※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
その他の疑問

温泉のマナーについてですが、髪を乾かす時に下着姿のまま乾かすってあ…

温泉のマナーについてですが、髪を乾かす時に下着姿のまま乾かすってありですか?😅
さすがに裸のまま椅子に座るのは絶対ダメだと思いますが、夏場とか汗だくで下はズボン履きますが上はブラのまま髪を乾かしちゃいます。

あと、髪が凄く長くて 空いてる時はドライヤー2つ使ってたまに乾かしてます。 席は何席も空いてる時だけにしてますが、やはり印象は良くないですか?😭

コメント

ゆい

それくらいなら
気にならないですよー!😁

ドライヤーもガラガラ空いてるなら
気にならないです。

はじめてのママリ🔰

ドライヤー2つ使いは空いてるなら何とも思わないです😃
脱衣場で裸にバスタオル1枚巻いて髪を乾かしたり、ずっと顔のお手入れ?してる方けっこう見えますが私は必ず部屋着?みたいのを着ます💦

もも

上着は羽織ったほうがいいかもしれませんね。席がたくさん空いているのなら二個使ってもいいとおもいますが、年配の方はあまりよく思わないかもしれないですね。

YU0123

そういう方よくいますよね!私はやらないなぁ〜と思って見てますが、別にやめてほしいとまでは思いませんって感じかな(・ω・)ドライヤーも他も空いてて短時間なら良いと思います。私はやりませんが(・ω・)

ゆちょぼ

下着なら座っても大丈夫と思います!私は下着だけ着けてバスタオル巻いてやってます!

ドライヤー2個使いはしないです。ガラガラでも見る人はイメージは悪いかな😅💦

ぴっぴ

下はホットパンツ、上はブラにキャミソールの状態でならよく髪を乾かしてました✨
私もある程度時間たってからじゃないと服着たくなくて😅
タオル巻いて乾かしてる人もよく見ますよね!
薄いキャミソールを着るか、タオル巻くのはいかがでしょう?😊

ちゅたろぅ

ガラガラの状態ならドライヤー2個使ってるのみても、髪長いし大変だろうなーってかんじです(^^)

私は下着姿でもバスタオル姿でも気になりません!

ひのた

ドライヤーに関しては、特になんとも思いません(・∀・)乾かすの大変そうだなぁ、とは思うかもですが♡

下着姿は、同性ですが多少目のやり場に困るかもです笑

僕、たぶんドラえもん

気にならないですね😃
髪長いから大変だろうなーぐらいです👍

ましまろ

3年ほど旅館で働いてました😊✨
結構そういう方多いですよ!笑
夏場は特にお風呂上がり暑いですから、パンツ一丁で乾かしてる人もいました😌
ドライヤーも混雑時でなければ問題ないですし、スタッフもお声かけはしないと思いますよ。
ドライヤーのある場所に腰掛けて髪かわすわけでもないのにずーっと話し込んでるご老人方にはさすがにお声かけしてましたが😥💦
あまり気にせず温泉楽しんでくださいね🎶

かない

下着姿は自分はないですね😓
よくそういうおばちゃん
いる気がしますけど…。

ドライヤーは
何とも思わないです。
でも自分もロングで毛量多くて
乾かすの大変ですが
空いていても2つ使う事はないです。

ただ数種類あったら
どれが風量強いかなー
って比べて選んで使います😀

唐揚げ

ドライヤーはokです!!
下着はNGなのでキャミを持っていきます!

私はバスタオルや下着のみはマナーとして良くないと思っているのでNG。人様の目がありますので。
ドライヤーは空いているなら特に何も思わないです。

麦

私のよく行く銭湯は、ドライヤーが大渋滞してて…
もし上がった時に開いてたら、水気を切ってバスタオル巻いたらそのままドライヤー行っちゃいます。

学生とか、親子連れとかおおいので、そういう人たちが使い出すと、めっちゃ時間がかかるんです。学生は友達同士で使ったり。

座りはしません。ドライヤー2個も使わないです。
個人的には下はパンツだけとか、裸だけとか、バスタオルなら椅子には座らないのが当たり前と思ってます。上はブラのみよりバスタオルまくのがまだましかな…せめてキャミを、と思います。鏡でみんな見るので、え、スタイル自慢?とか思う人もいるかなって(笑)

夫が短気なので、あまりドライヤー待つのに時間かけられなくて。
私は髪は肩下くらいだし、さっと乾かすだけでいいので、髪長い人達が、ちんたら腰掛けて乾かしてると、あー、まぁいっかと思って外に出ちゃいます。でも風邪引くよって注意されるので、それなら空いてるうちにぱーっと乾かそ!て思います。
そんなに混雑しないのであれば、もっと余裕持ってちゃんと着た方がいいかなーとは思います。自宅と一緒じゃマズイかなーって🤣💦

Su-MAMA

私は下着つけて下は履くかタオル巻くかして上はキャミきてます!
せっかく温泉入ったのに服きてまた汗かくの嫌だしけっこうタオルだけの人とか居ますよ!!
ドライヤーは空いてるのならいいと思います😃
混んでるのにダラダラ乾かしたり喋ってる人もいますし💦