※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊活

稽留流産後、基礎体温が高温期のまま安定していて、生理が戻ってくるか心配です。妊娠ではないけど、生理が早く来てほしいです。

稽留流産と診断され、8/26に掻爬手術をしました(>_<)
基礎体温の計測を再開したのですが、高温期の体温のままほぼ一直線です(´・Д・)」
生理が来る頃には基礎体温が下がるのでしょうか⁇
妊娠しているわけではないのに、こんなに高温期が続いてて、なんだこれと思いまして(._.)
早く生理が戻ってきてほしいです(>人<;)
(仲良しの記録が出てますが生理2回見送るまで避妊してます(´・Д・)」)

コメント

私は、手術後体温がやはり、バラバラでまた不妊症といわれたので、漢方だしてもらい2層になりましたよ!
多分しばらくは戻らなかったような…
だけど、そろそろ体温が戻ってもいいよーな…
手術後一ヶ月たっても生理こないときは来てねと言われましたよ♪

• aomi

aomi

ありがとうございます(>_<)
    そろそろ元に戻りますかね…
    とりあえず様子をみるしかできなくて、そわそわしてます(´・_・`)

• 9月13日
mimi❤︎

私も過去に掻爬手術をしました。その後は、同じように基礎体温を測ってたんですが、びっくりするぐらいガタガタになってε-(´∀`;)
それが逆にストレスになっていたので、思い切って生理再開まで測るのを止めました!
その後、1ヶ月後に無事生理が来て、基礎体温もまた元のように戻りましたよ。

今はまだ気持ちも不安定な時期かと思います。旦那様と二人でいろんな気分転換をしながら、穏やかに過ごされると良いかと思います(*^^*)♡

• aomi

aomi

ありがとうございます(*^^*)
    そうですね…私もいっそのこと測るのやめてみようかな(´・Д・)」
    妊活再開したくて、早く生理きてー‼︎って気持ちばっかりです(>_<)
    旦那さんとは旅行とかマイホーム計画とかで盛り上がってます♪
    妊活再開は、焦らずに…ですよね(。-_-。)

• 9月13日
  • mimi❤︎

mimi❤︎

私も術後は次の妊活のことで頭がいっぱいでした(>_<)!
    でも、主人にお空に戻って行った赤ちゃんが、もう少し夫婦二人の時間をプレゼントしてくれたんだって言われて、気持ちがとても軽くなりました♡
    またきっと赤ちゃん戻ってきてくれるから、大丈夫ですよ(*^^*)♡

• 9月13日
  • aomi

aomi

ステキなご主人ですね(*^^*)
    とってもステキなお言葉…なんだか私もほっとしてしまいました(。-_-。)
    また赤ちゃんが戻って来てくれるのを楽しみに待ちます♡
    ありがとうございます♡

• 9月13日