※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
その他の疑問

旦那さんの不倫で離婚した方!慰謝料と養育費などいくら貰いましたか?ま…

旦那さんの不倫で離婚した方!
慰謝料と養育費などいくら貰いましたか?

また裁判通したかどうかも教えてください!

コメント

はせさん

離婚調停しました!
慰謝料は請求せず養育費だけもらうことになりました!

• とぅん

とぅん

養育費は月々いくらですか?

• 1月22日
  • はせさん

はせさん

二人目いたので一人四万。二人で八万で決まったのですが、しばらくして元旦那が転職して給料が下がり、減額調停申し立てられたので一人二万の今は四万です!妥協したくはなかったのですが、ないところからは取れないと言われたので了承せざるを得ない状況でした。

• 1月22日
  • とぅん

とぅん

そうなんですね、、貰えないよりはマシって感じですね…
    ありがとうございます

• 1月22日
♡♡♡

話し合いのみで
相手の女性に請求しない代わりに元旦那のみに500万
プラス子供が18歳まで毎月3万です。
私が再婚してもお金は払い続けるという約束です。

手書きの誓約書は書いてありますが最後に信じるから公正証書は作らないという約束してます。

元旦那の転職時期に二度未払いがありましたが今のところ7年以上毎月10〜5万は支払われています。

• とぅん

とぅん

500まんですか!
    それは一括ですか?

公正証書作ってないのに、7年も払い続けてるなんてすごいです!
    私の旦那はマメではないので絶対途中で逃げると思うんですけど…一括請求できないですかね、、

• 1月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

慰謝料旦那が300万相手の女性に200万として請求するつもりでしたが
    相手も家庭があるので請求されると向こうの旦那に払うことになるので私に払ってやれないと言われて…
    狡いですが私には3歳の子供がいたので旦那のみに500万請求しました。

まとまってお金持ってる方なら一括請求すると良いですが
    元旦那はまとまってなかったですが月収がいいので分割で払ってもらってます。
    住所も会社も分かってるので逃げられないと思います。

• 1月22日
  • とぅん

とぅん

そうなんですね…確実な証拠を掴んでから、旦那に請求しましたか?
    肉体的な関係のものですか?

全くもってなくむしろマイナスですけど一括で請求します
    闇金でもなんでも借りればいいと思います

住所も会社も分かってても、どっか遠くへ逃げられたら 連絡すら取れなくなっちゃいますよね💦

• 1月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

確実な証拠ですか…
    2人専用のケータイでしょうか。向こうが契約して持たせていたものです。
    肉体関係だけでしたら二回以上写真也取れれば証拠になりますが
    肉体関係超えた関係だったのでメールの内容や電話の回数でいけました。
    認めなければ向こうの実家なり家庭なりにぶちまけると言って。
    されどですけど…たかだか500万の為に
    実家も何かも全て捨ててどっかに逃げるような人と結婚してないのでそこは解りかねます…

• 1月22日
  • とぅん

とぅん

そうなんですね、、

もうすでに、旦那にも話してないのに義母にすべて話してます。
    そして旦那は家族捨ててまで離婚したいと言ってるのでやりかねないです、、
    ありがとうございます

• 1月22日
あい

結局離婚されるんですか??

調停して、慰謝料300万もらいました。
こどもはなしでしたので、養育費はなしです。

• とぅん

とぅん

結局?とゆうのは、、?
    前の投稿見ていただいた方でしょうか💦

300万ですか!
    ありがとうございます!!

• 1月22日
  • とぅん

とぅん

あ、浮気相手からは慰謝料貰わなかったんですか?

• 1月22日
  • あい

あい

前の投稿みてます。

離婚せず結婚式身内だけであげることになったっていう方ですよね?

浮気相手と元夫二人に対して300万で、結局支払いしたのは元夫です。

• 1月22日
  • とぅん

とぅん

それは、ありがとうございます。
    そのような投稿です!
    ただあのあとに、証拠が出てきたので、離婚すると決心しました。肉体的な関係のものはまだ掴めてませんが

そうなんですね、、
    それぞれ請求したら、両方から取れるんですかね💦

• 1月22日
  • あい

あい

調停などして弁護士をはさむことになれば、二人に対していくらという請求になります。その場合は肉体関係があるということがわかる証拠が必要です。

話し合いであれば、それぞれにいくらって言ってもいいとは思います。相手が納得するかどうかなので。その場合は、肉体関係があったという証拠がなくても相手が不倫したと認めていれば請求は出来ると思いますよ。
    ただ、相手が弁護士を雇った場合は、証拠を出せと言われてしまうかもですが💦

• 1月22日
  • とぅん

とぅん

やはり証拠は必要ですよね

証拠がなくても認めさせればいいんですね。なるほど、、
    相手は負けるのわかってて、弁護士には頼まないと思うんですど…でもやられたら怖いので今のうち証拠掴みます

• 1月22日
  • あい

あい

はい、証拠があるのがいちばんですから、がんばってください。

• 1月22日
  • とぅん

とぅん

ありがとうございます!

• 1月22日