※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ma♥ma♥
ファッション・コスメ

生後2ヶ月過ぎた赤ちゃんなのですが、これから3ヶ月〜4ヶ月とかなったら…

生後2ヶ月過ぎた赤ちゃんなのですが、これから3ヶ月〜4ヶ月とかなったらどんな物を着せたら良いのでしょうか?😣💦
脚をバタバタさせてよく服がめくれて脚が冷たいので何回もなおしてるのですが😱

お風呂後や吐いてしまった時の服の着せ替えも脚バタバタで肌着の紐を結ぶのに時間かかってしまい😭

初めての赤ちゃんで、何ヶ月頃からこれを着せるとか何も分からなくて💧順番も💧

ロンパースって下着…?
プレオール…って1番上に着る服?
カバーオールは?何…?
コンビ肌着って1枚で着ていいの…?🙄

となってしまい😓

かぼちゃパンツみたいのはいつから履けるの?
タイツってどの順番で履かせるの?これからタイツって履かせても大丈夫なの?

誰に聞いたら良いのか分からなくて😭💧

何をどの順番で着せるのか教えて頂けると助かります。
🙇‍♀️宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

a.i

東北で寒いのでタイツ履かせたりレッグウォーマー履かせたりしてますよ!
1ヶ月頃で服がめくれたりしたのでパンツ型のパッチンができるようなものを着させたり50〜60センチの足元があんま、わかれないロンパースは下にモコモコのズボン履かせたりして寝せています!
吐き戻しがうちもすごかったのでスタイさせています!
毎日マイナス温度〜5.6度までしか上がらないので、短肌着→長袖ボディースーツ?→服を着せています!😋
着せずらいですが...
ロンパースが薄い時はその上にニットとかパーカー着せています!
ロンパもプレオールもカバーオールもあんまり変わんない気がします...!

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    タイツやレッグウォーマーをどの順番で履かせるのか、何をどの順番で着せるのかも詳しく教えて頂けて本当に助かります😭

肌着も着せるのに脚バタバタで😣💦

ロンパース、プレオール、カバーオール…
    私、何が何だか全部分かってないので😵
    タイツもレッグウォーマーも購入しないと!と思いました😊

本当にありがとうございます☆

• 1月22日
a.i

タイツはボディースーツの前、短肌着の後に短肌着をタイツに入れてその上にボディースーツを着せ、その上にロンパースやらを着せています!

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

詳しい順番もありがとうございます☆

• 1月22日

ロンパースは下着も上着もどちらもありますよね!ボディースーツともいうのかな?
短肌着にカバーオールとか2枚しか着せてません。お部屋が暖かいので!
寝返りしだしてから上下別を着せようと思ってます。

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

ロンパースって上着、下着があるんですか😱
    それも初めて知りました😵💦

参考になります、ありがとうございます☆

• 1月22日
こだま

うちは2ヶ月頃から、ロンパース肌着の上にカバーオール着せてます☺
毎日その2枚だけです。
今日のように寒い日は、抱っこするときブランケットをかけたりしてます😊

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

ロンパース肌着って言うんですね!
    ロンパースって服では無くて肌着って思った方が正しいんですね😳肌着の上に着るのと思ってました😱(皆さんにコメント頂くまで)

コメント頂けて本当に助かります
    ありがとうございます☆

• 1月22日

つい最近まで短肌着+コンビ肌着に服を着せてましたが、下着のロンパースを人からいただき、着させたところなんて楽チン((((;゜Д゜)))!とびっくりしましたー(^_^;)
だんだんムチムチになってきて肌着二枚と服をいっぺんに通すのも難しくなってきてましたし(>_<)

下着は画像の左側の一枚だけで、服を右側の厚手の生地の物を着せて、モコモコのスリーパーを着せてます(^-^)

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

うちも肌着2枚に服で毎回着せるのに時間もかかり😵💦

画像も凄く参考になりました!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

皆さんに教えて頂けたので本当に助かります。早速、ネットで見てみます😊

• 1月22日
こだま

ネットで買うときにそう書いてありました😊
赤ちゃん用品もいろいろ沢山あって分かりにくいですよね💦

少しでもお役に立てて良かったです✨

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

本当にありがとうございます☆
    すごく助かりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

• 2月5日