※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

みなさんの旦那さんって休日何時まで寝てますか?うちは現場作業なんです…

みなさんの旦那さんって休日何時まで寝てますか?

うちは現場作業なんですが、朝起きません。休みだから8時までは寝かせてあげようと思ってますが、それ以降寝てると本当腹立ちます✊💢今も寝てます✊💢
それで、前日早めに寝ればいいのに、深夜まで携帯で漫画見てて朝起きません✊💢普通に寝て、休みの日にすればいいのにって思ってますが、どうなんでしょう?
赤ちゃんは毎日同じリズムで生活して、私も勿論それに合わせてます。旦那だけ好き勝手な時間に寝起きするのって、家族としてどうなのでしょうか❔と思ってしまいます(*_*)子どもも大きくなったら、父親のだらしない姿見て嫌だなって思いませんかね…😭私なら嫌です。

みなさんのお宅はどうですか?

コメント

2児ママ

予定が無い時は
1日中寝てますよー。
今日は昨日の夜から居ませんが😅

  • コロン

    コロン

    一日中ですか❗
    上には上が…笑

    • 1月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    おまけに今日は家に居ません。
    昨日から飲みに行ったきり
    まだ帰ってきてないです😅

    • 1月21日
  • コロン

    コロン

    😲‼まだ飲みに行ったっきりですか😲‼
    私ならキレてしまいそうですが😞💦
    飲み会も、今はまだ子どもが小さいので終電で帰ってきてねと行っていますが、大きくなったらうちも多分帰ってこないと予想されます…😭

    • 1月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うち、飲みに関しては
    子供が小さいうちは帰ってきて!
    と言うてたんですが守らず…。
    でも、旦那が家に居たところで
    何も変わらないな~てなりました。

    • 1月21日
  • コロン

    コロン

    そうなんですね😭

    終電で帰ってきても酔っぱらってその辺で寝てたこと多々で相当怒りました✊💢
    次の日も気持ち悪くて寝てたので、確かにいても何も変わらないですね…😭

    • 1月21日
もも

子供を起こす8時まで寝てます\( ¨̮ )/
起こしたら一緒に起きてくれて
遊んでくれてます!

  • コロン

    コロン

    子どもが起きるときになんて贅沢は言いませんが、せめて8時くらいには起きてほしいです😭

    • 1月21日
うまうま!

うちは家族全員で夫が休みの日はそっとしています!
仕事で疲れているでしょうし💦
子供達も理解しています。
ただ昼すぎると夜寝れなくなるので昼ご飯くらいには起こしますw

  • コロン

    コロン

    そうなんですね、何て理解のあるご家族…
    私も育休あけたらフルタイム(拘束時間は10時間くらいです)で働くので、昼寝してもいいので朝くらいは起きてほしいと思ってしまいます(*_*)

    • 1月21日
あおちゃん

現場仕事ですが今日10時頃起きてリビング行きました(*´˘`*)♡
私はまだ息子と布団の中です(笑)

今日はたまたま逆ですがひどい時は日曜一日中寝てることもあります(笑)
一日中寝てる時は家事終わらせて布団入って一緒にゴロゴロします(笑)

  • コロン

    コロン

    結局今日はお昼過ぎまで寝てました😞💦
    起きろーー❗と声かけてぐちぐち言われるのも嫌なので😞💦
    うちも旦那が早く起きてくれる日あると嬉しいです😂

    • 1月21日
pooh

うちも、放置ですね(笑)
でも、あんまり腹が立つと、
子供に、
パパにジャンプして起こせー。
って、言って、
起こさせてますよ(笑)

  • コロン

    コロン

    やっぱり放置しかないですかね😂
    子どもがもう少し大きくなったらパパと遊んでおいで!って起こしに行かせたいです😃

    • 1月21日
きぃ

うちもそんな感じですよー笑

酷い時は朝9時とかまでゲームやってそっから寝て、起きるのは夕方とか夜とかです笑

まぁ
週一回の休みだしいいかと思って寝させてます(´・_・`)

  • コロン

    コロン

    朝9時までゲーム❗
    寛容ですね☺

    • 1月21日
はる

起こさなければ昼過ぎまで寝てます。
こっちは何があっても朝同じ時間に起きてるのに腹たちますよね💢

息子が遊びたがるので、起こしたい時間に息子を旦那の布団に入れちゃいます!
顔とかバシバシ叩かれて仕方なく起きてきます(笑)

  • コロン

    コロン

    そうなんです❗明日のことも考えて、といつも早く寝ている隣でずーっと携帯いじられてると、腹立ちます✊💢
    子どもがもう少し大きくなったら布団入れて起こしちゃいたいです❗

    • 1月21日
ひなの

予定がない日はずっと寝てますよ〜!
さすがに13時頃には起こしますが💦
出かける日は起こしますけどね(*^_^*)

