※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
雑談・つぶやき

ここでの投稿や別のサイトにあったことですが…一升餅を背負わせる行為に…

ここでの投稿や別のサイトにあったことですが…
一升餅を背負わせる行為について、まだ歩くこともできない子どもに泣かせてまで重いお餅を縛り付けるのは虐待しているように考えてしまう…
というのを見かけました。
この風習は絶対にやらなくてはいけないというものではないから、やりたくなければやらなくていいと思いますが、虐待と思ってしまうのはどうなんだろう???って思ってしまいました。
そんなこと言ってたら、何もできなくなってしまうなぁとも思います。

コメント

どどどすこい

えー( ̄▽ ̄)?
虐待になったらチャイルドシートを嫌がってるのに座らせるのも虐待?
泣き相撲も虐待?
めんどくさいですね😨

• ベル

ベル

つぶやきにコメントありがとうございます♪
    そうですよね。何でも嫌がるのを無理やりさせるのが虐待になってしまうなら、チャイルドシートもそうだし、極論を言えば、予防接種だって泣いて嫌がっているところに接種するのも虐待ととれてしまいますね。
    一升餅もそうだし、泣き相撲もそうですが、泣いている姿が可愛くて、笑ってしまっていますが、いい思い出としてとれるのではないかと思います♪

• 1月20日
  • どどどすこい

どどどすこい

ほんとですよ笑
    一升餅よりギャン泣きなのに(°_°)
    過保護すぎて我がままになりそうですよね😭💦
    嫌いな食べ物を食べさせたら虐待に…
    そんなんで虐待になったら毎日ニュースが大変なことになりますよね😂

• 1月21日
白黒蝶

それだけ子が可愛くてたまらないんだと思いますよ(^_^)

そういう人ほどモンスターペアレントになるんでしょうけど(´`:)

• ベル

ベル

コメントありがとうございます。
    いい方向にとると、我が子が可愛くて♪ってことになりますね。
    そうですね~。モンスターペアレントにもなりかねないですね。

• 1月20日

私もそれを見ましたが、何も出来なくなるなーって思いました😭💦

• ベル

ベル

その投稿、見てましたか(^^;
    そうですよね~。
    特に昔からの風習なんかは何もできなくなってしまいますね。

• 1月21日

退会ユーザー

見ました義理両親がどうしてもやらせようとするけど、止めたいって記事ですよね😖💦
    なんでもダメダメって子どもの免疫ちょっとでも付けないと弱い子になっちゃうって思ってるのでよっぽど汚いとか危ない以外はやらせてもいいと思うんですけどね😣

• 1月21日
  • ベル

ベル

そうです♪その投稿です(^^;
    私も、命にかかわるようなこと以外はさせてもいいと思っています。
    ただ虐待に見えて可哀想ってだけで何もさせないって事のが?って思います。
    小さい頃の経験がこれからの成長にも繋がってもいくと思いますしね(^^)

• 1月21日

退会ユーザー

その人は周りの目を気にしすぎなのかと思いました😂
    そんなんだったら、昔なんかどんなけ虐待みたいなことあったかって感じですよね😅
    そうなんですよ!成長に繋がるひとつと思います!私も😋

• 1月21日

なんでもかんでも虐待って言いたがるの不思議で仕方ないです😓
軽々しく言っていい言葉じゃ無いのに😩

• ベル

ベル

ホント軽々しく言っていい言葉ではないですよね。
    最近はなんか虐待という言動に過敏になってきているように感じます。

• 1月21日