※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがうんちが出ていないが、おしっこは問題なく出ている。母乳不足でしょうか?

生後10日の赤ちゃんですが、日付が変わった頃からまだうんちが出ていません。おしっこは2,3時間おきにたっぷりしているのですが、母乳不足でしょうか…?

コメント

a...

肛門刺激とかは指導されてませんか?

• あゆみ

あゆみ

されてます!苦しそうだったり明日のお昼、沐浴まで出なかったらやってみます(>_<)

• 1月21日
たかちゃん

うちの子は産まれてから2日に1回まとめてするタイプみたいで今もですけどオムツ替える時にお腹をのの字にまわしたり腸に刺激を与えてます。それでも出ない時は出ません。笑
心配で病院に相談したら4日以内に出てたら便秘じゃないから大丈夫だよって言われました。それにまとめてする子はお腹が強い証拠だから健康な子だよって言われました(^_^)vまだ様子見で大丈夫だと思います🎵