※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんママ
妊娠・出産

21週6日の妊婦が切迫流産で入院中。頸管が改善し、子宮口も安定。退院できるか心配。2才の子供がいて安静が難しい。

現在21w6d。
切迫流産(あしたからは早産)で入院してます。
21w1dで頸管長22mmで即入院後、ウテメリン2A15を24時間点滴です。
入院から4日で頸管長40mmとなり、子宮口もがっちりしまってるねーと言われたんですが、すぐ退院とかになってしまうんでしょうか。

家には2才になる息子がいて安静にできる自信がありません、、、。

コメント

ひよこ

私も23週から切迫で入院中です😭頸管長18→48㎜まで戻りましたが、基本的は34週まで入院してもらうと言われました。どんなに早くても30週までは無理とか…
上の子いたらずっと横になるとか無理ですよね😅

• どんママ

どんママ

回答ありがとうございます!
    入院してからあれこれ調べて、いままでの自分の行動を反省しながら、もし退院したら寝たままでいられるのか、、、と不安でたまらなかったです😭
    ひよこさんも上の子いらっしゃるんですね。やはり家では安静とか無理ですよね。上の子に会えないのはさびしいけど、お互いがんばりましょうね😭

• 1月22日
  • ひよこ

ひよこ

上の子の保育園の送迎とかで動きすぎました😭入院してすぐは凹んだし泣きましたが、割り切ってゴロゴロしてます!ただ上の子に会えないのは辛いですよね😞
    退院してヒヤヒヤするよりは入院してた方が安心だし がんばりましょう♩

• 1月22日