※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状で35週の初産婦が不安。痛みや症状が前駆陣痛かどうか、経験者の体験を知りたい。正産期まで2週間あるが心配。

前駆陣痛についてです。

切迫早産35w初マタです。

今日の朝に
立ち上がると
お股の奥のほうずきずき

痛くておまたを抑えないと
歩けないくらいでした。
お腹もはっていました。

胎動で痛いだけなのか
恥骨痛なのか..

そのあとに
お腹と腰にどすん..みたいな
生理痛のような鈍い強めの痛みが
数分..

陣痛?と思いましたが
その後は続きませんでした..

これは前駆陣痛なんでしょうか?
前駆陣痛、経験したかた
どんなかんじだったか
教えてほしいです。

陣痛のはじまりは
この前駆陣痛の何倍も
痛いのでしょうか?
徐々に痛くなるから、最初は
このくらいでしょうか?(´;ω;`)

やっと35wですが
正産期まであと2週間あるので
怖いです。

コメント

yu

前駆陣痛だと思います(^^)!赤ちゃんがもともと下気味だったこともあり
わたしは前駆陣痛の時点で病院に行ったら7センチ開いていたので
そのまま促進剤打って次の日生まれました🙈

  • ドナデジ

    ドナデジ

    前駆陣痛なんですね(´;ω;`)
    病院にいったら7cmで促進剤で..
    すごいです‼♡
    教えていただきありがとうございました♡‼

    • 1月22日
  • yu

    yu

    ほんと生理痛?って感じです!

    頑張ってきてくださいね😊

    • 1月22日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    正産期まであと2週間あるので
    ドキドキします!
    頑張ります(-^3^-)

    • 1月22日
deleted user

生理痛みたいな痛みでしたよ🙋🏻‍♀️
全然我慢出来るくらいです✨

不安になるかもですが
陣痛は前駆陣痛より何倍も痛いです、、

もう少しで赤ちゃんに会えますね💕
無理はせず残りのマタニティーライフ
過ごしてくださいね☺️

  • ドナデジ

    ドナデジ

    生理痛より強い痛みなんですが
    数分で収まるのは
    前駆陣痛なんですかね(´;ω;`)

    前陣痛怖すぎます..

    ありがとうございます‼
    頑張ります( ´•ω•` )‼

    • 1月22日
まめ

あっ痛みの様子が私の前駆陣痛のときと結構似てます!その3日後に出産しました😊
赤ちゃんが外の世界に出るための準備に入って下りてきてるんだと思います~
ただ、私の時は前駆陣痛の方が痛かったです😞💦お股を抑えないと歩けないくらいでした。
本陣痛は痛いというよりは息ができないみたいな感覚で痛みが麻痺してる感じでした。

  • ドナデジ

    ドナデジ

    お返事ありがとうございます!
    3日後に出産されたんですね♡
    準備にはいってきて、おりてきてるんですかね..そう思うと愛しいです。

    私もおまたおさえないと
    歩けないくらい痛くて..
    ずっと続くわけじゃなく
    おさまるんですが
    何とも言えない痛みです(´;ω;`)

    • 1月22日
ya114

私も切迫で子宮頸管が短いものです。
膣のところがツーンと痛むやつは陣痛とは違うようで 赤ちゃんが下がって来てる関係で痛むようです。

本当に陣痛来たら子宮が潰れるような痛みになります😭
もう少しお腹に居てくれるよう願いたいですよね✨

  • ドナデジ

    ドナデジ

    お返事ありがとうございます‼
    ツーン。ずき。みたいなのは
    下がってきている痛みなんですね..

    子宮が潰れるようないたみ..
    怖すぎます(´;ω;`)
    あと2週間お腹にいてほしいです。。‼

    • 1月22日
  • ya114

    ya114

    私も怖いです💦でも忘れられる痛みだと思うので頑張りましょう😌陣痛来たら赤ちゃんに会えるので❤️

    • 1月23日