がりました😊
頑張ってくださいね😊

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    そうそう、たまにお風呂とか寝る前にマッサージしてみるんですけどね…まだ前駆止まりです😭

    • 1月23日
minmin

初めてましてー( ੭•͈ω•͈)੭ あたしも全く同じです!!!! 毎日ヒヤヒヤしながら生活してます!! しかも子宮口3センチ開いてると言われ、経産婦は早いと言われ、まだまだ出ません!! 同じ週数と日にちで大きさも同じくらいなんです!! なんか色々考えたら不安ですよね…

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    私の通ってる産院では40週まで内診ないので子宮口がどのくらい開いてるか、子宮頸管の長さがどのくらいかわかりません😭
    経産婦は早いらしいけど、まだかまだかって思っちゃいますよね💦💦
    今ちょうどストレッチしてました。外は雪積もってるし、下手に外出れないし😖
    イライラしちゃいます😖

    • 1月23日
  • minmin

    minmin

    あたしもストレッチとスクワットやってますし、洗濯物あるだけしまくってますけど、前駆陣痛止まりで… 体中あちこち痛いしってあたしもイライラが止まらないです!! 病院によって違うんですね…大体の病院で正産期になったら内診あるかと思ってました!!

    • 1月23日
  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    36週の時にGBS(溶連菌)の検査があって、その時に内診したのが最後です。その時はまだ3センチくらい頸管ありました。
    前駆陣痛で止まってしまうのって疲れますよねー…早く本陣痛に繋がって欲しいです。
    ツボ押しも三陰交のツボとかストレッチの合間に押してみてるのに、なかなか…です😖
    洗濯物も布団の上げ下ろしも、お腹が張っておしまいです💦💦

    • 1月23日
  • minmin

    minmin

    全く同じ感じです!! あたし、3人だからなのかお腹もめちゃくちゃ大きくて、すぐ疲れちゃいますし、昼間に近くに用事を済ませるため少し歩いたのですが、足がつりそうになっちゃって( •́ .̫ •̀ ) あたし、36週の時は内診なかったです…!!

    • 1月23日
  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    疲れやすいですよねーわかります😖
    うちは2歳児の男の子なので、とにかく悪さばっかり。叱って、おもちゃしまって…で疲れちゃいます💦
    今もこうしてる間にテーブルに落書きです😡
    そういうのもイライラに繋がって思っちゃいますよねしまい、嫌になります。
    男の子2人で3人目ってすごいですね‼︎
    まだ小さい時は大変でしたよねー💦

    • 1月23日
  • minmin

    minmin

    こーやって話を聞くとうちもそうゆー時あったんだなぁ!って( •́ .̫ •̀ )今ってなったら思います!!うちはもう大きいからそおゆーのはないですが、勉強で頭痛めてます!!(๑°⌓°๑) 多分イライラするのも陣痛こない原因の一つかもしれないからもっと気楽に行きましょう!!自分にも言い聞かせてます!!

    • 1月23日