※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よた
ココロ・悩み

産後の引きこもり生活に悩んでいます。外に出たいけど寒くて心配。この時期をどう乗り越えたか教えてください。

生後17日目、まだまだ産後1ヶ月たっていませんがずーっと引きこもり生活に気が滅入りそうです😫💔産後の肥立ちを気にしてあんまり動かないよーに気をつけているんですが、、日中子供と2人で話し相手もいないので外に出たくてたまりません😫でも今時期寒いし変な菌を貰うのも嫌だしと色々考え😫💦もともとアウトドアな私は引きこもりで頭がおかしくなりそうです🤷‍♀️💔産後入院中も、インフルエンザにかかり隔離させ面会謝絶状態でメンタルやられて、さらに自宅で引きこもり😫みなさん、この時期どー乗り越えましたか?!💦何して過ごしてますか?!🤷‍♀️

コメント

ママン

その時期は食べることしか楽しみなかったです😭も少し頑張れば外に出れる!と思って乗り切りました!その時期一番きつかったです!

• よた

よた

コメントありがとうございます😁
    食べる事でストレス発散も手ですよね🙌1人目の時も引きこもりキツくてお菓子やら甘いもの食べてました😭1番きつい時期ですよね😖私も気持ち切り替えて頑張ってみます!

• 1月21日
  • ママン

ママン

産後1、2ヶ月旦那も仕事でいなくて、実家も夜じゃなきゃ親いないし、真冬だし寂しかったし、新生児の時結構手がかかったので、キツかったです😭今となってはいい思い出です笑🌟

• 1月21日
  • よた

よた

私も実家に帰りたかったですが、母親だけで、日中仕事で居ないので家にいても同じなので家にいました😫旦那も今は早く帰ってきてくれてますが、1ヶ月したらそれが無くなるのでこれから大変です😭💦真冬に産むの大変だなぁ💦😂
    新生児の頃やはりみんな手がかってたんですね😱時間が経てば良い思い出になるんですよね、これが🙌😂笑

• 1月21日
さらい

夜散歩にいってました。コンビニとか、
主人がいるときに。

• よた

よた

今寒くて外に出るのが恐ろしいです😫💦コンビニは近くにあるので、行き詰まってしまったら私も旦那に子供見てもらって行ってみよーと思います👏🤩

• 1月21日
どすえ

旦那さんがいる時に2時間くらいお出かけしてみては??💦
髪切りに行ったりしてましたよー。後はドラマまとめて観るとか家でしかできないことを楽しんでました(笑)

• よた

よた

やはり旦那がいる時に少し時間作って出掛けるのがいいですよね😂1ヶ月は外に出たらいけないと親に言われてたので、躊躇してましたが、少しの外出はいいですかね👏😫新ドラマをひたすら見るのも手ですね😂🙌

• 1月21日
るまま

お菓子を食べたり漫画やDVDを借りたりして過ごしました‼️あとHuluとかに加入しました😂
私もアウトドア派で家にずっといるのがしんどい方なので辛かったです〜〜😰
大人と喋りたくなりますよね😁

• よた

よた

何系のお菓子食べてますか?家にポテチとかしかなく笑😂和菓子が良いと言いますがプリンとかいつも食べたくなり😂👏本を読むのもいいですね🤩アウトドア派からしたらインドアの生活が耐えられんですよね😱💦寝ればいいのに、大人と喋りたくて無駄に親や友達を呼びつけてます笑😂

• 1月21日
  • るまま

るまま

産後無性に甘いものが食べたくてキットカットとかアルフォートとか食べてました😂
    乳腺炎になるかとちょっと気になりましたが幸い何を食べても乳腺炎にはなりませんでした♪♪
    いいですね😊ちょっとでも息抜きするのすごい大事です❤️
    暖かくなったら赤ちゃんとお出かけするの楽しみですね♪♪

• 1月21日
  • よた

よた

キットカットとかチョコ系はカフェイン気にしてあんま食べてなかったですが、息抜きに食べよ笑←🤩
    私も甘いもの食べても乳腺炎になることは今までもなかったのでよーしゃなしに1人目の時食べてました🤣💕なる人とならん人がやはり居ますね👏
    今からお出かけが楽しみすぎてやれんです😊👏

• 1月21日
めめ

旦那が帰ってきたら、ドラッグストアに買い物行ったり
朝一でネットスーパー頼んでお昼に来るの楽しみにしてたりしてました!!
一ヶ月いこうはコンビニや近所に日光浴、2ヶ月目くらいからは車でどこでもでかけましたー(*^^*)コストコデビューは2ヶ月半です!笑

• よた

よた

旦那のいる土日に少し外出をしてみよーと思います😊ネットスーパーを待つのも気分転換なりそーですね👏
    1ヶ月したら少し外出して気分転換してみよ✊😊コストコデビュー早いですね!!私もそれくらいにデビューさせよ!笑👏😂

• 1月21日