※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

役所に内職の案内あるか聞いたらやっぱハローワークしかないって言われ…

役所に内職の案内あるか聞いたらやっぱハローワークしかないって言われたな🙄
こんな子供連れてハローワークなんて行けないわ🤷
仕事ちょっとだけしたいなー。
でも、完全に復帰したい気持ちにはまだ気持ちが固まってない🤦

コメント

最近は子連れ対応可能なハロワ増えてますよ〜

• でん

でん

増えてるみたいですね!
    ただ、私の近くにあるとこはキッズスペースみたいな感じだと思うので、息子が逃亡するので無理だと思います😅
    預けて行かないと行けないですね😱

• 1月20日

退会ユーザー

私の住んでる地域は、頼めばキッズスペースで嘱託の職員が子供を見てくれる感じでしたが、地域によるのかもしれないですね💦
    今は在宅で仕事探せるサービスもありますから民間に頼ったほうが見つかりそうですね😆

• 1月21日
m3246

地域にもよりますが、子供遊ばせながら仕事探し出来るスペースありますよ✨ちょうど昨日行きました😅

• でん

でん

マザーズワークス?かなんかですよね✨
    大きいとこだとたくさん仕事教えてもらえるみたいですね!
    私の近くのところはハローワークの中に小さくあるみたいで、それも多分キッズスペースなので、うちの息子逃亡しちゃって仕事が頭に入ってこないと思います😅
    預けないといけないですね〜。

• 1月20日
  • m3246

m3246

あ、そうです😊
    私も内職とか在宅で探してたんですが、なかなか無くて…😭😭
    お子さん逃亡するなら落ち着いて見れなさそうですね😱😱
    一時保育かご家族に預けるか…ですね🤣

• 1月20日
  • でん

でん

落ち着きない子なので、ちょっと大変な時期です💦

やはりないんですね🙄
    内職も悪質なところが多くあるとか聞いたことあって、ネットではなかなか探せないですもんね🤦
    内職ってお小遣い稼ぎみたいなものですし、あまり期待はできないですが、何かしたいなぁって気持ちはあるんです😅

• 1月20日
  • m3246

m3246

そうなんですねぇ😭

私もそんな感じですね💦少しでも生活費の足しになればぐらいに思ってて😅なんとか探してみようかなぁと…😭

• 1月21日