  • コロン

    コロン

    起こしてあげるんですね☺
    できたら自分で起きてほしいと思ってしまいます(*_*)
    今日は自分で起きるまで放置してました😂

    • 1月21日
ひつじ

うちは娘が旦那を起こしに行きます☺
毎朝、娘の着替えは旦那担当なので旦那も起きてきます

  • コロン

    コロン

    旦那様素晴らしいですね😃
    子育てで何か必ずこれは❗っていうのをつくるのもいいですね☺💗

    • 1月21日
あーか

うちも現場仕事ですが、子どもと一緒に朝7〜8時ごろおきます(・ω・)/

  • コロン

    コロン

    見習ってほしいです…😭
    疲れてるのは十分承知なのですが、深夜まで携帯いじってて朝起きないのに腹立ちます…

    • 1月21日
☆

うちの旦那も休みの日はまず起きないですね~(笑)
晩ご飯食べた後寝ちゃって夜中に起きて朝方までゲームやって昼過ぎに起きるリズムですね( ˙᷄ỏ˙᷅ )
前はめちゃ怒ってましたけど今じゃもう怒る気力も無いし昼ごはんも作るの辞めました(´-﹏-`;)
それでも起きて第一声は「飯は?」です。
この前久しぶりに怒れて「自分でやれ!!!!」とキレたら子供の面倒良く見てくれました(笑)

  • コロン

    コロン

    そうですよね、自分でやれ❗ですよね。
    うちも一時に起きてきて、一応ごめんと言われましたが、お昼ないよって言ったら『えーーー』と言われ、当然だー❗自分でやれー❗っていい放ちました 笑

    • 1月21日
deleted user

朝7くらいに起きます(笑)

息子と2人で下に行って
私を寝かせてくれます😂
なので私が10時くらいまで
寝てます😂

そして息子と一緒にお昼寝します(笑)

でも何故か夜勤明けの日はひたすら寝てますけどね💦
日勤明けと夜勤明けの差が凄いです!

  • コロン

    コロン

    私もたまには10時まで寝てみたいです❗
    何て素敵な旦那様なんでしょう✴😂✴

    • 1月21日
MAS

うちも旦那は現場の仕事で、基本休みは唯一日曜日のみです(*_*)
休みの日はほぼ予定を立てて家族で出かけるのですが
出かける日は早起きします(´∀`)
でも、、、予定立てない日は、、、
寝腐ってます(°_°)笑

まぁ週一しかない貴重な休みだし、、、
現場で毎日お疲れだろうし、、、
と思い
『いい加減そろそろ起きなよ!』
と言いつつも
腰や肩をマッサージとかしちゃう自分がいます笑

  • コロン

    コロン

    マッサージを❗素晴らしいですね~
    私はやってと言われてしぶしぶやってあげる感じです😂
    でも、旦那は私にはマッサージしてくれません😭

    • 1月21日
すーい

うちの主人休みだと7時には起きてますよ😅

反対に私が起きません笑

  • コロン

    コロン

    朝起きてくれる旦那様、羨ましいです😂

    • 1月21日
まめ

まだ子ども生まれてないですが、うちは逆にわたしが寝てます💦主人は、休みの日にずっと寝てるのはもったいない!という考えで普通に起きてますね😅

  • コロン

    コロン

    私もまめさんの旦那様と同じ考えかもです😃仕事してるときも朝は6時半には起きてました☺
    が、旦那は変わらず昼まで寝てました…

    • 1月21日
リノ

昼前に起きてきて第一声が腹減った~です(°Д°) は?ってなります笑

7時、8時に起きたとしてもちょっとしたらまた寝てます笑
子供がもう少し大きくなったら強制的に起こさせて遊んでもらうようにしたいと思ってます!今は放置です!

  • コロン

    コロン

    そうですよね!子どもが大きくなったら起こしてもらいましょう😂

    • 1月21日
✻chii✼

現場作業で働いてらっしゃるなら、
普段から相当大変な作業が多いと思うので、私だったら休日は好きにさせますね。
せっかくの休みに好きなように出来ないと精神的にきつくなってしまうと思うので。
昼過ぎまで寝ていたらさすがに起こしますが💦

  • コロン

    コロン

    今日は昼過ぎまで寝てたので放置しました。
    疲れてるのは十分承知してますが、私も育休あけたら立場同じになるので、ずっと主人だけ好き放題してるのを少しずつ矯正しようかと思ってます。

    • 1月21日
deleted user

わかります‼️同じことでイライラしちゃいます💦

仕事頑張ってくれてて、疲れてるのはわかるんですよね‼️
でも疲れてるからって朝ダラダラ寝るくらいなら夜はよ寝ろや💢って思うんですよね😂

これが本当に疲れてて仕事から帰ってきてやることやってすぐ寝ちゃうとかならどんだけでも寝てて😌お疲れ様❤️って思えるんですが、夜中までゲームしてたじゃん😫
それ疲れてるんじゃない!ゲームによる寝不足なだけや😤って感じですよね💦

