※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
子育て・グッズ

雛人形の購入について教えてください。

いつもお世話になっていますm(*_ _)m
ひな祭りについて質問です!

実はまだ雛人形用意していないのですが、実際みなさんはちゃんとしたものを買うのかな…買うならいくら位のどんなものだろう?と思いました。
教えていただけると助かります!

コメント

ぽんたん

今年マイホームができあがるので親に買ってもらいました✨
19万を値びいてもらって15万でした!
みんな高かったです💦
赤ちゃん本舗とかならもっとお手頃なのありましたよ♡

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

お返事ありがとうございます!
    4万円も安くなったんですね󾭖すごい!!!ピンクで可愛らしいですね💠

• 1月24日
みっきー

アカチャンホンポで80000円のを実母に買ってもらいました!

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

アカチャンホンポにもあるんですね󾭖最近行けていなかったもので…お母さんと見に行くことも検討してみます^^

• 1月24日

私達夫婦は数万円程度のもので十分だと思っていましたが、義両親が去年、12万円くらいのものを買ってくださいました😂お内裏様とお雛様の二人だけで、ガラスケースに入っていない、自分たちで飾るタイプのものです。

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

立派なお雛様なんですね!自分で飾るタイプは将来娘と一緒に飾る楽しみがありますよね😄󾭠

• 1月24日
ゆか

マンションで狭いので、ちりめんで可愛らしいの買ってもらいました☺️2.3万くらいだったと思います🌟

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

わたしもマンションなのでつい収納の事考えてしまいます(><)ちりめんのものは顔が可愛らしくていいですよね💠

• 1月24日
なな

内裏とお雛様だけのものですが、20万ちょっとです。

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

とても立派なお雛様なのですね󾭖

• 1月24日
まめ

割引で28万円の五人囃子もいる四段飾りを買ってもらいました😆

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

五人囃子までだととても大きくて立派なものですね😲!!やはりそれくらい立派だとお値段も結構しますね( ᵕᴗᵕ )フムフム

• 1月24日
ゆき

雛人形を買ってもらった時は
賃貸マンションで
置く場所もなく…
小さめのケースに入った
雛人形を実母に
買ってもらいました💕
5万くらいだったと思います!

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

そうですよね、わたしもマンションなので、今置くとこがなく悩んでいますҨ(´-ω-`)

• 1月24日
やん

アパート住まいなので親王飾りにしようか悩みましたが収納三段にしました!😊
少し値引きしてもらって15万、両親に買ってもらい来週届く予定です!
年1回、頑張って飾りつけします!笑

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

収納だと片付けた時はだいぶコンパクトになるんですかね(´・o・`)わたしも娘と一緒に飾り付けしたいなぁと思います💠

• 1月24日
うさ

三人官女までいる収納型のを買ってもらいました(^^)雛人形屋さんによると、大体20万円くらいまでのがよく売れるとのことでしたよ♫あと、最近はなるべくコンパクトにってことで、お雛様とお内裏様2人だけの物がよく出るので種類もたくさん出てきたとのことでした!

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コンパクト大事ですよね(゚ー゚)!収納出来るものなら三人官女でも置けるかもですね!教えていただき助かります😊

• 1月24日

今から購入ですが、賃貸で飾る場所がないので10万円ぐらいのお雛様とお内裏様だけのケースに入ったものにしようかと思っています。
義両親にお雛様買う足しにしてと5万円もらったので、足りない分は自分たちで出します。
正直全額出して欲しかったです😅

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

飾る場所ないですよね(><)しまう所もないし悩んでいます^^;5万円だと足が出ちゃいますよね!お母さん連れて買いに行くの検討してみます😅

• 1月24日
あやこんぶ

先日ベビーザらスでガラスケース入りの物を購入しました!
定価7万弱→10%オフで7万きる額で購入できました(^ ^)
お雛様ってサイズや金額もピンキリだと思うので、飾る場所やご予算に合わせて検討してみると良いと思います(^ ^)b
あと、意外とお人形さんの顔付きや着物の色とかも決め手になるかもしれません!

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

実際見るとやはり顔つきとか違うんですね( ᵕᴗᵕ )ベビーザらスも見に行ってみます󾌰

• 1月24日

木目込の親王飾りを買ってもらいました。19万円だったと思います。
今週届くので楽しみです❤️

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

木目込人形を初めて知りました!コロコロとしていて可愛らしいですね💠教えていただきありがとうございました^^

• 1月24日