※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

第二子の名前に迷っています。名前に「星」が入ると、将来名刺を渡す時に変に思われるか心配。旦那は気にしないが、迷っています。他の候補にピンと来ず、背中を押して欲しいです。

いつもお世話になってます😊
名付けについて…背中を押してください😫

今回第二子が待望の女の子で、
妊娠する前から、女の子だったらこの名前!
という候補の名前があります。

由来・意味も込めていて、
旦那も私もその名前で付ける気満々でした。

ですが、マタニティブルー??
本当にその名前で良いのか、
今更ながら迷って来ました。。

というのも、
キラキラネームではない(と思っています)にしろ、
現代風の名前ではあります。

名前に「星」の文字が入るので、
30代40代で働いていて名刺を渡す時に
「星」が入っていたら変に思われるかな?
と、迷って来てしまいました。。。

※名前に星が入っている方、
不快に思われたらすみません🙏💦
悪意はありません💦


星で「ティアラ」とか突飛な当て字でもなく、
人名読みで登録されている読み方で付ける予定です。


旦那は自分の名前を好きになればそんなの関係ない、
と言いますが、どうなんだろう…と迷ってしまい。。


意味もすごく込めているので、
今更変更するにも、他の候補だとピンと来ず…。


皆さんどうか背中押してください😭

コメント

あるちゃん

読めるならいいんじゃないかな?と思います。

にゃん汰

悩んで、由来も意味も込められたお名前なら素敵なお名前だと思います☺
なので心配しなくて大丈夫ですよ!

まま

縁起が良さそうで、実は真逆の凶作用が強い漢字
というのに「星」があります。
意味は
「星は警察用語で犯人をホシと呼びますが、これは決して無関係ではありません。
事故や犯罪の暗示があり、病気にも注意が必要です。」
らしいです。

うちも女の子に星をつけたかったのですが、「星=天に帰る=不吉な名前」
と言われて止めました。

どんぐりこのみー

例えば星奈(せいな)ちゃんや星佳(せいか)ちゃんなど、当て字じゃなくてきちんと読めるものなら気にする必要ないと思います。
星と書いてきらりちゃんとかなら正直うわぁ…💧と感じますが。

ただ個人的には星の漢字がキラキラしてるように感じるので組み合わせる漢字は上記に挙げたような奈、佳のような落ち着いたものなら30代、40代になっても違和感ないと思います。

さーさん


まとめての返信ですみません😣
みなさん、コメントありがとうございました😊

もう少し悩んでみようと思います😣
似たような質問をまた上げるかも知れませんが、その時はご容赦ください🙏💦