こっちは好きなだけ携帯いじることも出来なければ夜通し寝ることも、夜更かしすることも、自然に目がさめるまで寝ることも出来ないのに…

同じ親なのにどうしてそんなにあなただけ自由にできるの?
って腹たっちゃうんです😱

しかもうちの場合変な時間に起きて朝ごはん食べるからお昼ごはんを食べたくなる時間もズレるし、その結果晩ご飯もかなり遅くなります😭💦

休みの日でも早起きしろ‼️とは言わないからせめて8〜9時には起きて欲しい😔

  • コロン

    コロン

    ありがとうございます❤
    そうなんです、疲れててバタンキュー😪なら納得して起こしませんが、いつまでも携帯いじってて次の日起きれないところにムカッ腹がたっていて✊💢
    二人の子どもなんだから、休みの日くらい日中どんな様子なのか見てみたい、とかないのか✊💢と思います😭

    • 1月21日
deleted user

水曜日は好きなだけ
日曜日は主人は見たいテレビがあるので9時までです

  • コロン

    コロン

    曜日によって好きなだけと時間を決めて、があるんですね。うちもそうしてほしいなぁ…😭

    • 1月21日
A☺︎

うちは予定ないときは
起きてくるまでそっとしてます🙋
ゆっくり寝れるのなんて
休みの日しかないと思うので😫😫

予定があるときは
時間通り起きてくれるし
休みの日ぐらいはいいかなと思ってます☺︎
子どもたちが父ちゃんと遊びたいときは
起こされてますけど😂😂

  • コロン

    コロン

    子どもが大きくなったらパパと遊びたい❗と思わせるように仕向けようかと思ってます。
    ときどきでいいので、朝一緒にごはん食べたいなぁとも思ってしまい、起きてほしいなぁ…と

    • 1月21日
マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちも深夜までおきてゲームしたりしてますが、朝は放置してます!笑笑
遅くても10時くらいには起きてきますしがたまに起こしてくれたら良かったのにって言われますが、気持ち良さそうに寝てるので起こせなくて!笑笑
予定がある日は出発の30分前くらいに起こします(°▽°)

  • コロン

    コロン

    やっぱり放置ですね😭おそくても10時なら全然いいと思います😞💦うちはもっとしつこく寝てます 笑

    • 1月21日
  • マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ダラダラ寝られるとイラつきますょ(°▽°)
    こっちは早く起きて子供らみて、家事してってなりますよね(◞‸◟)
    うちはなかなか休みがない人なので、大目にみてます^_^

    • 1月21日
  • コロン

    コロン

    私も多目に見てあげたいと思いつつ、ついイライラ…😒💢💢
    さっき、ときどきでいいから少し早めに起きてくれるよう、約束しました☺

    • 1月21日
  • マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    わかりますょー多めにみますが
    早く起きろーっても思います(°▽°)
    約束してくれたなら少しは安心ですね(*´ω`*)

    • 1月21日
deleted user

うちは好きなときに寝て、起きてまた昼寝も自由です!

用事があって出るときも昼寝しちゃいます!

困るとき以外は起こさずに起きたら出発です!

  • コロン

    コロン

    出かけるときも昼寝しちゃうんですか❗
    怒らないんですか❔

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました。
    時間が決まってるときは強気で起こせますけど別にすぐじゃなくても今日行けなくてもいい用事なら怒りませんね(^o^)
    それでイライラしてて身が持たくなったことがあったので
    この人は疲れてるから仕方ないと思い込むようにしました。

    • 1月22日
  • コロン

    コロン

    確かに、そうですね😂
    私も忙しいから仕方ない、と思い込んでイライラしないようにしたいと思います☺
    返信ありがとうございます😂

    • 1月22日
deleted user

休みの日は遅いと12時くらい、早くても11時前とかですよ〜😭
夕方前にまた寝たりします😂

仕事が夜遅くまでなんで、予定がなければ気にしません!起きてずっと携帯いじられてる方がイラつくので😑

  • コロン

    コロン

    ずっと携帯いじられても、それはそれで嫌ですね😭
    うちは起きてもテレビ見たり携帯いじったりしてて、こっちが『赤ちゃんと遊んであげたら?』と促さないと、好きなことばっかりしてるときあります✊💢

    • 1月21日
deleted user

起きたら起きたで飯だの何だの言われるので自分で起きるまで放置してます😅

  • コロン

    コロン

    放置が一番ですね😂
    寝てたらこちらは何もしてあげなくてもいいですしね 笑

    • 1月21日
まるちゃん✩︎⡱

旦那が休みの日は娘が起きたら旦那にまかせて、わたしは二度寝します。ふだんできないので(笑)そして起きたら今度旦那が昼寝します(笑)
それで午後は3人でおでかけします(o^^o)

  • コロン

    コロン

    二度寝いいですね☺💗
    めろこさんの家のシステムいいなと思いました😂
    できるときにでいいので旦那にお願いしてみようかなと思います☺

    • 1月21日