※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
妊娠・出産

37週で不安。子供は順調。産後の心配。旦那不在。陣痛対応不安。明日検診。要診断。

凄く今更になって不安になって来ました……。

37wに入り、いつ産まれてもおかしくない状態にビクビクしてます。

36wの頃に順調に行ってるね!
「羊水の量もちゃんとあるし子供も少し小さめで2308gはあるから大丈夫だね」と言われてます。

最近までは、「お腹にいる事が嫌」、「早く産まれてこい!」って思ってましたが今となっては産まれてからが凄く心配になってきました。

早く会いたいけど、このあとの生活が予想出来なくてソワソワしてます。

今週は旦那が夜勤で夜は家にいなく、帰ってきても疲れて寝てしまうので相手にしてもらえず……。

陣痛が来たらどうしようと思ってます。

義母に送ってもらうしかないのですが、田舎で車通りが少ないからと言ってガンガン飛ばすので怖いです。

明日検診ですが、内診はしないと言ってたので子宮頚管の長さとかを知れないのでなおさら心配です。

コメント

いっぱんじん

不安になりますよね。
うちも旦那が仕事忙しく…

正産期でいつ陣痛きてもおかしくないですしね…
頸管は測れなくてもNSTはしますよね?張りとかはわかると思いますよ!
張りやすくなると近く出産になるかもしれませんね!

• あんころ餅

あんころ餅

めちゃくちゃ不安です。

前駆陣痛は何度か来てます。
    NSTは今までしてなくて、やっと明日の37wと2dでやります。

昨日はとても張っていてほぼ半日くらい張ってたのでは?と疑うくらい張ってました。

30wからよく張っていて、でも「早産傾向ではないから大丈夫」と言われ続けていたので、何処までが大丈夫なのか分からないんですよねw

やはり、張りやすくなると出産に繋がるのですね。

• 1月21日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

前駆は結構続くので怖くなりますね…
    私はNSTでかなり張りがあって、その日に入院で翌々日産まれましたよ!
    ご主人さんがお休みの日に陣痛きてくれることを願ってます!!

• 1月21日
  • あんころ餅

あんころ餅

そうなんです……
    陣痛に繋がるか!?と思ったら止まっての繰り返しです。

NSTって便利ですね!

そうですね……。今日から5日は夜勤なので、お腹にいて欲しいですw

• 1月21日

いつ産まれてもおかしくない時なので旦那さんに夜勤を代わってもらったりとかできないんでしょうか?
うちの旦那も三交代で夜中1人は不安でした。けど結局旦那の早番の時の仕事終わりに破水して2時間後には産まれてました。1人で陣痛の中運転して行くはめになったんですがwタイミングをみて産まれてくれたのかなと勝手に思ってます。
産後退院したら一気に生活変わります、全部子供優先で自分は後回し、眠れない、泣き止まない、きつい、生後3ヶ月で少し楽になりました。生後1ヶ月はもう全てに必死でした。めちゃ産後から泣きましたw
不安なら内診してもらったらどうですか?内診グリグリはまだされてないですか?

• あんころ餅

あんころ餅

シフト制なので無理だと言われました。

何気に大規模のとこで働いてるので1人のために全員のシフトは変えられないと……

内診のグリグリは何故か36wの時にされましたwww

寝れないのは辛いですね……。
    産まれてからが大変なのですね!!

• 1月21日
ぺこり

私も37週です(^^)
産まれた後の生活、本当想像できなくて不安ですよねー😭💕お腹にいることが嫌ってすごくわかります(笑)

旦那さんと生活リズムが違うと話す時間もなくて不安な気持ちを共有できないから更に不安になっちゃう感じですかね。。。少しでも気持ちを吐き出せると違うのにーって思っちゃいますね(*_*)
でも、不安なことが1つでも気にし始めるとあれこれ増えていく気がするので私は楽しみなことだけ今は考えるようにしてます👍✨それでもやっぱり不安な気持ちは消えないですけどね…(笑)

きっとなるようにしかならないだろうし不安な気持ちがわかる人間がここにいるので大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
一緒に頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• あんころ餅

あんころ餅

お腹にいることが嫌かなっていう人と初めて会いました!
    やっぱり、ほかの人も思うんだと少し安心しましたw

そうですね。気持ちを吐き出せないので辛いです。
    楽しいことだけをなるべく考えてみようと思いますw

無事に出産が終えることができるように祈りますw

• 1月21日
  • ぺこり

ぺこり

お腹ボコボコ蹴られて痛いし体重いし体調悪いしで早く妊娠期間終わりたいってずーっと思ってますよ〜(笑)ただ出てきた後の方が大変だと思うと怖いですけどね😱😱
    とにかくスーパー安産で出産が終わることを祈りましょう!!!終わりよければ全て良し👌(笑)

• 1月21日
  • あんころ餅

あんころ餅

同じです!www.

そうですね!
    終わりよければなんとかなるかなって思ってますwww.

• 1月21日
a.

早く生まれてこい!って気持ち凄い分かります。笑
もう生後5ヶ月になりますが、思い出しました( ¨̮ )︎︎

37wの検診でまだまだだね!3時間ぐらい散歩してね~と言われて
1時間くらい歩いたり、早く会いたいなーって喋りかけたりして
38wの検診で、今週産まれるかもね!と先生に言われてもビクビクして、まだお腹いて!と色んな恐怖も沢山ありました🙄笑
結局検診帰りに破水して、また病院戻りました!笑
多分内診グリグリが効きました💦

いざとなると、どうにかなるとゆうか
しっかりしないと!って1人で出産しました🤔笑
一緒に頑張りましょう😄!

• あんころ餅

あんころ餅

早く産まれてこい!ってお腹に話しかけてたら、旦那に「お願いだから出てこないで!」っと笑われましたw

• 1月21日
  • あんころ餅

あんころ餅

内診のグリグリは効くんですね!

されたら、要注意しようとおもいますwww.

• 1月21日
ポムポムプリン

いちを今の段階でタクシー会社を調べておくのも1つの手かと思いますよ!
私も旦那が朝早くから夜遅くまで仕事なので不安で仕方ないので近くのタクシー会社の番号を片っ端からケータイに登録しています(笑)

• あんころ餅

あんころ餅

片っ端から探してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 1月22日