※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
お出かけ

子どもを連れての移動、船🚢と飛行機✈️どちらが楽でしょうか?1歳3ヶ月の…

子どもを連れての移動、船🚢と飛行機✈️どちらが楽でしょうか?

1歳3ヶ月の娘を連れて東京から愛媛まで移動するのですが、義両親が、1時間半ずっと大人しく座っている事は難しいだろうから、船で行ってはどうか?と言ってきています。
娘は今動きたい盛りで拘束されるとごねるので確かに船だと自由だとは思うのですが、何せ時間がほぼ丸一日かかります。
いくら船内を移動できるとは言っても、長い時間ずっと気を使いながら過ごすよりは短時間で済む飛行機の方が現実的なのではないかと…
船酔いも気になります。(娘は船も飛行機も始めてです)
あと私自身も船酔いするので嫌だなぁと思っています😰
飛行機は確かに拘束されますが、今なら1時間半程度であれば最悪お菓子や動画でなんとか出来ます。(これから3ヶ月かけてどう変貌するのか分かりませんが…(´ー`))

ただ、移動時の人員が
船だと往復義両親(+車)
飛行機だと片道は旦那が居ますが片道は私と娘の二人で、空港までは1時間ほどの電車移動です。
一人で子どもと荷物を持って…となると義両親がうるさそうです(でもこのくらいやってる方ザラに居ますよね🤔)

皆さんならどちらにしますか?
また、船で長時間移動された事のある方、どんな感じでしたか?

コメント

さり

生後3ヵ月前にハワイに行きました😊8時間、、まぁ大変だったような気もしますがまた7ヵ月でハワイに行くのであんな感じだったか〜と。飛行機は慣れもありますが1時間ちょっとなら、大丈夫ですよ😊

• sia

sia

コメントありがとうございます😊
    8時間😱海外だとそれくらいかかりますよね…
    1時間くらいなら大丈夫そうですよね✨

• 1月22日
まかろに

絶対に飛行機で行きます!
…飛行機も船も息子は乗ったことないですが💦
丸1日は私も耐えられないです。笑
飛行機の策は手荷物を最小限でなるべく送るくらいしか思いつかないですが、、
長時間の船旅より気持ち的にも体力的にも楽な気がします💦

• sia

sia

やっぱり飛行機ですよね汗
    いくら見る人が多くても辛いです\(^o^)/

• 1月22日
アーニー

飛行機ですかね。
CAさんもいますし、子ども優先搭乗ありますよね。荷物は送ってしまえばいいし、楽な方がいいですね。

• sia

sia

飛行機ですよね✨
    やっぱり飛行機で主張しようと思います!

• 1月22日
さみー

この前飛行機と船どっちとも乗りましたが30分で船酔いしました😨
飛行機の方が気持ち的にも楽だと思います!

• sia

sia

船酔いほんと辛いです😰義両親は船酔いしないので人ごとなんですよね⤵︎
    私は薬飲みますが、娘を一日薬漬けにしたくないです( ;∀;)
    飛行機で主張してきます!

• 1月22日
チェイス

飛行機が良い気がします。丸一日移動は親としてもしんどいでしょうし。
ベルト着用サインが消えたら後ろの方に行って気分転換させたり、座らせたい時はお菓子やおもちゃ絵本で大人しくさせるようにしてました。
あとは、昼寝時間に被るように乗るとかですね!

• sia

sia

なるほど昼寝時間!
    合わせられたら1時間半なんて余裕な気がします😄
    飛行機で行きます!

• 1月22日

私は離島に住んでいますので、船も飛行機もかなりお世話になっていますが、私なら断然飛行機です!!
フェリーですよね?春先までまだ波が高い日が多いですし、幼い子供が一日中だと一等客室でも厳しいと思います。親が疲れ果てますよ😵💦
飛行機はオモチャももらえたり席が空いてたら使えたり、乗り降りの時もCAさんが助けてくれますよ✨
絶対飛行機✈️おすすめです!!

• sia

sia

やっぱり飛行機ですよね✨
    丸一日の船旅、想像だけでも疲れ果てます( ;∀;)
    飛行機で行きます!

• 1月22日
malili

断然飛行機がいいです!!
気を遣う時間は短い方がいいです💦

飛行機もずっと座ってなきゃいけないわけではないですし、私は一番後ろの席にして窓の所に立ってたり少し歩き回ったりしてます😅なるべくお昼寝するタイミング飛行機に持っていきます😌

• sia

sia

やっぱり飛行機ですよね!!
    一時間半ならなんとかなりますし✨
    飛行機にします!

• 1月22日
あひる

私も1ヶ月くらい6~7ヶ月の時四国に飛行機で帰りました。行きは父が迎えに来てくれ荷物なども大丈夫で子供もお利口でいました。帰りは旦那がいましたが途中からギャン泣き(>_<) 立ってあやしたりしながらのりきりました 私も車か飛行機かで迷ってましたが1時間半くらいなので飛行機が楽かとおもいます。CAさんも気遣ってくれますし☆
荷物は1ヶ月滞在だったのでプチ引っ越しみたいになり送りました(^^;

• sia

sia

うちも2週間くらいは滞在することになると思います(´ー`)
    荷物の量半端なさそうです\(^o^)/
    何で行こうがごねる時はごねますよね(´・ω・`)

• 1月22日